株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】彼女と結婚するから「お互いの給料教えよう」って話になったんだがwwwwwwwwwwwwww

22

【ブラック】ワタミ、全ての店からワタミと関連する名前を削除することに成功するwwwwwwwwwwwwwwww

39

ワイ「給料日や~」税金「おっ、じゃあ差っ引くで」ワイ「ええで」

23

コンビニATMの「消滅」がほぼ確実と言われる理由がこちら→

15

【画像】4000万円以上の節税が発覚した鳥山明を直撃した結果→wwwwwwwwwwwwww

11

竹中平蔵「経済成長に移民は不可欠、メイドさんがほしいとみんなも言っている」

76コメント
1.
「人口減社会でも成長できる」

田原:もう1つ、アベノミクスに反対している人たちが言っているのは、「人口減少社会で成長なんてあり得ない」ということだけど、これはどうですか?

竹中:それは、1人当たりの所得は何%増えますか、ということですよ。
つまり、生産性が何%増えますか、ということと、でも人口はたしかに減りますから、そこから人口の減少率を引けば、それがマクロの成長率になるわけです。
だから、どっちが高いかの問題ですよ。労働生産性の伸び率って2%、3%とかできるでしょう。
そこで、人口の減少率が1%弱だったら、それは成長するに決まっているじゃないですか。

田原:つまり、人口減少社会でも成長があり得る、と。それと僕はいちばんの問題だと思うのは、つまり、長期と短期の問題をごっちゃにしているところだと思う。たとえば、30年後、50年後には今の人口が1億人を切って、8,000万人とか7,000万人になると、長期的には消費は落ちるでしょうね。
でもそれと、短期の3年、4年の話とは違うでしょう。それをごっちゃにしているんじゃないか、と。

竹中:それと、本当に10年、20年のタームだと、移民を受け入れればいいんですよ。
それで、普通はアメリカでもオーストラリアでも成長戦略を議論する場合には、必ず最初に移民の問題を議論するんです。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36315?page=4

2.
>>1
経済成長に必要な人材確保に移民受け入れの議論は不可欠

田原:なんで移民の議論は出てこないんですか?産業競争力会議で移民の議論なんか出てこないじゃないですか。

竹中:いや、私はしていますよ。他の人が賛成しないから出てこないんですね。
私は産業競争力会議の議論で最後の最後まで言っています。
「移民」という言葉だといろいろイメージするものがあるので、「経済成長に必要な人材確保と人材交流については、官房長官の下で長期の議論をする場所を作ってほしい」というふうに言っています。

田原:多分、6月の中旬の報告には出てこないんじゃないの?

竹中:わかりませんね、まさに今それをやっています。
私はそのことは退かないでちゃんとやるべきだということを主張しています。

田原:その場合、移民の規模はどのくらいですか?

竹中:まだまったくその辺はわかりません。ただ、毎年毎年、2030年を過ぎると日本の人口って100万人強減ってくるんですよ。
そうすると、たとえば私の学生、とくに女子学生なんかに「いちばん欲しいものは何か」と聞くと、ほとんどの人がメイドさんだって言いますね。だって自分が働くには必要ですから。
ただし、ルールをちゃんとしないと社会が混乱するというのも事実ですよ。
だから、ちゃんと議論しましょうと私は言っているわけで、無条件で受け入れるなんてことはできないですが、そんなふうにタブーを作っちゃいけないんですよ。
3.

メイドinジャパン

11.

どういう大学でどんな勉強したら、こんな竹中みたいなキチガイが出来上がるんだ
こいつに教えた教授もこんなキチガイなのか?

15.

>>11日本に住めなくなったらアメリカに移住するから発言に対する責任と政治責任を取る必要がないだけ

20.

移民を増やす

当然外国人参政権が導入される

外国人にやさしい政治が選ばれる

日本人の少子化が進み、移民外国人の人口が増え始める
(今のアメリカのような状態になる)

日本ではなくなる

27.

移民で成功したのシンガポールくらいだろ
それもめちゃくちゃな切り捨てをやってあのざま

28.

