株やFXなど投資系2chまとめ

ビートたけし「200億円稼いで、税金で180億持って行かれた」

76

タワーマンションの「高層階症候群」とかいう怖すぎる障害がコチラ→

45

オランダ国王「夜はアルバイトしてる。金に困ってる訳じゃないけど上流な生活や付き合いに慣れないんだ」

31

厚労省「ヤバい…このままじゃ年金制度崩壊や…せやっ!」結果→

46

【画像】買おうとしてる46万円の時計が、皆からダサいダサい言われるんだがwwwwwww‏

52

安倍政権「民間企業の給料もそのうち上がりますんで、公務員の給料は元のブルジョアレベルに戻しますねw」

33コメント
1.
14年度、延長せず=国家公務員給与の特例減額―政府

時事通信 11月7日(木)21時24分配信

政府は7日、国家公務員給与を平均7.8%減額する特例措置について、2014年度以降は延長しない方針を固めた。
これに伴い、国家公務員に準じた、地方公務員給与の減額要請を13年度限りとする。
近く給与関係閣僚会議を開き、正式決定する。
政府関係者が明らかにした。

減額措置は、東日本大震災の復興財源確保のため、人事院勧告に基づかない「臨時異例措置」として、12年4月から2年間実施すると特例法で定めている。

安倍政権は、国家公務員給与額の決定について、人事院が民間と公務員との給与水準を比較し、格差を解消するよう勧告する「人事院勧告」を尊重するとしている。
しかし、特例減額により、国家公務員の給与額は、勧告水準を大幅に下回っている。

このため、減額を継続すれば「勧告を尊重する政府の姿勢と異なってしまう」(政府関係者)と判断した。
デフレ脱却に向け、民間企業に給与引き上げを要請していることなども考慮した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000152-jij-pol

9.

世界の公務員平均年収(2012/6)

1 日本 898万円
2 アメリカ 357万円
3 イギリス 256万円
4 カナダ 238万円
5 イタリア 217万円
6 フランス 198万円
7 ドイツ 194万円

15.

率先して金使え、子供生めそうしたら徐々に経済回る。

16.

収益が上がってるのはごく一部の企業でいまだにほとんどの企業が赤字。
これやっても民間の給料なんか上がらないよ。
復興まだ終わってないけど、増税するから国の支出増やしても問題ないんだよってことかね。

22.

さっさと上げろよ
労働者人口が減少してるのに賃金上がらない狂ったシステムを壊してくれ

23.

まぁ
なんだかんで公務員になるは
ちゃんと勉強するかそれなりの努力は必要だからな
それに見合う対価は必要だよな
少し高すぎる気がするが

25.

今後TPPも始まり、アジアの人件費と競争が激化するのに
民間の給料上がるのかね

28.

ちょっと待て
民間が上がったのを見てからでいいだろ

29.

そんな金あるなら消費税下げろや

30.

公務員の給料の問題は
年功での格差がでかすぎることだろ

若手はヒーヒー言ってるのに
年寄りのせいで平均化されたデータで責められるっていう

34.

安倍は外交に強そうだが内政・経済に弱いんだろうな。
ブレイン揃えていると言っているが、そろそろ効果的な案がつきてきたのか
クソみたいな政策連発している。

40.

消費税10%へ驀進してるな

流石は財務省の犬、安倍ちゃんww

42.

民間給与はいつ上がりますか?
答えは消費税増税によるゲリノミクスが失敗して、インフレになったらだな。
たぶん、デフレに戻るから、可能性は低い。

45.

そんなに羨ましけりゃ公務員目指せよ、30までならチャンスはある
今どきの公務員給与なんてたかがしれてるけどな
肩書きつきの老人以外は大してもらってないよ

46.

>>45そこまで内実に詳しいって事は、
まさか、お前の正体は・・・・・・!

50.

公務員がバンバン買い物して市場を回してくれれば良いよ。
まあ、不景気不景気言ってるけど
休日には無駄に車が走って25キロ渋滞とか作ってるって事は、
実は大して不景気ではないのかも知れない。

51.

まぁ日本は官僚が支配してるからな 予想通りだわ
こいつら貯蓄率高いから景気にも貢献しないしw

78.

タダで働けとは言わないが、大企業に合わせる必要は無いね
ましてや公務員ごとき税金ドロにボーナスなんて必要ない

民間で年収600稼いでる奴なんてひとにぎりしか居ない事を知っておくんだな

59.

デフレが悪化って、
インフレ率がマイナス1%からマイナス2%になったなら、そういうんだろ。
ゲリノミクスでは
+3%でも-2%程度に沈むだろ。
公務員給与は+3%
民間給与は-5%にはなるだろ。
解雇自由で失業率は10%超えるな。
ゲリノミクスは成功するね。
日本経済壊滅で公務員を両班さまと呼ぶようになる日も近いな。

61.

アベノミクスからアベノショック

63.

アベノミクスからアホノミクスだろ

68.

>>63確かにアベノショックよりもアホノミクスかもしれない w

73.

国家公務員の給与が上がると地方公務員も上がるようになってる
地方公務員は今の半分に下げるべき
特に現業の用務員職とかに年給料600万とか異常だろう
一律240万の賞与・昇給無しに統一しろ

74.

この国を潰したいのかな一部の人達は・・
消費税が上がったら間違いなくヤバイwww

71.

