株やFXなど投資系2chまとめ

ビートたけし「200億円稼いで、税金で180億持って行かれた」

76

タワーマンションの「高層階症候群」とかいう怖すぎる障害がコチラ→

46

オランダ国王「夜はアルバイトしてる。金に困ってる訳じゃないけど上流な生活や付き合いに慣れないんだ」

32

厚労省「ヤバい…このままじゃ年金制度崩壊や…せやっ!」結果→

47

【画像】買おうとしてる46万円の時計が、皆からダサいダサい言われるんだがwwwwwww‏

52

米国株に天井が近づいてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2コメント
米国株に近づく天井 市場の警告に耳を貸そう
http://www.nikkei.com/money/investment/stock.aspx?g=DGXMZO7619642026082014000000

「ウォール街は酔っ払いだ」(ジョージ・ブッシュ米大統領)。「スーパーバブルが崩壊する」(米著名投資家ジョージ・ソロス氏)――。
2008年にリーマン・ショックが起きる前、市場で発せられていた警告です。あれから6年。
ダウ工業株30種平均が1万7000ドル圏にある米国は、当時とよく似た危うい状況に近づいているように見えます。
7月7日付のニューヨーク・タイムズは「世界のほとんどの資産が歴史的な水準からみて高騰している」と指摘。
その理由として、お金が事業投資に回らず貯蓄として積み上がっていることと、主要中央銀行が金利を引き下げてお金をゼロから創造する旗を振ってきたことを挙げています。つまり日米欧の超低金利や量的緩和によって生み出された膨大な資金は実体経済に流れず、投機マネーになって世界中の株式や債券、為替、国際商品、不動産などの価格を高騰させているのです。
「大量の投資マネーがある日は穀物、次は債券というふうに日々徘徊(はいかい)している状態だ」。
ダラス連邦準備銀行のリチャード・フィッシャー総裁は6月にこう話しています。
世界の資金は少しでも有利な投資先を求めて割安感のある国の株式を買い、値上がりすると次の割安な国に移っていきます。また利回りに魅力はないものの、元本割れリスクの少ない債券にも分散投資しているため、米国や日本、ドイツなどの国債利回りが歴史的な低水準になっています。

投機マネーは信用力が低いぶん利回りが高いハイイールド債にも向かっています。
個人投資家にもこの債券で運用する投資信託が人気を集めていますが、ハイイールド債はリーマン・ショックを引き起こす原因となったサブプライムローンに通じる部分もある、リスクの高い金融商品です。あり余るマネーが株式相場を過熱させるだけでなく、高リスク資産の価格もつり上げている点に、かつてのような「酔っ払い」や「バブル」のにおいを感じずにはいられません。

米国を代表する投資家の一人でアクティビスト(物言う株主)として知られるカール・アイカーン氏は7月に「米国株は慎重になるべきときだ」「非常に注意深く投資先を選んでいる」と発言しています。
またソロス氏が率いるファンドは6月末時点でS&P500種株価指数に連動する上場投資信託(ETF)のプットオプション(売る権利)を大幅に増やしたことで注目を集めました。プットは相場が下がるほど利益が出ますから、ソロス氏は米国株の暴落に着々と備えているということです。
世界の有力な機関投資家の動きも見逃せません。バンクオブアメリカ・メリルリンチの8月のファンドマネジャー調査によると、今後3カ月の間に株価が急落する可能性に備えているという回答が08年10月以降で最多となりました。
株式の資産配分を基準より高めの「オーバーウエート」にしているのは44%で、前月から17ポイントも低下。
逆に現金をオーバーウエートにしているとの回答は27%と、2倍以上に増えているのです。
リーマン・ショックもそうですが、相場の急落にはそれに至る伏線と、流れを変えるきっかけがあります。
過去最高値圏にある米国株が天井を打って大幅な下げに向かうのは、FRBが利上げを決めたときか、大きな地政学的リスクが発生したときの可能性が大きいでしょう。

米国株が急落すれば、欧州やアジアを巻き込んだ世界同時株安を招くのは避けられません。
かつてない規模の緩和マネーが生んだ高値相場だけに、いざ下落に向かうときのインパクトもそれだけ大きくなるはずです。
いつまでもこんな高値が続くはずはないと頭の中では分かっていながら我慢比べをしているように見えますが、「Xデー」は必ずやってきます。既に表れ始めている市場の警告にどう備えるかで、ダメージも大きく変わってくるでしょう。
2.

いつも全力買いしてるけど…

7.

まだまだ
俺はまだ買いだ!

12.

いやまだまだ行けるね 年内はどんどん行くな

4.

天井だー
って言ってる間はまだ上がるんだよなー

58.

>>4本当に天井が見えたときには売れないからな
ソロスとかの財力なら余裕で降り幅に耐えれるから
皆が上見てるけど限界が近い所でプットやれるし

つーかピムコのニューニュートラルか
金男のニューノーマルなブル市場維持か
ソロスの破壊プットか

どれに賭けるかは資金力次第だろ

13.

天丼だと思って株を処分した後にズルズル上がり
辛抱出来ずにまた買う・・・そこが本当の天丼

15.

天井論に対して、すぐにまだまだ行けるとかレスを付ける人は、
売りのタイミングを狙ってる人。

年内とか条件つける人は、その2ヶ月前には売りに出る。

33.

アホが 天井だー バブルだー 言ってる間は落ちない

6.

アメリカ株を買ってる奴が誰か知っていれば
こんなアホみたいな作文は書けないけどな

18.

高値を掴んだ外資が日本の年金介入を待ち構えて売り逃げようと必死だしな

52.

>>18厚生労働大臣のポストに塩崎の名が出ているのもその所為かな?

アイツは、昔ブサヨ、今ネオリベの典型的な人物で、元日銀生え抜き組。

24.

ハイイールド債投信が日本で売上NO1というのも普通ありえん話
完全な債権バブル
バブル崩壊したら、東京よりNYきついで

26.

>>24アメリカは致命傷で済むが
日本は完全死亡だろうな
リーマンショック後もそうであったように
最終的に世界の金はアメリカに集まる

27.

>>24どうせ証券会社とか銀行が情弱な個人をはめ込んでいるんだろ

30.

もうすぐブラックマンデー来るで!

54.

ISISがとち狂って9.11以上の大規模テロやらかしたり、プーチンがノリノリでウクライナ以外に戦争しかけたりしなければ大丈夫

40.

ナスダックとかITバブル時代の高値圏にあってもう陽線で上がっていかないでギャップアップしてるんだよな
つまりは誰かが寄り付きの段階で寄り付く前に買ってるだけなんだよな

41.

緩和縮小するんだから
当然だろ
いっぱい上げといた方が儲けもでかい

31.

数年に一度のペースでバブル崩壊が起きるな

9.

定期的にこのネタ来てるね。
バブルとは思わないけど、そりゃいつかは調整が来るよ。

コメント-2-

1. 名無しの円速

アメリカより中国だよなあ巨大リスクは

2. 名無しの円速

みんな高所恐怖症になってるから空売る中々落ちないですぐに戻ってくるから買い戻すのサイクルに入ってるからまだまだ
終わるときはもっとスピードでる

コメントする