>>27アメリカを忘れてるぞ

30.

移民1000万人増やしたら「ゴーストタウン」だらけになってしまうぞ。

32.

労働者が増える=求人倍率が増える=経営者が高給で人を集める必要がなくなる=平均賃金低下

37.

竹中を攻めているけれど、移民受け入れについてはこいつのいっていることは間違いではない。

経済成長をさせたいなら移民を受け入れて、移民がおこす問題はある程度我慢する
経済を縮小させていくなら、現状で少しずつ生活のレベルを落として貧しくて不便でもそれを受け入れる
のどちらかを選ぶべきってこと。

移民を受け入れずに、経済成長はほぼ不可能だよ。

42.

>>37移民を受け入れて良かったなんて言ってる国はまずねーだろw

46.

>>42移民を受け入れた国は今でも経済成長を続けているよ。
経済成長してない先進国なんて日本くらいだろ。

52.

>>46そんな国ない
多くの国で現地人と軋轢を産んで、移民やめろという方向になってる

54.

>>52貧民連中はそのようにいっているが、富裕層はそんなに批判的ではないよ。

63.

>>54賛成してんのは雇用する側だけ
大部分は経済力に関係なく反対してる

83.

>>63俺は別に移民を受け入れろって話をしているわけではない
移民の受け入れを拒否するなら、経済成長はあきらめて便利な生活を捨てろということ
車なんてのらずにみんなで自転車でも乗って生きればいいだけ

44.

移民街だらけになるぞ
近所も外人多すぎて多国籍な団地や商店街になってる
日本語表示がない店とかあるし笑うしかないわ

48.

まだこんな事言ってるのかこいつ

56.

移民はともかくとしても、人口増えないとどうしようもないぞ。

82.

>>56日本の少子化は1970年代から始まってたわけ
ただ、政府は特に手を打ってこなかったのね

人口を増やすよりもオランダのスマートアグリみたいに、一人当たりの生産性を上げる方がはるかに楽
そのための成長戦略

なんだが先行き不穏なんだよね、色々と骨抜きにされちゃってさ

59.

メイドを雇う金なんてねーよ。

68.

経済成長に移民の受け入れしかないと考えるのは、考える知恵が足らない証拠。
日本という国土の狭い所で経済成長のために移民を受け入れ続けるのは、大袈裟に言うと、人口10億とかになっても移民を受け入れ続けるってこと。
移民政策じゃなく、別の政策を模索することの方がいい。

71.

低賃金で単純労働に従事する人口を増やしたいなら出産祝い金を出せば解決
一人目100万、二人目300万、3人目以降500万ぐらい出せば出生率は大幅に上昇する
DQNも増えるがこれ以上労働人口が減ったり移民を入れるよりはマシ

75.

移民とか無理
他の策を考えろ

92.

俺が子供の頃のお手伝いさんてオバハンやったで

106.

学生に欲しいものは?と聞いてメイドって答えるって
頭おかしい大学だな

110.

シンガポールなんかはメイドはあくまで出稼ぎ労働者。
妊娠したら強制帰国だよ。

その辺を隠してただ移民入れろってのは汚いやり口。

111.

日本人の人口を増やそうとしないで、安直な移民受け入れ政策が
自民党の日本をダメにする政策。

112.

一人当たりGDPが伸びればいいわけだから移民なんか不要
人は移動させずに新興国への投資で食っていけばいいだけ

115.

移民を拒否するのはいいけれど、結局、経済成長はあきらめて、少しずつ貧しい国になっていくのはおkなわけだよな。

129.

そもそも人口が過密だから少子化してるってのに
そこに外国人移住させるなんてどんだけ馬鹿なんだよ

134.

金持ちのメイドと底辺キモオタが言うメイドは違うぞ

141.

底辺層の仕事が全部賃金の安い外国人になると
日本人底辺層は勿論バイトをする機会も奪われる事になるが
その日本人底辺層の受け入れ先はどこなんだ?
大企業が雇ってくれるのか?雇わんよな絶対
じゃあどこだ?ないじゃねーかw

158.