国と地方の年金保険福祉のお金が足りないので消費税上げます。

消費税上げるから公務員の給料上げます。

ファ??

41.

そのうちっていつなの(´・ω・`)

コメント-33-

1. 名無しの円速

現状はアホノミクスだろ
公約は完全に嘘でしたってか

2. 名無しの円速

ゲリノミクスに期待できる脳みそってある意味尊敬できるわ

3. 名無しの円速

要請してる?何マヌケなこと言ってんだよ。
消費税廃止して法人税率上げなきゃ所得は増えねぇよ。

4. 名無しの円速

つまりこういうことよ
一般庶民 マズー(´Д`;)
大企業 ウマー(゚д゚)
公務員 ウマー(゚д゚)
財務省 ウマー(゚д゚)

5. 名無しの円速

これでアホノミクスって言われるのも納得

6. 名無しの円速

ニッポンをトリモロス

7. 名無しの円速

公務員叩いてる奴は低学歴の低収入しかいないってばれちゃったからな
もうバッシングも伸びないよね

8. 名無しの円速

若い人は戻しても納得だが、実力、仕事内容以上にもらい過ぎている層はまだ
まだ減らせるんじゃないのか?
若者救済のためなら納得

9. 名無しの円速

 復興財源を確保するためって名目で削ったんなら、そりゃそれなりの目処がつけば戻すだろうよ。
 安倍が馬鹿なことには変わりないが、社会保障制度の不採算は今後もずっと続く問題で、そのために一時的な処置を永久にやっとけとかいう馬鹿は一度脳を取り換えてもらった方がいいんじゃねえか。
 日本は法治国家であって、人治国家じゃない。

10. 名無しの円速

復興財源のための次元的措置じゃないっけ?
期限が来たから戻しただけだと思うが何か間違えてるかな

11. 名無しの円速

だから民主党一択だとあれほど・・・。

12. 名無しの円速

※9
消費税も一時的なものって事だったのに永久に上がりっぱなしだよ

13. 名無しの円速

※12
そりゃ社会保障制度の不採算が一時的にずっと続いてるからだろ。
導入当初からそういう建前だったじゃねーか。
公務員の給料を下げたいならそういう名目にしとけってこった。下げる権限が君にあるならな。

14. 名無しの円速

橋下みたいなまともなのを支持しないアホ国民が現状を作り上げてるだけ
アホをのさばらせて置きたくなけりゃまず自分がアホから脱却スべきだな

15. 名無しの円速

13 こういうバカが多いんだ   どうしようもね~~な
復興のメドがついたかね??
しかも公務員給与制限なんぞ つまらん目くらましにすぎんだろうが

16. 名無しの円速

>>7
どこの天下りですか?

17. 名無しの円速

給料上げて優秀なやつが公務員目指す方が、やばいんじゃね
優秀な人材は、政治家か研究者になってもらわないと

18. 名無しの円速

羽振りのいい大企業に合わせていくのか・・・(困惑)

19. 名無しの円速

まあ、民主党政権下では
地方公務員の溜飲を下げる為の国家公務員叩きだったからなw
自民党は仕返しに地方公務員(特に労組)を叩けば良い。

20. 名無しの円速

今まで偉そうに語ってた連中が真逆の方向に安部を持ち上げつづける様には
涙を誘うねw

21. 名無しの円速

まぁ、こういう馬鹿げたことが
いつまでも続くとは思えないけどねぇ
一体何をしたいんだか・・・

22. 名無しの円速

消費税上げたらねぇ。財務省が行かんわ。外資も財務省に恩を売るために、消費税上げ賛成してるけど、それって幹部だけで現場は早くも撤退の動き見せてるよ。
来年は消費税上げ、消費低下、不景気、株価暴落だろ。
まあ、でも、どっかで失速してハイパーインフレになるよね。
この借金で、こっからのデフレは無理がある。

23. 名無しの円速

子供のころ親がしつこく公務員になれって言う訳だ。

24. 名無しの円速

公務員の高い生活水準を維持するために
この国はあるのかって問いにあなたならどう答える?

25. 名無しの円速

24
公務員の生活水準は普通だと答えよう。

26. 名無しの円速

こいつらの言う一般市民ってどこに存在してるんですかね?
なんで世の中を底辺レベルに合わせなきゃいけないんですかね?

27. 名無しの円速

公務員の給料、即ち購買能力を下げることによって
景気が好くなるというアホな理論をお持ちの方が多いようだ

28. 名無しの円速

公務員と安倍たたいて満足してどうするんだ。浅はかすぎる。

29. 名無しの円速

公務員給与が高いのではなく、公務員程度の給料すら貰えない奴の給料が低すぎるだけ。
そんな低能は無視してOK!

30. 名無しの円速

正直公務員批判側から見ても愚かな公務員叩き(≠まっとうな公務員批判)どもは
「愚かな味方は敵よりタチが悪い」のでそういうバカどを公務員どもより嫌っている

31. 名無しの円速

公務員の給料は下げなくて良い。ボーナスは財政赤字のうちは無しにしろ。

32. 名無しの円速

低能って誰のことや、おまえら公務員が低能の守銭奴だろうがや!

33. 名無しの円速

公務員の給料上げる、雇用増やすが一番速効性のある市場に金回す方法なんだけどな

コメントする