株やFXなど投資系2chまとめ

ゆとり社員「了解です」「承知しました」周囲「…(呆れ)」ワイ上司「キミねぇ…」

86

今どきのパチンコやばすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

14

【超絶悲報】ワイ留年が決定して、内定先に謝りに行く…ガチでワロエナイ

20

日本「AI社会で仕事なくなっちゃう!」 アメリカ「あのさぁ…」

58

【2017年度版】「クレジットカード」最新実力ランキングキタ━(゚∀゚)━!!

5

【HFT】ヘッジファンドと戦う個人投資家に勝ち目はあるか

3コメント
1.
ソースはゆかしメディア
http://media.yucasee.jp/posts/index/13477

[1/2]
5月23日の東京株式市場で、日経平均株価が前日比1143.28円安となった。
史上11番目に大きい下げ幅に個人投資家は大わらわに。日本株の複数の投資信託はその対応のためか、この日、「弊社ファンドの基準価格下落について」などというリリースを発表している。
その後は乱高下を繰り返しているが、その主は海外ヘッジファンドなどの機関投資家だとされるが、われわれ個人投資家が立ち向かうには、あまりにも手ごわい敵だ。

麻生太郎財務相兼副総理は、23日以降の相場の乱高下について、「あの機械のおかげだ」とコメントし、「HFT」がその原因の一つだとのとらえ方をしている。

あの機械、HFT(ハイ・フリークエンシー・トレード)とは、超高速取引を指し、1000分の1秒という人間ではできない頻度で、プログラムが自動的に売買を行う取引システムのことだ。
NY証券取引所では全取引の約5割が、このHFTだと言われ、さらにその中の約3割がゴールドマン・サックスが占めるとも言われるほどだ。

過去には、米大手ヘッジファンドのシタデル・インベストメント・グループが関連会社を通じてHFTで、約10億ドルの利益をあげていた事実も明らかになった。
HFTをするかしないかで利益は大幅に違うとも言われ、SEC(米証券取引委員会)でも監視を行う対象ともしていた。

この注文をさばくには、受け付ける側の取引所には高度なシステムへの投資が必要となるが、東京証券取引所も、2010年1月4日から高速取引に対応したシステムの「アローヘッド」を導入している。

-続きます-
2.
3.

俺は致命傷で済んだからまだマシな方。

66.

>>3そのネタ株式関係のところでよくみるな。

4.

雨が降ってるから樹海はやだなあ

6.

俺が買うと値が下がり、売ると値が上がる、きっとHFTに監視されているんだね

16.

>>6俺もだよw奇遇だなwww

8.

白川の時代が懐かしい
ヘッジファンドに相手にされていなかったから
株の動きがテクニカル通りで読みやすかった

9.

今みたいな相場が荒れてるときに入って行くのは最悪

10.

授業料は払わないぞ!!

11.

逆に言うとこういう暴落を経験しないとダメ。
永遠に下がり続けることは無いし。

民主党時代に買った株は余裕でプラスだし。

12.

おこぼれ拾ってればいいんじゃないの個人は?
欲かいたらダメだな。ハゲタカの餌食だ。

14.

HFTは売りも買いもできる
しかも空売りできない銘柄も空売りできる
だから暴落の時に更に下げて売りをあおることも出来る

そんなのに勝ち目は無いよ

20.

>日本株でヘッジファンドと戦う個人投資家に勝ち目はあるか

いや予定調和の出来レースでしのげる頭の個人はいるんか?って話だろw

21.

大体曲線見るより自分の足で
工場とか回って良い商品が生まれてるか
調べてそれに投資するのが
個人のやること

26.

人間の心理として
どんどん上がると買いたくなる。どんどん下がると売りたくなる。
自分の心理にどう逆らうかが勝負どころ。

33.

>>26俺、人間じゃないか?
どんどん下がると買いたくなるんだが
既に資金が底をついた・・・ orz

27.

デイトレなら関係ない。持ち越しなんて今の相場じゃ怖いお
また2時55分から鬼売りなのかしら

32.

下がってるのを薄く広く買って、どれかが元に戻るのを待つ。

36.

なんで戦う必要あんの?
ヘッジの後付いて行けばいいだけじゃん

38.

ヘッジの後について行けば、個人の利益は他の個人の損失から得るしかない。

個人の敵は個人だ。ヘッジではない。

39.

それより、なんで見せ板が違法にならないんだ?

41.

>>39それで稼いだ金が立法関係者(つまり政治家)に廻るから

44.

>>41あれ、悪質だよな

42.

いや、円高の先物下げで売りを呼んでるだけと思う
個別銘柄は底を打った銘柄がちらほらと

52.

全体で見たら勝ち目ないわな

57.

> 板を読んで取引するデイトレーダーは全滅するとも言われたほどだ。
> もちろん、実際には全滅はしておらず、アベノミクス相場でも、
> 資産1億円以上を達成した「億り人」が多数出ている。

板読みで億った奴いるの?
ここ数ヶ月で億いったのは、ほとんどアホールド組では。

65.

>>57当然今回も売らないままアホールド

コメント-3-

1. 名無しの円速

株やってるヤツが「海外の短期筋がー」とか言ってたりするけどダサい
しょせん個人なのに

2. 名無しの円速

感情で取引するから破産するんだよ。
データ分析も出来ない阿呆が。

3. 名無しの円速

いつかはゆかし

コメントする