雑なんだよ竹中は
どんなに理想的で優秀な理論かかげたところで実務に移すと穴だらけ、現にそうだったろ
この移民策も実際には悲惨な奴隷輸入策に成り下がって深刻で解消不能な貧困を生むだけ

167.

指標しか見てない、結果に責任を負わない経済学者はそれでいいんだろうけど
国家運営は移民政策の負の面の責任持たないといけないからな

東南アジアから介護士大募集って結局失敗したじゃん
「いくら給料が良くても人間らしく生きたい」って研修終わったらみんな帰っちゃったでそ

193.

数字しか見てないとヘイゾーみたいことを平気で言い出す

194.

老人が余ってるんだから、孫の面倒見させれば奥さんは自由に
働きにいける。
どうしてこういう考えにならないのか。

203.

今必要なのは、移民政策ではなくて。
高度成長ーバブルを経て広がった格差を埋める
共産主義が必要だ。

206.

移民をやった失敗と、移民をやらない失敗
移民をやった成功と、移民をやらない成功

それぞれを対等に論じてくれよ

213.

日本国は復活。
日本人は滅亡。

217.

アメリカやオーストラリアでうまく行っても日本でうまく行くとは限らない。
なぜなら民族ごとに行動様式が違うから。
経済の基礎的なことがこいつには分かってない。

経済「学」ではその辺のところを単純化するから、
経済学は役に立たないと言われるわけだ。

コメント-76-

1. 名無しの円速

俺もメイドさん欲しい!

2. 名無しの円速

日本に移民はもういらん
それでなくても、在日朝鮮人というゴミが寄生虫のようにいるのにこれ以上 外国人を増やしてどうする
日本国は日本国民が決めて 日本国民が動かす
今でも異常なのにこれ以上わけのわからん奴入れるな 

3. 名無しの円速

なんども言わすな
日本は鎖国的であるべきなんだよ
グローバル化ですら日本にとっては害でしかない

4. 名無しの円速

竹中は一回自殺に追い込んだ方がいい。こいつは人の気持ちがわかってない。

5. 名無しの円速

シナコロまみれの公営住宅で死ぬまで暮らすと約束するなら、検討してやってもいい

6. 名無しの円速

国賊の、小泉竹中、許すまじ

7. 名無しの円速

金、金、金の壊し屋!

8. 名無しの円速

移民受け入れ=経済成長みたいな図式に洗脳されすぎ。
外国人移民受け入れしてる国で経済的にも治安的にも成功してる国があるのか?
カナダ・オランダ・オーストラリアなど移民政策で失敗してる国の話は良く聞く。
竹中は失敗しても責任取らんぞ。

9. 名無しの円速

やっちゃうかい?

10. 名無しの円速

移民受け入れても日本人の雇用がへるだけだろ

11. 名無しの円速

移民を受け入れるなら中韓は選択肢から除くべきだろう。リスクが高すぎる。
腐ったみかん(というか日本が嫌いで腐らせたくてたまらない人間)を入れてしまうと周りも腐るからな。元も子もなくなる。

12. 名無しの円速

何で移民を受け入れないと成長しないのかが分からん
一人当たりのGDPを増やせば人口へっても生活レベルは向上していくだろ
高齢化が問題になるってなら分かるけどそれは人口減の問題とは別だし
つか人手云々の問題を出すならロボット技術に投資しろよ
単純作業なんて大抵ロボットで済ませられるし人件費よりも金が掛からない、効率も精度も良い、文句も言わないで良いことだらけじゃん

13. 名無しの円速

市原悦子さんじゃあるまいしたとえ日本人のメイドさんでも家に居られると落ち着かんわw

14. 名無しの円速

メイドなんて日本人でも時給八百円払えばできるよね。
わざわざ外国人を雇うのは、法定賃金以下で雇うってこと?
そんなことしたら、賢い外国人は生活保護を申請するだけだから、日本の経済はより悪くなる。

