株やFXなど投資系2chまとめ

ホリエモン「ピンハネ屋の人材派遣会社が偉そうに一流企業気取ってる国は日本くらい」

216

築地業者「豊洲なぞ行かん!私は此処に残り続ける!!!」← 閉鎖後も居座りを決意wwwwwwwww

12

オリラジ中田さん「大成功。ごめんなさい先輩」わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入を稼いでしまうwwwww

8

本田翼「顔出しなし!広告なし!投げ銭なし!」マンチューバー「あぁああぁあああぁ!!!」

13

山本太郎「私が総理大臣だったら…所得が少ない人に国が補填する!」ネット「みんな働かなくなる」「共産党に行けばいい」

29

資産3億円のテスタ氏「ファンダは一切見ない。板とチャートと移動平均線くらい」

6コメント
1.
株価乱高下が続いているが、アベノミクス相場で利益を出している投資家は、依然として少なくない。そのなかの一人、「テスタ」氏(30代・男性)が、今年に入ってからの自身の投資体験を告白する。

* * *
僕の投資スタイルはデイトレードやスキャルピング(※わずかな利幅を狙って短時間で売買を繰り返す手法)が主ですが、今年に入ってから利益を出せたのは、なんといっても今年1月の信用取引の規制緩和の影響が大きいです。

昨年末までの資産は1億5000万円ほどで、信用取引のほかに現物取引を加えても、1日で5億円分ほどの売買しかできませんでした。だから、「ここはチャンス!」と思っても、取引できないケースも多かったんです。それが今は、信用余力が無制限になったため、平均して1日20億円ほど、多いときには50億円ほど売買しています。

その結果、1月の利益は2059万円、2月は4092万円、3月は3843万円、4月は4953万円と順調に資産を殖やすことができて、3億円を突破しました。

僕は業績やファンダメンタルズは一切見ません。売買タイミングを計るときに見ているのは板とチャートのみで、あとは移動平均線を参考にするくらい。

気をつけているのは、リスクを取りすぎないように、欲を出さずにコツコツと利益を確定すること。それなりに長く相場に関わってリーマン・ショックのような大きな転換点も経験してきているので、同じような大きな危機があっても耐えられるように現金を確保しながら、無茶なトレードをしないように心がけています。
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/20/095/

2.
普通は上昇相場のときに、「まだ上がっていない銘柄」や「これから上がりそうな銘柄」を探そうとしてしまいますよね。でも、上昇相場で上がってない株は何かしらの理由がある場合もある。そうしたときは、“高く買って、さらに高く売る”という手法が通用しやすいと思います。値上がりが続いていたガンホーのように「上がりすぎて買えない」と思っても、勇気を出して買えば毎日のように上がった。それが上昇相場なんですよ。

実際、4月26日のガンホーがそうでした。この日は寄りついてから少し上昇し、92万円前後でもみ合って三角もち合いを形成していました。このもみ合いで買って、さらに上昇したのを確認して買い増し。合計80株を平均98万円くらいで売って、500万円ほどの利益でした。

でも実は、92 万円で買っては91万円で損切りするということを3回繰り返し、それまでに80万円ほど損していたんです……。で、ようやく4回目に上昇してくれた。
もみ合いを上放れしたらさらに上がる期待も大きいですから、損を小さくして利を伸ばせれば、最終的には十分に利益を出せます。
8.

一日信用で20億とか。。。。
そこまでやって月4000万の儲けなら、当たりは多くないということだなwww
出来る奴はやれww

9.

3億あったら、銀行系の手堅い投資信託(元本保証型)に預けた方が良いんじゃねーかと
自分で運用するよりも使える時間が増えるだろう

12.

誰だか知らんがスレタイは概ね正しい

13.

信用余力が無制限てことは証券会社が受けさえすれば
どんな無茶な注文でもできるということ?
いざとなれば破産する気で何百万も売買するとか

15.

>>13違う。決済したら証拠金の枠が回復する
わからんかったら差金決済でググってみな

17.

てゆーか今は誰がやっても儲ける相場なのに何ドヤ顔で語ってんのコイツ?

22.

>>17そりゃ5月23日までだろ。

25.

