株やFXなど投資系2chまとめ

シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」

140

面接官「リンゴは英語で?」俺「アップル」面接官「平凡ですね」この場合の模範解答がこちらです→

46

酒蔵「注文と違うんですけど」農協「…あんたとはもう取引はせん」

38

【悲報】彼女と結婚するから「お互いの給料教えよう」って話になったんだがwwwwwwwwwwwwww

22

【悲報】内部留保を給与に回さない企業の「残念回答」がこちらです→

34

米ゴールドマン・サックス、為替オプション取引で1000億円の損失wwwwwwwwww

1コメント
1.
米銀ゴールドマン・サックス・グループ は、外国為替市場で投資の方向を誤り、7-9月(第3四半期)の為替トレーディング収入が急減したと米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が報じた。

同紙は複数の関係者の話として、米ドルと円に連動するストラクチャードオプションの取引が、トレーディング収入を悪化させる原因となったと報道した。

同行の外為オプションデスクが純損失を計上したという。取引の規模やどのくらい期間にわたって行われたかは明らかではない。
ゴールドマンの広報担当マイケル・デュバリー氏はコメントを控えている。

同行のトレーディング収入はウォール街の大手銀行の中で最も落ち込んでおり、7-9月にトレーディング業務で損失を出した日数も15日と、2011年以来で最も多くなっている。

一方、ロイター通信は、ゴールドマンが7-9月に為替商品で10億ドル(約1000億円)を上回る損失を計上したことが、米証券取引委員会(SEC)と連邦準備制度への届け出で明らかになったと伝えた。

事情に詳しい関係者2人の発言を引用したところでは、連邦公開市場委員会(FOMC)が債券購入の継続を決定したことを受けて、新興市場のポジションが損失を発生させた。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MWLCC86K50Y301.html

11.

円買いしてたのか?
まさか、そんなバカじゃないよなぁ

79.

>>119月のQE縮小見越して円売りドル買いしてたんじゃないかな
市場関係者の9割、殆どがはFRBが月から緩和縮小すると思ってたから
俺も9月のそれでやられて11月頭までマイナスポジション解消するのにかかった

5.

GS、韓国への投資を勧めてなかったか?

87.

>>5してたよw
法則最強だなw

米大手証券ゴールドマン・サックス 「韓国経済は投資家にとって日米より魅力的だ。投資先が見当たらないなら韓国を推す」
12.

1000億円とか大した金額じゃないだろ…

295.

>>12だよね、一般人の1万円くらいじゃね?
損したことがニュース

17.

GSにとったら痛くも痒くもないだろwそんな額

22.

下手くそw

29.

あらら

30.

ざまーみろと言いたいところだけど、損失取り戻すためにまた何やらかすかわからない。

こっちにとばっちりが来なきゃいいが・・・。ゴールドマン・サックスなんて、さっさと消えて無くなれよ。

34.

何か日本に影響出てくるのん?(´・ω・`)

45.

>>34なんも影響なし
ゴールドマンサックスも配当がちょっと減るだけ。
たしかあそこの運用資産は7兆円くらいだったと思う

36.

かすり傷

38.

ゴールドマン・ショック来るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

売れ売れ売れええええええええええええええ

39.

大人だって負けるときは負けるんだよぉ!

49.

GSにとって1000億円は誤差範囲

195.

>>492012年の純利益は7400億円位だから1000億の損は痛いと思う

53.

ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

61.

人轢き殺して豪邸新築してるから罰が当たったんや

チノパンこと千野志麻、死亡事故から半年で被害者の自宅から近い軽井沢に2億円の別荘を建てママ友とパーティー
65.

金男でも投資に失敗してしまうことがあるんだなあ…

81.

オリンパス株でインチキした罰だ

暴落したオリンパス株の空売りで20億円超を稼いだゴールドマン・サックスの凄すぎる手口
92.

自分とこから出してる経済紙(むしろ機関紙)で今後の景況を操作し
自分は逆張りする手法が通用しなくなってるんだな

とりあえず韓国に投機を呼びかけながらも韓国から撤退(夜逃げ)の準備してたのには笑わせていただきましたわw

93.

たまには失敗しないと普段のイカサマがバレるからな

101.

9.11の時、ゴールドマン・サックスだけ社員全員ビルから撤退してて無事だったってのはよく聞くけどガチなの?

114.

>>101それはデマ。かなり高い階に入居していた日本の某しょぼい都市銀行も
全員避難して無事でした。

105.

本来現物のヘッジとして発達したはずの先物やオプションで金儲けする風潮は何とかならんか

111.

この頃の勝率100%だった頃がゴールドマンの全盛期だったな
今は韓国のせいでゴールドマンもすっかり落ち目だな

ゴールドマン初の「完全試合」、四半期にトレーディング損1日もなし
2010年5月10日(ブルームバーグより)

米投資銀行ゴールドマン ・サックス・グループの2010年1-3月(第1四半期)は、同社初の完璧な四半期となった。
1日当たりのトレーディング収支がマイナスとなった日が1日もなかったからだ。
第1四半期はすべての営業日で、1日当たりのトレーディング収支が2500万ドル(約23億2800万円)以上のプラスだった。
ゴールドマンが米証券取引委員会(SEC)への届け出 で明らかにした。
トレーディング収入が1億ドル以上となった営業日は35日で、全体の半分以上だった。
第1四半期のトレーディング収入は97億4000万ドルで、ウォール街で随一だった。
ゴールドマンの第1四半期収入で、トレーディングは76%を占めた。
121.

1兆円の罰金(司法取引)したのは金男?

サブプライムローンで荒稼ぎしたJPモルガン・チェースに罰金1兆2千億円クル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
125.

GSより俺の方が上手いわ

142.


今季まだ30億ドル利益あるんだが

米ゴールドマン・サックス
第1・四半期決算
純利益 21億9000万ドル

米ゴールドマン ・サックス・グループ
第2四半期決算
純利益 19億3000万ドル
146.

9月のFOMCの一件だなw
誰もが緩和縮小だと思っていたが、実際は見送りでドル円は97割れまで試した。
その時に設定されてたOP切られまくったんだろう。

153.

リスク取ってんだからそりゃ損が出る事もあるだろ
それが天下のGSでもだ
問題は損失が想定された範囲かどうかだ

163.

これは庶民の憂さを晴らすためのパフォーマンス

コメント-1-

1. 日本人

世界一の借金大国の韓国が有利な投資先などと嘘の発表をし、株価操作をしようとしたが失敗
これだけ嘘情報を発信しておいて、信じるものなどいないクソ会社

コメントする