15. 名無しの円速

俺の欲しいメイドと竹中の言ってるメイドはちょっと違うと思う。

16. 名無しの円速

移民が必要な状況ってのは、労働力供給が足りない時だろうけど
そんな日が来るのか疑問だわな
移民を入れると、トラブルが起きるってだけじゃないだろ
メイドなんてほぼ単純労働者だけど、それを移民に任せたいってのは
安く使いたいってことでしょ。つまり最低賃金下げたいってことで。
そりゃ反対されるに決まってるだろ。賃金下がったら需要も下がる。
経済成長的にもマイナス。得するのは一部富裕層だけ。そんな政策誰が喜ぶ?
というか女子大生で今欲しいものはメイドなんて、嘘を言ってるか洗脳してるかのどちらかでしょ。

17. 名無しの円速

移民を受け入れるんなら今いるニートとかひきこもりに
仕事させれば済む話
そんな対策もしないで移民受け入れなんてしないよ!!

18. 名無しの円速

何で移民なんだよメイドロボを早く作れよ

19. 名無しの円速

>15
ラブちゅーにゅーv
あ!間違えた
もえvもえvキュンw

20. 名無しの円速

メイドロボは欲しいけど移民メイドなんて欲しくないよ
自分の知らないところで何されるか分かったもんじゃないし

21. 名無しの円速

移民はヤバい成功している国が思い浮かばないね。
経済順位が下落すると車も乗れないみたいに煽ってる人いるけど、それないねw
この国の民度で最貧国になるとは考えられない。移民政策を間違えるとあり得るが・・
一人あたりのGDPを伸ばす政策の方が絶対にいいと思う。

22. 名無しの円速

いやいや、農林水産、建築、運送などの業種での人材不足は深刻
運送なんて10年後大型持ってる人が激減することが分かっている
労働力は足りないんだよ、実際(待遇の問題で避けられてるだけだけど)
日本人が足りない労働力を補えなければ、外から入れようってのもショウガナイ
3K、ブラック、底辺なんて言葉で労働者を蔑んだことの報いを受けるだけだ

23. 名無しの円速

じゃあ、メイド雇うからメイド雇える位給料上げてくれ

24. 名無しの円速

そもそも、移民受け入れたとして移民がちゃんと働く保証なんて無い
働きもしないで犯罪ばかりしてるから『移民=失敗』って図式が出来てんだろ

25. 名無しの円速

何が嫌かってシナチョンばっか受け入れて、しかもそいつらを日本人以上に
厚遇しようとしてるのが目に見えてるから。
政財界在日多いからもうどうしようもないんだろうな・・

26. 名無しの円速

優生保護法を見直すべし!年間何十万人の妊婦が堕胎しているか考えるべき・・日本は日本人のものであり・・未来永劫日本人のもの・・先人の方達に申し訳立たない・・・

27. 名無しの円速

経済のための移民とか自分勝手すぎる
ドイツと同じくらいの人口でいいよ

28. 名無しの円速

こいつ黙らせろ、マジで
無能すぎる

29. 名無しの円速

大陸と島国を同じに考えてるバカはどうしようもないな。
雇う側のメリットにしか目がいってないんだろうな・・・立ち位置がまるわかりでアホすぎ。

30. 名無しの円速

アメリカですら成功しているとは言えんだろ。
人種が雑多になり過ぎて、思想の散逸と秩序の混乱が各地で起きてる。自動的に、冷静な知識層の助言よりも声高に叫ぶキチの意見が通りやすくなって、今じゃ坂道を転げまわってる状態じゃん。
底辺だって国民。国が持つ思想や観念に馴染んだ、重要な国という組織の一部なんだよ。それを無視して裕福層だけで国を動かそうなんて、歯車もないのに懐中時計のネジを回すようなもの。
いい加減、この辺の機微を学習しろよ。だから経済屋は馬鹿だって言われるんだ。

31. 名無しの円速

アメリカ・オーストラリアで成功しているように「見える」のは何故かと言えば、成立が移民が原住民を乗っ取って出来た国家だから。移民によって起こる害悪に対して自然発生国家より鈍感なわけだ。
しかし、そんなアメリカ・オーストラリアですら、近頃は移民に対する反感が強まっているという時点でお察し。

32. 名無しの円速

まぁ、あれだ…いきなりラスボス級が来たってのもあるんだろうが、
在日朝鮮人の問題もまともに処理できない国に移民議論なんてする意義があるのかね?ってことだろ…アレも移民だろ?