こういう奴は蟹寄り付き買いだけやってるようなクズだろ。
暴落相場で一文無しになるパターン。

42.

>>25うわぁーーーーーー。
蟹の話はやめてくれ。

27.

つーか誰でも資産1.5倍になる相場で2倍になったくらいでドヤ顔かよ

196.

>>27お前、どんな銘柄でも上がるわけじゃないんだぞw

29.

で、上げ上げ相場が終わったら資産激減するんじゃ…。
売り棒とかはなびとか大膨張とかみたいに。
きちんとした理論持ってないと生き残るのは難しいよ。

36.

>>29いや、スキャルピングだからそんなことはない

62.

>>36板だけみてスキャってた人でも過去に消し飛んだ人何人もいたからなぁ。
花火(株之助)もスキャでしょ、そもそも。

38.

一回しくじっただけで消し飛ぶ

46.

スキャルやデイならそりゃファンダとかどうでもいいわな
素人は欲張って長く持つから暴落でやられんだよな

49.

デイトレやスキャルは下手な奴がやったら手数料負けするからやらんほうがいい

55.

こういうの見てシロウトが手を出すんだよな

65.

3億か、程遠いなあ
現物3百万使ってやっと150万増えたわ

66.

この人はきちんと損切り出来ているから大負けは無いよ
上値をしっかり伸ばしてから売っている
普通の人は、コツコツ利益確定し、ドカンと負ける

76.

>>66ドカンと負けて思考停止に陥ってるw

78.

>>66スキャやると分かるけど、本当の暴落時に損切りなんか間に合わないよ。買う人いなくなるし
一瞬で資産の10%消し飛んで負けを取り戻そうとインアウトを繰り返して気がついたら資産が1/10

124.

>>78手法による
ストップ入れた逆指値注文なら死ぬことはない

134.

>>124暴落時に逆指値で成売なんてすると下手したら即死するよ

536.

>>134そりゃ小型・中型株でやりゃあっさり死ぬだろ
大型株でも出来高と売買代金が共に高い銘柄でやれば
暴落時でもさっさと逃げられる

69.

あとはもう資金1000万位で軽く稼いでいけばいいのにと思うけど
億る人はそういう思考がないから億るんだろうな

70.

でもカブキチって金持ってても
廃人は廃人だよなw

勝ち組とはおもわんねー

81.

そりゃ、短期トレーダーがファンダとか見ても仕方ないでしょう

84.

チャートも移動平均線も見ない
もっと見ないのはアホー掲示板

92.

まじめに働いたら負けだよな

102.

>>92現物で手数料込みで一日一万も稼げば、時給1000円で一日働くよりマシだからな
マジで血ヘド吐いて真面目に働くのがアホらしくなってくる

104.

>>92資本主義社会では、労働者は最下層だからね。
労働者<経営者<株主

そして日本は残念ながら、資本主義社会だから。

354.

>>92一般人が投資をやるうえで最強のリスクヘッジは「定職・定収があること」だよ。

360.

>>354唐突な正論に吹いた

107.

5/23に何かあったの?

119.

>>107日本の年金の一斉利確で1000超下げた
その後頂点から3500円ぐらい下げ続けたかな
ちなみにその少し前にガイアの夜明けでFXと株特集で爺さんが株で儲けて豪遊や~とか言ってた
多分、信用してたら消えてると思う

180.

>>119ライブドアショックより凄かったの?

208.

>>180ライブドアショックなんてライブドア関連以外屁みたいなもん
1000円下げてないし
翌週ぐらいには関連以外は値戻りしてた

328.

>>208今年のピークは5月23日の高値1万5,942円だよ。
先週末の終値が1万4,589円。あと1,400円くらいまで戻してる。

暴落後の最安値は6月13日の1万2,415円かな。

ただ1万6千円が抵抗線だって話があるんだよね。今度はどうなるかな。

111.

高リスク追わないって割には
高値でも勇気を持ってつかみに行こうなんて怖い事言ってるし
一貫してないんだけど

117.

>>111上昇相場では、
高値で買って、さらに高値で売る方が
リスクが少ないんだよ。

120.

