株やFXなど投資系2chまとめ

ビートたけし「200億円稼いで、税金で180億持って行かれた」

76

タワーマンションの「高層階症候群」とかいう怖すぎる障害がコチラ→

46

オランダ国王「夜はアルバイトしてる。金に困ってる訳じゃないけど上流な生活や付き合いに慣れないんだ」

32

厚労省「ヤバい…このままじゃ年金制度崩壊や…せやっ!」結果→

47

【画像】買おうとしてる46万円の時計が、皆からダサいダサい言われるんだがwwwwwww‏

52

共産党員「アベノミクスは資産家が株でもうけただけ!庶民には良いことない!」

7コメント
1.

5.

年金は株で運用してるんですが、それは無視ですか?

8.

個人投資家はゲリノミクスで壊滅した

223.

>>8政権交代以後、個人投資家は急増しているだろ。儲からなければ投資意欲なんてすぐ下がる。
直近の下落で「大損」したのは、一部のニワカ(ド素人)だけで、比率から言えば政権交代後の急騰に乗って一定の利益を得た者が圧倒的に多い。
トータルで民主党時代より日本人(公私とも)の金融資産は遥かに増えている。

ところで共産党幹部たちは、資産運用をどうしてるんだ?金融商品には一切投資していないのか?

11.

>金融緩和は資産家が株でもうけるだけで、庶民にとって良いことはない

この発想が古い。今じゃ数万円で投資できるものもある。
庶民だって投資したければ出来る。株をギャンブルと捉えている古い発想。

25.

>>11ギャンブルだよ。その個人が最近株買って泣いたんだから。

31.

>>25損がした人がいる → だからギャンブルだ!

キチガイ登場

13.

金融緩和否定して所得をどうやって増やすつもりなんだろ?
円高肯定だから工場が延々と撤退しまくりの状況を推奨しているに等しいわけだし。
海外流出の流れは止められないとかのたまう馬鹿いるけれど、結局それも程度問題だろ。
(まぁゼロイチで考える馬鹿に伝わるとは思わないけれど)
結局内部留保の問題だって、インフレにする事が一番の解決方法なのに、こいつらときたら
課税しろ課税しろと貯金税でも生み出しそうな勢いだ。

22.

株上がる→庶民の生活には関係ない(嫉妬)
株下がる→庶民の生活がピンチ!(怒り)

23.

庶民だってネットで株買う時代になってんのに

28.

緩和縮小したアメリカがどうなるかだな
とりあえず市場は混乱している

35.

物価があがれば給与もあがるよ。
給与が上がらなければ物価は下がる。
もちろんタイムラグは存在する。
このタイムラグをいやがってインフレ回避したらデフレが続くだけ。

40.

アベノミクスに問題がないわけじゃないが
こういった本質の分かってない経済音痴の的外れな批判は論外

41.

共産党の言うことが正しいのは
中国の貧富の差を見れば明らかだよね。

61.

中国の強みの本質は、
固定相場と、通貨の発行権が政府直下にあること。

米帝と日本は、この部分が弱い。
米帝は、弱いというより、欠陥となっている。
日本も、民主党によってまんまとやられた。
安倍さんによって、人事から見なおして改善されつつある。

48.

上村秀明・共産党県委員長

あっはい。間に合ってます

53.

株なんて1万以下で買えるのもたくさんあるのに、まだこんなこと言ってるよ。
共産党は自分以外はみんな等しく貧乏になれってことだもんな。

56.

儲けるやつはどんな状況なろうが儲けてるんだから関係ないよ

60.

株価は実生活に対して1~2年先行するから影響するのはまだ先だよ
株価がまず動いて不動産が動いてようやく実生活が動く

71.

あれ
デフレって結果的にお金の価値があがる(小額で沢山買える)から
金持ちに得なんじゃないの?

いま、お金刷ってるんだよね?

85.

>>71つまりどっちに転んでも金持ちは得ってことだな。

146.

>>85ただし、得の取り方の方法が180度違う。
デフレだと、金融のまま、ぐるぐる回した方が効率良いけど、
インフレになれば、実態経済を通して(我々庶民を通して)回した方が
実質の利率が高い。

92.

いまや投資家と労働者は
単純に分類できないわけだが・・・?

98.

資産家じゃないけど、株で儲かってるが。

114.

どう動いても日本終了って言い張るだけのキチガイなんて相手するだけ無駄ww

115.

デフレが好きってことは、貧乏人がもっと貧乏になりたい!って叫んでる
と同じ。金持ちはデフレ大好き。自分の持ってるお金の価値が時間と共に
増えていくから。貧乏人はいつも騙されているのだな。笑える。

118.

だいたい8000円→12000円で日本が損してんの?

120.

>>118実経済の評価はまだ先でしょ
今株はは完全に遊び場だし

124.

>>120少なくとも民主党時代から見て円安株高になってるのでプラス成長が確定してます

121.

誰かが儲かればそのうちのいくらかは使われて庶民にも回ってくるよ
金持ちが儲けられないんじゃ庶民なんて絶滅しちゃうよ

126.

アベノミクスは賃上げを目標にしてるんだから
人件費削減してる企業が悪いってことじゃないの?

138.

>>126それも、「現在の景気はバブルだから潰せ」という上村などの説に怯えているからなんだけどね。
彼らが鼻高々に掲げている清貧論が、人々から職を奪っている。

143.

>>138前から思っていたんだけど
バブルってことは実体経済より過大評価されているってことなわけで
じゃあ一体全体株価がいくらだったら適正なんだと思ってるんだろうな?
的確にいくらって言ってほしいわ
もちろんそのあとそれを算出した根拠となる資料も出せよって話

130.

共産党の資産家、投資家だって、相当に儲けてウッフフでしょう?

コメント-7-

1. 名無しの円速

批判すればするほど支持率下がるとなんで分からないの?政策で対抗してよ!

2. 名無しの円速

夏のボーナス、去年の三倍。
アベノミクスも後押しはしてくれたよ。
儲かったことを大声で叫ばないだけさ。

3. 名無しの円速

共産党議員って金持ちが多いんだけどね。

4. 名無しの円速

日本共産党の対案を見たことがない。
反日活動ばっかりの日本共産党

5. 名無しの円速

共産党が正しいわ。
お金がない人は株を買うこともできないんだから。
これでは格差は広がる一方!

6. 名無しの円速

デフレの時は底辺の人間は路頭に迷うから格差は広がらないよなって思うけど実際はデフレの方が金持ちは安定的に金を設ける手段があるので格差はより広がる。

7. 名無しの円速

3さん共産党議員は金持ちのボンボンが多いんだよ。

コメントする