33. 名無しの円速

移民=経済成長とか短絡的過ぎる。例え人口が減っても外需を開拓すれば人口が増えたのと同じ事では?それに移民の前に日本人を増やす事=少子化対策をまずやれや。

34. 名無しの円速

竹中とワタミが与党側にいるのが悲劇だわな。
日本で移民して成功するわけねーだろ。今でもえらい目にあってるのに。
それにしてもID:o6ccVZzF0はひどいもんだな。

35. 名無しの円速

日本で移民つったら朝鮮人と中国人が大量に入ってくるのは間違いない
政治家にも企業の中にもマスゴミにもこの二国の奴らが大量に入り込んでる
日本の左翼がそれに手を課してる状態だからな
奴らは反日教育で育った 対抗する気持ちとその能力があるのはどこの党か

36. 名無しの円速

>>1
移民を受け入れた国が世界中でどういう状態に陥っているのか?
竹中はちゃんと勉強してるの???
北欧・フランス・オーストラリア・カナダ・イギリス・・・・治安や秩序が乱れて暴動が起こっているでしょ!!!
日本が嫌韓デモ程度で落ち着いているのは「日本」だからなんだよ!!!!????
先進国で移民受け入れを頑なに拒んで、国際社会から注意されて来たけど、
今じゃ日本の対応は正しかったって評価する国さえいるのに!!!!
竹中、こいつヤバイ!

37. 名無しの円速

臭いものにフタをするってだけじゃん。
景気よくすりゃ勝手に増えてくべ。
あと派遣制度やめて正社員増やせ、な、派遣会社会長の竹中サンよ?

38. 名無しの円速

金持ちの爺さんが若い奴隷が欲しいってのを濁して言ってるだけ。

39. 名無しの円速

人口減少には、精子バンクと卵子バンクを完全に合法化すればいいんだよ。
日本が先陣をきればいい。それ以外に選択肢はない

40. 名無しの円速

移民大国アメリカもメキシコからの不法移民やらでそろそろ国が乗っ取られる下地ができつつある
原住民を駆逐した国家ですらこれなんだ、もともと単一民族の国でうまくいく保証なんて槍が降るよりない

41. 名無しの円速

経済成長しか頭になくて、日本人の中流以下なんてどうでも良いって連中だからな
自民は自民でアメリカへの売国奴だわ……

42. 名無しの円速

さすが「けいおん」の竹中さん。
けいおん=経済オンチ

43. 名無しの円速

移民受入=経済成長と「思わそうとしてる」だけ。デフレ脱却すれば問題のほとんどは解決する。移民大国のデメリットを目の当たりにしておきながら、同じ過ちを犯す必要性などないわ。
日本人同士なら当たり前にうまくいくことでも、外人とだとそうはいかない。感覚・感じ方も違う、思考回路も違う、価値観も違う、わがまま・文句ばっかり言う、協調性がなく自分勝手な行動が当たり前、デモ・スト・裁判だらけになる!こんなんでどう経済成長ができるというのか。社会が混乱するだけ。損するだけ。生活保護を増やすだけのアホ策。

44. 名無しの円速

いい加減に竹中平蔵は黙っていろ

45. 名無しの円速

企業戦士の子や孫を家畜に、いいとこ奴隷闘士に錬金して儲けた外道共はまだ物足りないってわけだ。
焼き畑かまして収穫踏んだくって勝ち逃げの臭いがぷんぷんする。まさにゲロ以下の臭いだなこりゃ。

