株やFXなど投資系2chまとめ

年収300万「親が遺した土地の固定資産税で110万も払ってるんだが、俺はどうしたらいい?」

28

【画像】馬鹿「生活保護はもらいすぎ!!!!」受給者の現実はこちら→

89

【超絶悲報】会社騙してたのバレて、クビになるかもしれんwwwwwww‏

16

ワイ税理士事務所職員、ミスで5,000万の損失を出すwwwwwww‏wwwww‏

10

【画像】49歳・年収800万「小遣いは1万円。でも家計は赤字です…どうしたらいいでしょうか?」

29

日本、20年間のデフレ脱却キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

8コメント
1.
甘利明経済再生担当相は15日の閣議で、8月の月例経済報告を提出し、「デフレ状況ではなくなりつつある」とされ、デフレ脱却が進展したとされた。
中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

日本政府は物価動向に対して、この4年間でもっとも楽観的な評価を下し、7月の「緩和しつつある」を上回る評価となった。
これは安倍晋三首相の就任後の大規模な刺激策が、一定の成果を得たことを意味する。

日本では6月、石油製品を含むCPIが1年数カ月ぶりに初めてプラスに転じ、日本政府の今回の判断の基礎となった。
しかし同月の物価は、電力およびエネルギーによるものであり、旺盛な需要によるものではなかった。
そのため一部の関係者は、「日本がデフレ脱却したと宣言するのは時期尚早だ。消費者物価指数の上昇が長期化してから、これを宣言すべきだ」と指摘した。

6月のCPIの上昇は、円安によるエネルギー輸入価格の高騰を背景としていた。
今回の報告の予測が現実化すれば、日本経済は大幅に改善されることになる。
1990年代前半、バブル経済が崩壊してから間もなく、日本経済の運行と発展に一連のデフレ現象が現れ始めた。
過去20年にわたり、日本は低成長と物価の壊滅的な下落を特徴とする、デフレ状態に陥っていた。

安倍首相は就任後「脱デフレ」を宣言し、大胆な金融政策、フレキシブルな財政政策、民間投資の刺激戦略という3本の矢により、積極的な経済政策を実施し、物価上昇目標を1%から2%に引き上げた。
現状を見る限り、1本目と2本目の矢はすでに推進されており、一定の成果を獲得している。

雇用情勢は「改善中」とし、7月の「情勢は依然として厳しいが、すでにやや改善された」から上方修正した。
これは6月の完全失業率が3.9%に低下し、雇用枠が拡大し、製造業の残業時間が増加したことによるものだ。

日本政府は今年1月、2013年の実質GDP成長率を2.5%と予想したが、金融緩和などにより経済が好転していることから、この予想値を約2.8%に引き上げた。

日本経済が20年間のデフレから脱却か=中国報道
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0817&f=business_0817_007.shtml

4.

ついにスタグフレーションに突入ですね胸熱

6.

給料7ヶ月出てない
はい、論破ww

21.

>>6働いた方がいいよ

60.

>>6無職乙

8.

コアコアだとまだまだ
原油であがってるだけだろう

9.

★おまえら注目!
実質GDP=物の生産の合計(量)
名目GDP=所得・給料の合計(数字)

つまり、実質GDPが伸びても(キャベツが豊作)
名目GDPが下がる(安売りせざるを得ない)こともある。

そして、税収とは名目GDP×税率で決まる。
大事なのは名目GDP(給料が上がること)。
サッカーでも「実質○○のゴール」を何回やっても記録に残らん。

12.

賃金も上がったら本当のデフレ脱却
今は悪いインフレじゃねぇーか

物価高に加え消費税も上がったらどうすんの?

所得税を下げた分、住民税で地方に移転したから
国で使えるカネを増やしたいために消費税アップ

16.

着々と消費税アップ工作に励む人々

19.

あれじゃないの?
原油価格高騰
電気料金値上げ
これが原因じゃないの?
教えてエロい人

31.

>>19正解。
加えて不作による穀物の高騰。

46.

>>19>>31だから国際的に使われてる物価指数(コアコアCPI)で評価すると日本はまだまだ
「デフレ脱却した」とは言えない。

という事を、本来なら野党各党が政権にツッコミしなくちゃならんのだが、それ
言いたがる野党がないからなぁ…。
(共産・社民は経済状況に関わらずとにかく「反対」だし、民主維新はむしろ推進
に傾いてるし…)

20.

生活必需品が値上がって、給与据え置きでも、デフレ脱却なのか。

24.