これは、金額で考えちゃだめ。
割合で考えるべき。
そうすると、売買高の1%程度であることがよくわかる。

これなら金額の多寡こそあれ、誰でもできる。








と思うでしょ、難しいんだ、この1%コンスタントが…(´・ω・`)

126.

上手い人間はそれまでの抵抗線を抜いてきた高値を買う
ヘタはその後遅れて買う

139.

バブル期の高値に全く届かない日本の相場では
長期投資は殆ど損切り回避の塩漬けの言い訳だわな

長期投資して良いのは相場観のある人間と、大金持ちだけ
素人こそ短期・中期売買を心がけるべきだ。

144.

>>139結論から言えば株主優待狙いで行くか、金相場に余剰資金を預けて金利上昇を待つぐらいが正しい選択だろうよ

140.

俺はファンダ派。むしろ、テクニカル的には売りだなーというころで買う。
ファンダ的にも目先は暗雲が漂ってるぐらいがちょうどいい。
当然、買った直後は損するが、時間が経過すれば大抵儲かっている。
短期と長期は共存できるってことだな。要は自分の性格にフィットしたやり方を選ぶのが大事。

142.

米国株は資産、日本株は博打、これ世界の常識。

155.

5月6月の暴落もくぐり抜けた奴らは本物だろうな。
つかうまい奴はあんな相場でも儲けてたりなんだろ?

175.

>>1555月末~6月なんて超楽勝相場
ソロスが円ロング報道出た頃に円ロング、日本株買うべきだった
そこまではショートと空売りだけで勝てた
ソロスに依存wwwとか言ってたアホがいたけど丁度その頃から外資もちょこちょこ買い始めてた
その前までは買い0の売りオンリーだった所でさえね

176.

「ファンダは一切見ない。板とチャートと移動平均線くらい」

やっぱりランダムウォーク理論は正しいな。
運で儲けただけだな。

181.

>>176経験則で安定して勝てるようになるってだけ。

運とは別モノ

235.

>>181経験則で勝てる、なんて思っているお前は、市場におけるカモだな。

241.

>>235俺は営業日単位の勝率では2年連続99%超えだよ。
ドローダウン排除型のウルトラコツコツスキャルパー。

250.

>>241日数での勝率なんて自慢されてもw

一日1000円の利益が99日。
一日10万の損が一日あったら負けですから。

259.

>>250コツコツ型のスキャルパーはすぐ損切るから大負けしないよ。
ポジションも大きく取る事はない。

俺は2009年1月から週単位で負けた事はない。

177.

スキャってのは安定した利回りが得られるからね。
俺も駆け出しの頃は100万→1000万をドローダウン3万ちょいで達成した。

技術が身につけば負けずにコツコツ勝てる。

184.

自分は程ほどに儲かればいいや。
長期的、最終的に増えていけば十分。

185.

デイならファンダは要らん
勿論インデックスのように問題起こした銘柄は論外だとしても
デイでファンダが役に立つケースってあるのか?

190.

現物で超長期でやる以外に勝つすべを知らない
なんとかショックなんてときに低い値段で仕込んで
気絶するだけでだいたい勝ててきたよ

198.

>>190半分正解かなぁ。
銘柄さえ間違えなければ。

ホントは黎明期のグーグルとか買えば良いんだけど、日本にはないよね。

191.

こいつのブログみたけど先週5億突破したとのこと

31.

資産5兆円のウォーレン・バフェット氏「板とチャートと移動平均線なんか見ない」

コメント-6-

1. 空売り勉強中?

デイ賭レイダーが楽天証券使ってる理由が分かった
*来年から午前&午後のデイ獲れに切り替える。
*売買価格が同じでも買い戻す、当然翌日に持ち越さない。

2. 名無しの円速

↑意味わからん

3. 天才

お前らと↓みたいな気持ち悪すぎて頭の悪すぎるゴミ屑以下はさっさとしねよw

4. 名無しの円速

↑の奴は株で大損したんだなwww

5. 名無しの円速

ファンダはデイトレには不要

6. ジャガールクルト時計

商品説明を読んで、自分なりに想像していたよりずっと美品でした。
お店の商品程度ランク付けが、かなり厳しいのだなと思いました。
購入する側の立場に立ったお店だと思います。

コメントする