46. 名無しの円速

"経済学を学ぶ目的は、経済学者に騙されないためである" ジョン•ロビンソン

47. 名無しの円速

結局は人口数=経済基盤なので人口が増える=経済基盤が堅調になることは間違いないのだが、
日本はナマポが手厚すぎて、現状のシステムで移民を導入すると失業状態をやめようとしないただ乗り軍団が増加するだけじゃないのかな。”移民”というからには国籍を取得するんだろうからね。
まずはナマポの額を半額以下くらいにして、やつらを強制的に労働させるか、外国へ移民してもらうかしないと、日本でやるきのある移民を受け入れる下地が整わないよ。

48. 名無しの円速

最近年金もどうせナマポがもらえるだろうというあてつけで払わないやつ多いらしいね。
モラルハザードの源泉だな。多少の犯罪率上昇に変えてもこういった風潮は変えていくべきと思う。

49. 名無しの円速

10年20年未来の話なんてどうでもいい。
俺には1~3年の飯の食い扶持のほうが重要なんだよ。
まあ政府のことだからどの政権がとっても移民は不可欠だろうよ。
どうせ誰も変えられないからな。
ここで文句言ってる奴もどうせ変えられないのだから無意味だろ。
お前らは天皇が残ってればいいんだろ。天皇が日本人ならほかはどうでもいいんだろ。
お前ら人のことなんてどうでもいいんだろ。移民がきて日本人でなくなるとしてもそれは
お前らがよく使ってる自己責任ってやつだ。
どうせ人間なんて自分さえ良ければほかはどうでもいいんだから。

50. 名無しの円速

移民にも民族がいろいろあるけど、中韓は移民のふりした寄生虫で最悪の部類だろ。
他国とは事情が違うのだから安易に海外の方法を取り入れない方がいい。

51. 名無しの円速

いまどき日本人の純血をまもろとういう類が存在することには感動すら覚える。
外国に帰化した日本人はもはや日本人ではないのか?日本に帰化したいと一生懸命に働く外国人を日本人として迎え入れたくないのか?成人になっても社会に貢献せず、部屋にこもってゲームばかりしている人間は日本人としてみなすべきなのか?日本国という存在は、世界に良い影響を与え続ける存在であるべきであって、そのために貢献しようとする人間を広く受け入れ、悪い影響を及ぼす人間は日本国から排除していくように仕向けなければならない。移民はそういった意味で受け入れ政策として非常に有効。あとは無能、無力な人間を国外に移民させればよい。

52. 名無しの円速

竹中を嫌いな麻生氏に頑張って頂きたい
竹中はダメリカから出稼ぎにくんなよ

53. 名無しの円速

移民政策で入ってくる移民のことを考えると移民政策反対
「お前の代わりはいくらでもいる」
「熱が理由になると思っているのか?」
「ウチを辞めたら就職はできないと思え。国に帰る金も手にはいらないぞ」
毎日こんなことを言われてる
結局得するのは経営者だけ。
移民は馬車馬のごとく働かされ、不景気になるとポイ。
治安悪化の原因になって現地の中下流層も地獄を見る

54. 名無しの円速

経済成長というものがなぜ必要か考えたい。
そもそも経済成長とは、国民が豊かで幸せに暮らすために必要なのである。
決して一部の富裕層や経済人のためだけのものであってはならない。
そこで、移民が国民を幸せにする展望が無い以上、
これを梃子とした経済成長は必要ない。

55. 名無しの円速

>>54
そのとおり。
国民が経済的に豊かであることと経済成長の間には、なんの因果関係もない。
GDPが減っても一人当たりGDPが増やすことは全く可能。
個人所得が増えないのは
・財政拡大しているのに銀行に通貨が滞留し出て行かないこと。
・その結果、末端に通貨がいきわたる仕組みが機能していないこと。
公共事業を増やし定額給付金のような形で末端まで通貨を行きわたらせればよい。
公務員給与削減なんてもってのほか。
皆が望んでいるのは個人所得が増えそれぞれの人が豊かになることであって、
国家の経済成長などではない。個人にとっては何の意味もない。
ちなみに国の借金は借金ではない。通貨が足りないときはとにかく末端に供給すること。
政府は通貨発行権を持っている。本当は国債すら不要。
移民による弊害はTPPにおける非関税項目と同じくわかったときには既に手遅れ。
竹中は日本の癌。逮捕されてしかるべき。

