株やFXなど投資系2chまとめ

トヨタ社員の一生がヤバ過ぎると日本中で話題にwwwwwww

40

【悲報】35歳SE俺、会社のシステムを復旧不能にして人生終了

44

今どきのパチンコやばすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

13

【超絶悲報】ワイ留年が決定して、内定先に謝りに行く…ガチでワロエナイ

20

ゆとり社員「了解です」「承知しました」周囲「…(呆れ)」ワイ上司「キミねぇ…」

74

【民主党】原口一博議員 「私が、円安・株安を誘導するような発言をしたかのようなデマが飛んでいます」

1コメント
1.
2.
例えば自民党憲法改正草案では、憲法13条は「すべて国民は、個人として尊重される。
生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公益及び公の秩序に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。」とあります。

いうまでもなく憲法は、国民が権力を縛るための最期の砦です。
どんな政権でも「間違える」ことがあることを前提としています。
たとえ国民から民主的に選ばれた権力であっても侵してはならないものについても書かれています。
ここで言う「公益及び秩序に反しない」とは何を指すのでしょうか?そしてそれは、誰が判断するのでしょうか?
もし、公益及び公の秩序に反したと「権力」が判断すれば、生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利をも制限しうるというのでしょうか?

自民党憲法改正草案の21条にもこの「公益及び秩序に反しない」とう文言が出てきます。
この文言の真意は、どこにあるのかわかりませんが、「権力」がここでも公益及び秩序に反していると判断した場合には、言論の自由、表現の自由、報道の自由さえも制限されるということなのでしょうか?

青木かずのりさんの事務所開きで強調したのは、この事です。
佐賀出身の海軍中将であり衆議院議員であった真勝次さんの昭和18年の議事録「明治憲法下における立憲主義を重視することの重要性について論じた帝国議会議事録」を紹介したのも、立憲主義の重要性を皆さんにご理解いただくためでありました。

立憲主義を蔑にする動き、これを止められるのは、民主党しかないと言いました。
皆さん、ぜひご理解くださいますようお願いいたします。

(おわり)
21.

>円安・株安

円高・株安だろ。

4.

グーグルアースに向かってそれ言える?

78.

>>4なんかワロタw

7.

つーか、たかが一議員の発言で円安とか株安になるのか?

39.

>>7麻生太郎や小泉純一郎クラスになると、一言で市場が動く

管直人や鳩山由紀夫クラスでも、逆の意味で市場が動く

はらぐちぇは何をやっても市場が反応することは無い

15.

自意識過剰

16.

原口!テメーは一生グーグルアースだけ眺めてろ!

29.

そもそも原口の発言にそんな影響力は無い件

41.

てゆーかそんな影響力ないだろ

42.

今日、株が下がったのはコイツの所為。

67.

またかよ…
言い訳がグーグルアースの時と同じじゃねーか!
見苦しい言い訳を繰り返すほどドツボに嵌るのだと、まだ気づかないのかw

76.

>>67グーグル原口「ふう、致命傷ですんだ」
アベノミクス原口「今度も大丈夫だろう」

オマイラの追い込みが甘いんだよ。

77.

真実はグーグルアースで調べればわかるだろ

コメント-1-

1. 名無しの円速

グーグルアースは株もってなかったから悔しいんだな

コメントする