株やFXなど投資系2chまとめ

シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」

132

【大悲報】49才ニート俺、株で全財産2000万円失い1人で咽び泣く

39

面接官「リンゴは英語で?」俺「アップル」面接官「平凡ですね」この場合の模範解答がこちらです→

45

酒蔵「注文と違うんですけど」農協「…あんたとはもう取引はせん」

38

三越伊勢丹HD「早期退職金を上積みするから早く辞めてくれよ」バブル入社組「今の退職金では誰も手を挙げないわ」

29

大和証券グループ、平均2%程度の賃上げキタ━ヽ(´ー`)ノ━!

2コメント
大和証券グループ 平均2%程度の賃上げへ

経済の前向きな循環を持続させるうえで、賃上げの動きが広がるかどうかが大きな焦点になるなかで、証券大手の大和証券グループは、来年度から、原則として国内すべての社員を対象に月給を引き上げる方針を固め、平均で2%程度の引き上げを軸に詰めの検討に入りました。
関係者によりますと、大和証券グループは、堅調な業績が続いていることから社員の待遇改善を図ろうと、来年度から月給を引き上げる方針を固めました。
対象となるのは、原則として管理職を含めた国内すべての社員1万1000人余りで、平均で2%程度、金額にしておよそ1万円、引き上げる方向で詰めの検討を進めています。
会社側は、若手からベテランまで賃上げの対象にすることで、社員の意欲を高めるだけでなく優秀な人材の確保につなげるねらいもあります。

賃金の引き上げは、今月開かれた政府と経済界、労働界の代表による会議で、政府が継続的な賃上げを経済界に要請するなど、経済の前向きな循環を続けるうえで大きな鍵になっています。

大和証券グループが、ほかの大手企業に先駆けて、来年度から賃金を引き上げる方針を固めたことで、年明けから本格化する春闘でのほかの企業の動きにも影響を与えそうです。

ソースに動画があります。

ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141227/k10014325091000.html

3.

儲かってる証券会社で消費税増税分にすら追いついてねぇ。w

2.

ニュースになるほど一企業の「賃上げ」がそれほど珍しい出来事みたい

46.

>>2ここ最近じゃ珍しいだろ。
長らくデフレ不況だったからな。

5.

大手だけど、自分のところもあがってよ
大企業ならぼちぼち上がってきているよね

9.

賃金UPが増税ペースにまったく追いついてないからどうにもならんよな。
増税がトリガーのスタグフレーションとか実際になりそう。

20.

年12万上げて2%ということは、大和証券社員の平均年収は600万?

13.

一番儲かってる証券会社でもインフレ目標止まりじゃ

もうあかんやろ

42.

>>13ボーナス凄いよ

16.

月給上がるってことはボーナスも増えるってことやで

17.

大和の賞与平均300万円だからな

23.

おれの損を埋めるのが先だろ

89.

大企業はいいね

33.

ここ福利厚生もしっかりしてるし、良いイメージはあるな。

30.

消費税は能力に関係無く一律で上がるんだから、ベースも同程度上がらないと意味がない

32.

>>30記事によると月給を引き上げると言ってるんだから、ベースを上げるんじゃないのかな?
少なくともボーナスを一時的に上げるのとは訳が違うと思うよ

24.

証券、銀行は政府にいろいろしてもらったんだから協力しないと

65.

2%は少ないだろう
証券会社は株高でかなり儲けてるというのに
せめて5%くらい上げてやれよ

52.

2%で少ないとか、どんだけ恵まれてるやつ多いんだよ……
俺の会社はそういうアベノミクス賃上げする気まったくないぞ……

54.

ベア月1万増えると残業代も茄子もその分あがるんだよ
これが意外に大きいんだよな

コメント-2-

1. 名無しの円速

別に消費税増税分に追いついてなくてもいいだろ。
そもそも消費税は福祉のために負担するもんなんだから。一兆円増税されれば
一兆円福祉が充実される。
まあ今の日本は「中福祉低負担で」ずっと財政赤字だから、増税しても少し財政が
均衡化されるだけで福祉が充実されるわけじゃないかもしれないけど。

2. 名無しの円速

株式譲渡益税2倍ハンパねぇ

コメントする