56. 名無しの円速

安い人件費で外国人を奴隷にする気かケケ中
日本で暮らすには高い生活費が掛かる、治安崩壊するぞ
移民政策で失敗したロンドンにする気マンマんだろ

57. 名無しの円速

文化が違う国からの移民はむずかしい。アメリカは移民の国だが、欧米以外からの移民は今もものすごい差別を受けている。ヨーロッパではイスラム系移民が暴動おこしまくりで、中心部で白人の避難が始まっている町もあるとか。100年後、Tokyoでは日本語を使う人がほとんどいない国になるかも。

58. 名無しの円速

国家感がなくて責任もないからこんなことばっかり言ってられるんだこのキチガイは

59. 名無しの円速

田舎もんは田舎でおとなしくナスでもつくってなさい。
グローバル社会において日本人は進化しなければならない。
国際競争のことも知らず、ただただ解雇を恐れ、経営者にその責任を問う愚か者よ
お前らの給与で途上国なら週6日勤務でガッツある仕事をしてくれる人をどれだけ雇えると思っているのかな?日本で生産する理由はもはや関税と経営者の人種によるものだけだよ。
労働基準法は労働者保護といいながら、労働の国外移転を推進し、結局失業者を増やす悪の親玉。

60. 名無しの円速

>底辺層の仕事が全部賃金の安い外国人になると
>日本人底辺層は勿論バイトをする機会も奪われる事になるが
>その日本人底辺層の受け入れ先はどこなんだ?
>大企業が雇ってくれるのか?雇わんよな絶対
>じゃあどこだ?ないじゃねーかw
国防軍があるジャマイカ。
軍隊は稼げるぞ~。
尖閣諸島駐屯を志願すれば、更に危険手当が上積みされるだろう。

61. 名無しの円速

まだ移民とか言ってるよ、、、麻原しょうこう似の竹中。

62. 名無しの円速

自分が働く為に外国人メイドに子守させるとかありえん
文化が違い過ぎる

63. 名無しの円速

日本をデフレに導いた張本人が何を偉そうに能書き垂れてるのやら。
小泉とコイツはやり逃げした重罪戦犯

64. 名無しの円速

発明王も喜劇王も口を揃えて言っているが、
日本人以外は雇用者の金品を盗むんだとさ。
パクり癖のあるメイドなんて要らねえよ。

65. 名無しの円速

まぁ、ご主人様の飯に中国産の毒入りとか、韓国の大腸菌入りとか、モンサントの毒入りとか、放射能まみれの小麦を使って、味を好くする怪しい薬入れて食事に入れて徐々に体を弱らせたり堕胎させたり、子供を虐待させたり怪しい薬覚えさせたりして家を乗っとりするには、メイドと言う名の暗殺者を受け入れを強要するのは、スパイとしては当然だな。

66. 名無しの円速

竹中平蔵の考え方は、間違っている。
この人が、日本の終身雇用と年功序列を崩した。
それにより、大量の失業者、就職できないものが増えた。
まだ、竹中平蔵は安部の裏で汚い手をつかいうごいている。
国民は、この真実に気付き
こいつを経済界から、追放しなければいけない。
はやくてを打つべきである。

67. 名無しの円速

そもそも移民が日本人と同様に勤勉に働くというのが前提なんだろ
外国人労働者としてならまだしも、今後子々孫々日本でいきていく移民がわざわざ底辺労働をがむしゃらに働くか?働き者といわれる東洋人ですら在日、残留孤児の生活保護需給の問題があるのに、
怠け者の東南アジア系、南アジア系、黒人なんか受け入れたらその多くが後々生活保護などの社会保障を頼るのは目に見えてるだろ
ハングリー精神があるとかいってるやつがいるが精々移民1世まで
生活保護で財政圧迫、治安悪化、文化や民族性の摩擦でデメリットしかない

