株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】ラルフ・ローレン、ブランド力が失墜してしまう…

11

【悲報】210万でビットコイン420万分買った僕、震えが止まらない…

11

現金が消えたスウェーデンの現在がこちらです→

21

ウチの会社が満を持して「トヨタ方式」を導入した結果→wwwwwwwwwwwwww

17

ビットコイン開始時に10万円投資してたら…今いくらになってると思う???

7

実態は公表値の5割増し!?役人のボーナス「本当の額」をご紹介wwwwwww

2コメント
アベノミクスの効果が出た! ただし役人限定。6月30日、国家公務員にボーナスが支給された。内閣人事局は前年比6万3000円増(12%増)となる〈平均支給額58万6700円〉と記載した資料を配布。大新聞もその数字を報じた。いつものことだが、役所が発表する数字には嘘が隠されている。実際のボーナスはもっと多いのだ。嘘は2つある。

1つめは本誌7月4日号で指摘した通り、公表数字が「管理職を除く行政職」の平均であることだ。一般行政職は約14万人。うち管理職は半数以上の約7万4000人いる。それらが平均の計算から除外されているのである。簡単にいえば「下半分」の平均が発表されたにすぎない。

2つめは「支給月数の嘘」だ。公務員問題に詳しいジャーナリストの若林亜紀氏が指摘する。「内閣人事局の報道資料では支給月数は『1.87か月』とされています。が、人事院に取材したところ『1.9か月』で予算を取っている。確認すると、勤務成績区分には『特に優秀』『優秀』『良好(標準)』『良好でない』の4区分があって、1.87か月は『良好(標準)』の数字。内閣人事局はそれだけを発表していたことが判明しました」人事院によれば制度上は「特に優秀」が全体の5%以上、「優秀」が25%以上いることになっている。優秀と評価されれば0.1~0.2か月分ボーナスが増え、特に優秀ならば最大0.7か月分プラスされる。それらを加味した本当の平均が「1.9か月」なのだが、役人たちは公表する数字を少しでも低くしたかったらしい。

では実際の平均額はいくらなのか。内閣人事局も人事院も明かさないため、若林氏が試算した。行政職全体の平均給与額は、約40万5000円(扶養手当や地域手当など含む)。その1.9か月分だから、約77万円。部課長は1~2割加算され、実際の平均は約85万円となる。公表している数字の約5割増しだ。ちなみに事務次官のボーナスは約269万円、局長クラスは約205万円となっている。さてボーナス支給当日の夜。霞が関から徒歩5分ほどの新名所・虎ノ門ヒルズのレストランや周辺の飲食店には多くの役人が繰り出していた。職員カードをぶらさげたまま何杯も酒を注文して大騒ぎしていた某省の方々、国民の厳しい目線を忘れてはいまいか。

※週刊ポスト2014年7月18日号 │NEWSポストセブン 2014.07.13 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20140713_264674
34.

公務員が潤うほど

一般国民はやせ細っていく、真理だよ

69.

日本は税金も公務員の給料も世界一高い

5.

そもそもボーナスなんて概念は営利団体で生じるものだ
余剰利益から出すものなんだからね

それが非営利団体に与えられてることが根本的におかしい
公務員なんて全員が時間給でいいんだよ

14.

国民はどうすることもできない悲劇。
政権交代したら騙されるし
こんな国は一度破綻すればいい。

6.

春のボーナスの報道しないもんねw
民間にはほとんどない春のボーナス

18.

こんなボーナスで騒ぐなんてくだらない。
現状はもっと切迫してるのに。
これくらいのボーナスはくれてやればいい。
そのかわり問答無用で半分首にしろよ。
労働者の権利などと言ってられる贅沢な状況ではないよ。
それとも移民を入れるつもり?
移民を入れなきゃ今の給料は続けられないんだよw

7.

 また     税金泥棒の公務員か

15.

今ある日本の借金は国民の借金ではなく政府の借金
政府の借金が大赤字なのに政府の公務員はまったく抑制する気がない
本来政府の借金と言いつつ、全部国民に押しつける気まんまんだな

49.

霞が関だけが国家公務員じゃない。

21.

なんで公務員の使った金が国内に回らないんですかねえ

33.

差額は返金しろよ

64.

一流企業と言われる会社の社員ならもっともらうんじゃないの?

66.

>>64一流企業なんて40歳定年のようなものだぞ。

70.

>>66大半は出向か転籍だもんな

58.

50代半ば、首都圏自治体の部長職だが年収は860万だ。
高校大学時代の仲間内では最低に近い。
昨年有給消化はゼロだった。
ちなみにうちの職員の有給取得平均は3日程度。
これが現実。

35.

俺が真実に近いカキコをする。
2年おきに転勤。こ汚い宿舎を転々。仮設住宅よりひどいかも。
200時間残業しても20時間しか残業手当が付かない。
それに耐えるなら公務員だよ。

38.

先進国で公務員が高給というのは無いと思うな
大半は事務職だから普通の事務員程度の給料でいい
年齢関係なくせいぜい年収300万程度だろう

40.

公務員のやることは、表でも裏でもコソコソコッソリ。

23.

ふむ
公務員に対する国民の反感を和らげるためか
相変わらず捏造の好きな政府だ…

コメント-2-

1. 名無しの円速

国家公務員は管理職含まれてないけど、そうだけど地方公務員は公表どおりでしょ
てか、ボーナスは3,95月だし

2. 名無しの円速

1年間で4ヶ月くらい。
春のボーナスって何十年か前にあったらしい。
自動車税をそれで払ってたらしい。

コメントする