二次下請けレベルの製造業だけど、
注文多くて残業代&ボーナス増額で、景気よくなってる感あるよ
少し余裕ができて無駄遣いが増えたしw

28.

やっとか って時にアメ公FRBが買い取り縮小
DOW暴落→日経つれ安

www

29.

消費税増税したくてたまらんだろうけど、
名目GDPで考えるべきもの。
あとは、政府の財政出動と国内への設備投資減税で企業の内部留保の切り崩しと
設備投資を促し消費が消費を呼ぶサイクルに入れば給料は上がる。

32.

給料上がってないし売り上げも上がってないけど
外回りしてお客と話してると、
金使ってくれそうな話が増えてきた感じはするんだよなぁ。

33.

298円弁当が350円になってた。
2%インフレターゲットじゃないのかよ。

35.

この声明は、消費税上げるためのフラグじゃん。
最悪だよ。

37.

そういえばボーナスが支給率が110%で60万出たな
入社して約5年、支給率40~70%をウロウロしてて100%なんて絶対出ないと思ってたが

43.

デフレは解消しつつ有るが雇用が無いんで年収300万以下はスタグフレーション状態に落ちつつあるのな。

52.

>>43そもそも雇用が改善し、お金を使ってモノを買える主体が増えない事には、インフレにすらならん。
(モノが売れない中で費用が高くなるなら、生産者は値上げより生産縮小での経費圧縮を選ぶ)

意味も分からずスタグフと言うのは自分の無知をさらけ出すだけじゃないかな?

54.

スーパーとか見たら民主時代よりデフレ酷いけどな。
まあ単なる原油高でそ。

67.

>>54まあ20年のデフレ時代に培われた節約術があるからな
消費者は高い買い物は慎重になるし、企業も安く売る、安く作る技術を確立してるってのはある
それでも限界はあるけどな

59.

無理矢理釣り上げた物価でデフレ脱出とか
これは危険な香り

69.

末端の賃金上がらないと、脱却のサイクルにはいったことにならないから判断するなよ。
でもそのタイミングで増税して冷水ぶっかけて1997~2002の経緯たどるから
増税を2年は据え置かないと失われた30年が確定する。

増税したけど全体の消費が減って景気悪化で3年後は税収変わらず。
増税だけが残るっていう最悪なパターンが一番高確率で起こる。

74.

>>69今回の会見が増税したいがための説明だとしたら、またアウトだろうね。

71.

円安とエネルギー価格高騰に起因する物価高でデフレ脱却とか正気かよ。

82.

増税したら株価急騰するよね?
アベノミクスに乗っかって株をはじめたら
今-80万なんだけど

98.

>>82急騰するわけ無いじゃん。ジリ下げ→急落だろ

101.

>>82消費税増税が先送りになったら、日本は「決められない国」の烙印を押されて株価急落。
消費税増税が決まれば、とりあえず急落は免れる、という程度。
法人税減税がセットで決まれば、企業の業績にはプラスとなるので、おそらく株価急騰。

65.

つか20年?
今さらインフレとか、誰がやっても勝手にインフレになってんじゃねえの?

68.

もう20才だったの人は40才

84.

30才だったひとはもう50才

コメント-8-

1. 名無しの円速

デフレ脱却するとなにかいいことあるの?(^q^)

2. 名無しの円速

今年の就活は去年よりもかなり良いらしいし回復自体は本物だろう。
4月の消費税増税は遅らせるべきだとは思うけど。

3. 名無しの円速

自分次第ぢゃね?
やりたい事やってればいいと思う。
何も言わずに!キニクワナイなら
場所変えればいい。

4. 名無しの円速

「デフレ脱却した!」
「景気は回復した!」
「雇用は増大した!」
これ、全部消費税増税のための嘘だから
※3
日本を出ていく出ていくと連呼する資産家が一番日本から動こうとしない

5. 名無しの円速

売れているのは高級品ばかりだからさ、一部の富裕層が潤っています。一般庶民は企業業績良くなっても、給料に反映は来年だろうから値上げラッシュの物価にどれだけついていけるか。衣料は買い控えは以前続く。食品は円安で原料高で苦しい模様。零細企業はこれから廃業が予測される…食糧不足が進んでいく傾向は近づいている

6. 名無しの円速

※4
日本を出て行くのは資産家ではなく、資産だと何度言えば....

7. 名無しの円速

お、おう
なんかあんまり信憑性無いんだけど・・・
ダイジョブかな・・・

8. 名無しの円速

見せかけだけの好景気を演出して増税しようって魂胆が丸見えだぜ糞自民が
しかし日本って暴動とかホント起きないよな

コメントする