株やFXなど投資系2chまとめ

ゆとり社員「了解です」「承知しました」周囲「…(呆れ)」ワイ上司「キミねぇ…」

86

今どきのパチンコやばすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

14

【超絶悲報】ワイ留年が決定して、内定先に謝りに行く…ガチでワロエナイ

20

日本「AI社会で仕事なくなっちゃう!」 アメリカ「あのさぁ…」

58

【2017年度版】「クレジットカード」最新実力ランキングキタ━(゚∀゚)━!!

5

海外投資家の株売却が過去最高の一方、個人投資家は買い越し

1コメント
1.
日経平均株価が1100円以上急落した先週、東京株式市場では、海外の投資家が株式を売った金額が過去最高となり、3週ぶりに売った金額が買った金額を上回るいわゆる「売り越し」に転じていたことが分かりました。

東京証券取引所の発表によりますと、日経平均株価が1100円以上、下落した先週、東京株式市場の東証第1部で海外の投資家が株式を売った額は11兆3540億円に上り、1週間としては昭和49年7月に統計を取り始めて以来、過去最高となりました。

これに対し、株式を買った額も過去最高の11兆3374億円でしたが、株式を売った金額は買った金額を166億円上回って、株価上昇のけん引役となっていた海外の投資家が3週ぶりに「売り越し」に転じました。

一方、これとは逆に個人の投資家は、3週ぶりに株式を買った金額が売った金額を上回って、3900億円余りの「買い越し」になっています。
市場関係者は、「海外の投資家は先週23日を境に利益を確保するための大量の売り注文を出す一方、 個人の投資家は値下がりした銘柄に買い注文を出していたことがうかがえる」と話しています。

ソース:NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130530/k10014967421000.html
2.

嫌な予感がするな

3.

こうして日本のお金が出て行くのかwww

4.

外資に貢いだだけかよ

5.

日本の個人投資家って、メディアに煽られて最近買い出した愚衆でしょう?
まずいねぇこれ。

7.

どう考えても天井だな

9.

5月の利確分で、もう1年分以上は稼いだろうなハゲタカちゃん達

10.

これいい流れなんじゃない。
国内投資家に株式が移動してるんだから。

11.

海外投資家は夏休み突入

12.

この構図は下げる流れだな

13.

日本の投資家はカモですね。

14.

外資は毎年5月下旬~6月中旬は利確月なのだよ

15.

これで信用取引の個人投資家が
下落にビビリ、
損切りで泣く泣く株を二束三文で手放してくれると
海外投資家が底値で買い増すw

おめでたい日本人w

16.

急落こそ買い

17.

マジか
個人は塩付けしちゃう事になるなw

18.

昨年末から参加していた個人投資家たちは
海外勢の買いで儲けただろ

20.

足の速い人は去年の11月に投資していても悠々と含み益だろうけど、
ジジババのフットワークを考慮すると3月頃にようやく証券売買を始めたあたりだろうか
うちの婆ちゃんが株の話をしたのが3月だったからね ギリギリ黒字か

22.

アベノリスクに転じるのは勘弁して

26.

リーマンショックいらい持ち越していたひとだけが利益だした。

47.

外人が日本株売り越したら、
手にした円をドルに変えるために 円安にならないの?
なぜ逆に円高になるの?

59.

>>47一気にはドルにはしないし、
まだまだ円高になると見てるからだろ
いったん100円の壁を破るとおもうね

53.

原発が全部稼働してりゃ円安のメリットあるが
工場の電気代が高いから円安メリットの恩恵が少ない。
もっと円安にするなら原発フル稼働させろ

55.

>>53経済界は過度の円安は困ると言ってる
輸入原材料と原油等の価格が生産コストに響くから
95から105円とかいうのが経済界の多くの要望だったんじゃないのか

60.

>>55日本人に雇用がくるくらい円安にしてやるのが、アベノミクスの狙いなんだけどね。
時代は地産地消になって、現地法人経由で本社が利益を得る仕組みになっていくと思うね。
為替が先進各国にも歪を与えだしてるんだし。
安い賃金に安易に頼る時代も早晩終わるかも。

73.

>>60でも 日本企業が日本で販売する製品も
ほとんど中国や東南アジアで作っているんでしょ。
例えば インクジェットプリンタなど ほとんどメイドインチャイナ。

地産地消なら、どのくらいの円安になれば、
日本で売る製品を日本で作るようになるの?

74.

>>73マクドの値段がシナより安くなれば

58.

配当目当てで買ってる金持ちは急落で狂喜乱舞だろ

63.

>>58金持ちの株持ちは基本放置だからこんな株価なんてさほど気にしてないよ。
もちろん運用しているような金持ちは戦々恐々しているだろうけど。
それでもその前に儲けてるからやはりやられたか程度の感覚でしかないかも。

64.

チャートの崩れ方見てると
バブル崩壊以外の何ものでも無い件

68.

>>6410年以上相場に立ち続けているが
チャートは参考にならんという

コメント-1-

1. 名無しの円速

ぼく、お山のてっぺんでしこたま買いました!

コメントする