68. 名無しの円速

むしろ老害が死ぬまで我慢するのが今の政治家の仕事だろ
今まで子供減ってるの放置してたんだから
人口減ってもそもそも働けない足手まといいなくなるだけなんだから移民いれるよりましだろ
移民入れてもまた無計画だと子供へりました⇒また移民しましょうの繰り返しで日本滅ぶ
人口が突然増えても減ってもそれぞれ対策しないと大変だって歴史が証明してるだろ

69. 名無しの円速

みんなって誰だよ!
何でもねだる小学生か貴様は!w

70. 名無しの円速

不正選挙止めろ クソクソ自民

71. 名無しの円速

【三橋貴明】安倍政権の国家戦略特区で日本終了
ゴミのミクスで借金だけ増やして消費税でさらなる不況へ
公約破り放題♪
ゴミクズ下痢便

72. 名無しの円速

        三晋三晋晋晋ミ  ねぇねぇ、新成長戦略で
       .晋三 洗脳済 晋晋 永久に派遣スパイラルに    _  ___
       晋晋      三晋 なると思うけど        / Y    \ 
       I晋 ◆/)||(\◆晋  今どんな気持ち?    /  /\    ヘ 今まで以上に
       I◆∠●I I ●ゝ◆ソ                | /   \_  |時給ウン百円の派遣で
    ♪  I.|    | |´   | ハッ   __ _,, -ー ,,   ハッ  |丿=-  -= ヽ |永久に働けるように
       |   .ノ(__)ヽ  .| ハッ  (/   "つ`..,: ハッ Y /・\ /・\ V してあげるからね!
       I   /  \  I     :/ ワープア   :::::i:.   |  .⌒(_ _) ⌒ .| 
 ___   i   トェェェイ  /    :i 非正規  ─::!,,   ヽ  (__人__)  /____
 ヽ___ \ /`ーー'ヽ.ノ`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●  /.\__ `ー'  ,ノ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\ ケケ中 丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒ _)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

73. 名無しの円速

2011年の民主党時代から原発は停止していました
ちなみに平均賃金も多少上昇していたが、自民党に戻ってから悪化の一途。
自民党政権で赤字が拡大しました。
貿易赤字をエネルギー問題にすり替えるネットサポーターに注意しましょう
アベノミクスは資本家や外国人投資家しか、肥えません。
そしてツケは全て増税や借金となり、国民にのしかかります。
民主党時代の最低賃金
↓上がってました!
民主党政権…平成21年9月16日~平成24年12月26日
賃金構造基本統計調査
ttp://www.mhlw.go.jp/toukei/list/chingin_zenkoku_a.html
平成15年 302.1千円 (前年比▼0.2%)
平成16年 301.6千円 (前年比▼0.2%)
平成17年 302.0千円 (前年比+0.1%)
平成18年 301.8千円 (前年比▼0.1%) 自民党政権
平成19年 301.1千円 (前年比▼0.2%)
平成20年 299.1千円 (前年比▼0.7%)
平成21年 294.5千円 (前年比▼1.5%)
------------------------------------
平成22年 296.2千円 (前年比+0.6%)
平成23年 296.8千円 (前年比+0.2%) 民主党政権
平成24年 297.7千円 (前年比+0.3%)
------------------------------------
平成25年 295.7千円 (前年比▼0.7%) 自民党政権

74. 名無しの円速

アメリカもオーストラリアも移民の子孫で構成された国でしょ?
国家の出発点が移民の国を引き合いに出すとか、こいつは移民について真剣に考えたことないんだろうな

75. 名無しの円速

移民を受け入れないと経済成長しないって論理は間違ってるんだよ
わかっててそう誘導してんのか?

76. 名無しの円速

ポジショントークの極み。パソナの重役さん。

コメントする