株やFXなど投資系2chまとめ

ドナルド・トランプ大統領「これから超円高に誘導する、震えて眠れ」

82

【悲報】日本も「クレジットスコア超格差社会」に突入したら、就職も結婚もできなくなるぞwwwww

31

【悲報】富裕層、小学受験の不毛さに気付く

17

【悲報】今、全国の「限界マンション」がヤバい→建物と住民の老化でスラム化

5

【画像】高卒19歳、工場勤務1年目の年収を発表しますwwwwwww

11

日本郵政、オーストラリアの物流大手、トール・ホールディングスを6000億円で買収キタ─ヽ('∀')ノ─!!

6コメント
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H5Q_X10C15A2MM8000/

日本郵政グループはオーストラリアの物流大手、トール・ホールディングスを買収する方向で最終調整に入った。
買収金額は6000億円規模とみられる。海外の物流企業を直接傘下に収め、今秋を目指す株式上場への成長戦略と位置づける。郵政グループの企業買収案件として過去最大となるだけでなく、アジア太平洋地域の経済成長を取り込むグローバル企業として国際競争に臨む転機となる。上場を控えた郵政民営化は新たな局面に入る…
3.

日本企業、どんどん世界で買収してんな

19.

日本からオーストラリアまでEMS高杉
逆は安いのに
なんとかしてくれ!

9.

日本郵政が本気出せばバックに日本人の郵便貯金が有るので、世界中の物流を牛耳ることができるだろ。

22.

これからの物流はアジアだろう
シンガポールあたりの企業を買収して物流センターを作るのが得策
オーストラリアは中身がスカスカだぞ

11.

ペリカン便との合併に懲りていないな

16.

確実に失敗しそうだよな
しかし、なんでオーストラリアなの?

7.

オーストラリアの物流にそんな価値ねーだろ
買収してどうする?
このあと大変だぞ。わかってんのか?

25.

価格にはまったくお買い得感がない
なんかメリットあるの?

36.

また国民の金を海外に捨ててくるやるか。

すってんてんになって帰ってくるからな。

15.

物流はマネジメントが大変なんだよ。
かなりスキルのある社員が思い切り面目にやらないとうまくいかない。
でも人材がいない。
国内でさえ人材不足で崩壊しそうなのに、なぜオーストラリアに手を出す?

23.

どれだけのシェア持ってんだよその物流は。
実質、税金をオーストラリアに6000億円プレゼントしただけになるんじゃないだろうな。

EMSの料金が半額ぐらいになるなら許す。

78.

意図がわからんな
ゆうパックをオーストラリアに届ける?

26.

ネット販売が日本より盛んなアメリカの運送会社を買収したほうが、今後の日本において
佐川やヤマトを追撃できる体制をつくれたかもしれないのに 経営者はただいたずらに母体をでかくしてるだけだな

52.

結局こうやって

国際金融資本に吸い取られていくんだよなwww


〒貯金ないから関係ないけどw

33.

NTTの二の舞になりそうw

35.

>>33ほんこれ

ヤマトに勝てないのに海外の企業買収とか頭いかれてる

85.

国際物流強化の為だけど価値的にどうなんだろうね。
相手側も喜んで買収されてるみたいだが。
6000億の投資って郵政事業の命運左右するくらいのデカイ案件だと思うわ。

43.

docomoは1兆円以上損してるけどユーザーが毎月6000円以上定額で払ってるから余裕

49.

郵政民営化はこういうのが目的だったんだろ
裁判文書の郵便代で儲かってるし

48.

そんな金があるなら従業員の給料に回せよ、年賀状の損失埋め金に回せよ、職員から違法摂取した金でどうでもいい物なんて買うんじゃねーよ身を弁えろ糞会社

70.

日本人の貯金を溶かし放題w

72.

>>70日本郵政は郵便が赤字で郵貯簡保が黒字で埋めてる

51.

有り余る金眠らせといても仕方ねえしいいんじゃね

40.

こうやって海外に金をばらまくのか

ドコモも昔色んなところに出資してたな

コメント-6-

1. 名無しの円速

うわ~…

2. 名無しの円速

あぶないなあ…

3. 名無しの円速

オーストラリアは現在"プチ"バブル経済のような状況だぞ。まあ、それがどうしたっていやどうしたって感じだが。でも物流には有利では?

4. 名無しの円速

>>49
郵便部門はずっと赤字だったと思うけど今は黒字なんか?

5. 名無しの円速

さりげなくトールに買収されてる元フットワークはどうなるんだろ?

6. 名無しの円速

日本郵政2年分の純利益かー。
……あれ、2年でいけるのか。
>>4
日通と合併する前の年には黒字になってた。

コメントする