株やFXなど投資系2chまとめ

富士通「せや!邪魔な総務や経理をエンジニア部門に配置したろ!」→ 結果wwwwwwwwwwww

23

【画像】ホンダの新型トラックがカッコ良すぎる件wwwwwwwwwwww

6

【超絶悲報】RIZAPさん、最近CM見ないと思ったら70億円の最終赤字wwwwwwwwwwwww

11

友達「アムウェイの洗剤って便利なんだよ~」ワイ「あっ…(いや、まだ2アウトってとこか?)」

11

【画像】経理の女(56)に3億円横領された社長のご尊顔がこちら → wwwwwwwww

9

株価、5日連続で続伸し年初来高値を更新キタ─ヽ('∀')ノ─!!終値は1万7887円!

8コメント
4日の東京株式市場で、日経平均株価は5日続伸し、連日で年初来高値を更新した。 前日比166円78銭(0.94%)高の1万7887円21銭で終え、2007年7月24日以来、約7年4カ月ぶりの高値となった。
4日付の朝刊各紙が衆院総選挙で与党が優勢だとする世論調査の結果を伝えた。
株高・円安の背景となってきた安倍晋三政権の政策方針が継続されるとの見方が株買いの安心感を誘った。

外国為替市場で円の対ドル相場が一時、1ドル=119円90銭台半ばと約7年4カ月ぶりの円安・ドル高水準まで下げ、「トヨタなど為替相場に敏感な銘柄に買いが入った」との指摘があった。
アジアの主要株価指数が総じて上げたことも支援材料だった。

トヨタ、日産自、ホンダ、富士重など自動車株が総じて買われた。
SUMCOや日清紡HDの上昇は7%を超えた。化学や製紙、証券といった業種の上げも目立った。
一方で、大林組や鹿島などゼネコンには売りが出た。日水は5%を超える下落。菱地所や平和不など不動産株も安かった。

http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXLASS0ISS16_04122014000000
13.

今年中に18000円台まで行くとか言ってたやついてたけど
そこまでいかんだろって思ってたんだが、いきそうだな・・・

29.

ここまで急だときつい

8.

まだまだいくぜー
18000円
まだまだいくぜー
20000円

4.

「株価が上がることはいいことだとは言えない」とか言ってた馬鹿は
そのテレビ番組のスポンサーにも同じ事いってみろよw

18.

おまいら、バブルの頃は30000円くらいあったんだぜ?

15.

株やってる人は去年の三分の一から半分が利益水準が平均

17.

罪悪感なく使えるあぶく銭の量が足りないから、景気が良くなったって実感がないんですよね

お金を貯めるのはいいことですが、貯めるだけでは景気は良くならんのです
まっとうに使う人がいて初めてまともな豊かさになるんですよ

どう使うかってのが大事なわけで

20.

"まだはもう、もうはまだ”がいよいよわからなくなってきました。

27.

資産倍増したのでアベノミクス様様だわ。有難いこってす。

25.

株価が上がると企業のバランスシートが良くなって設備投資やM&Aに向かう。
円高だと海外に、円安だと国内に向かうってだけ。
んで、「大企業だけ」とか文句言う人に聞きたいが改善する企業があるなら文句の言い様は無いと思うんだが。

26.

ジム・ロジャース、紫ばばぁ「・・・」
藤巻「俺勝ち組か?」

51.

>>1ジンバブエレベルに株価上げてー
超景気回復するじゃん

数千万倍はよ

32.

なんも儲からん相場じゃ
あがっとるのは指数だけやろ

37.

2001年から株をやっとるが
こんな儲けられん相場は知らん

50.

株価に関しては色んな理論があるけどGDPと株価時価総額に密接な
関連があると唱えてる学者が居て、これが信ぴょう性がある様に思う。
今の日本はGDP絶賛減少中なんだよな。アベノミクスでもその流れは
全く変わってない。国家の経済力からいって8000円台くらいが
妥当なんじゃないかと思う。

39.

二万円代はよ来い!

36.

下がるときも急降下だな

41.

実質GDPがマイナスなのに、株価は好調か。

45.

>>41株価なんて、景気の指標にならなくなってきたんだよ

コメント-8-

1. 名無しの円速

紫BBAの手下のみなさん
いつ下がるんですかwww
実態無い上げって言うのは聞き飽きたから何か別の下げ要因教えてw

2. 名無しの円速

今日は日経先物売り持ちしていて、650円位で口開けて買いを待っているよ。
しかし225ばかり目立つイメージではあるね。年末まではこれが続くのかな

3. 名無しの円速

株やってるけど全く上がってる実感ないね。つまらん。

4. 名無しの円速

>>50
GDPの率じゃなくて額じゃね

5. 名無しの円速

まぁな、株価と円相場だけ見て言うのもなんだが、どっかの幹事長は自分らが政権担ってた頃のほうが経済成長させたって吹聴しとるぞw

6. 中原信者につぐ

円安順調でSQまでに1ドル123円つけるかも。日経平均18000円突破し、19000円に迫るかもしれない。
踏み上げ相場になる。
空売り比率が3割切ったらしい。売り方は追証でヘトヘト。
私は株は乗りそびれて、お見送り。
少しドル買った。
今年は難しい年だった。
正月からソフトバンクの暴落に巻き込まれ
含み益なくなって手放した。セルインメイのIT株のリバウンドは取った。9月のソフトバンクのアリババ上場に賭けたがイナゴタワー順張りうまくいかず利益0で手放し、リバウンドで買い日銀追加緩和で売った。年間利益率は35パーセント。

7. 名無しの円速

指標が上がる
=金融市場に流通する資金が増加する
=企業が金融市場から資金を調達しやすくなる
→増資による増益が狙える
ってな感じで企業成績に結びつくから指標が上がることは悪くない。

8. 名無しの円速

この前まで、12000でバブルとか言ってたんだよね。懐かしいよ

コメントする