株やFXなど投資系2chまとめ

新人が入ってきて三日目だが、人事部から新人をいじめて辞めさせるように密命がきたwwwwwww

66

【画像】ホンダ「CBR250RR」が爆売れ、発表後3日間で3,714台を受注キタ─ヽ('∀')ノ─!!

22

プレミアムフライデーで無理矢理に金曜15時退社した結果→wwwwwww‏wwwwwww‏

13

ワイ税理士事務所職員、ミスで5,000万の損失を出すwwwwwww‏wwwww‏

11

年収300万「親が遺した土地の固定資産税で110万も払ってるんだが、俺はどうしたらいい?」

28

最近の日本株の値動きが1987年のブラックマンデー前と酷似してる・・・・・

4コメント
2009年の3月10日、日経平均はバブル後最安値となる7054円まで下落した。現在(10日終値は1万8665円)の半分以下の水準である。そのため、「この時期は、どうしても悪夢におびえる」と市場関係者がこう言う。

「株価が高値圏で推移しているだけに、市場に過熱感が充満しています。そればかりか、ブラックマンデー再来を予感させるシグナルがいくつも出ているというのです」 ブラックマンデーは1987年10月19日に起きた史上最悪の暴落だ。NYダウは1日で508ドル(22.6%)も下落し、日経平均は15%近く下げた。
その悪夢再来とは穏やかじゃないが、「現在の値動きは、当時とソックリ」と言われているのだ。
日経平均の値動きを追うと、確かに14年7月までは酷似し、その後の上昇カーブは、現在のほうが緩やかながら、値動きの傾向は似ている(別表参照)。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:日刊ゲンダイhttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157908
5.

警戒感がある内は大丈夫

77.

ブラックマンデー直前はイラン・イラク戦争真っ只中でイランがペルシャ湾で
米軍の軍艦を攻撃したり不穏な動きがあった。
そして、とどめは西ドイツのG7抜け駆けの利上げとか。
確定的な原因はわからなかったけど。
それにサーキットブレーカーがなかった。

33.

実は大昔のブラックマンデーの次の日は上げたんだけど
下げの勢いに負けたんだよなあ
当時はアメリカは株に全力で注ぎ込んでいた大金持ちが多かったんだろう
今は分散してるからあれ程にはならないんじゃないか

72.

ブラックマンデーは凌いで、その後に
バブルの絶頂、日経平均
3万8千円がやって来たような。

120.

日刊ゲンダイが今年値上がりする株はコレだ!
と言い始めた時が株暴落のサイン

113.

リーマンのがやばかったんでしょう?

53.

こんな記事が出るうちは大丈夫
株価の上昇が続いて、ゲンダイが株式市場の話題をそっ閉じし始めたらヤバい

57.

ゲンダイが日本憎しなのはいいとして
アメリカ株はほぼ上限に達した感じ

日経と合わせていつ崩壊するんだろう

70.

ブラックマンデー、覚えてる経済評論家がどれだけいるのかな。

自身が「これでこの世の終わり」なんて大騒ぎしてたのも忘れてるのだろう。
しかも、バブル景気に浮かれてたくせに!

34.

こうやって煽るうちは起きない

84.

ブラックマンデーの意味もわからんと記事書いてるだろ?

初期のシステムトレードの弱点みたなもんで
コンピューターの性能も進化しプログラムも複雑で
各社独自のシステムを駆使してる今じゃ考えられないだろう?

一過性のものだったし
実体経済にほとんど影響なかったし
その後もバブルは続いたのに…

85.

実体経済とかけ離れてるよなあ。
だからこそ配当する金はないから、配当金利率は下がっている。
円安になるとヤバくなる企業まで上がってるし。
バブルだよね。

30.

まあ、そう思うなら全力で空売ればいいじゃん。
くっだらない紙面に書いてる暇あれば。

103.

ブラックマンデーがなぜ起きたのか知ってるなら、今の世界でもう一度起きる事はあり得ん。

104.

>>103でも日本経済がデフォルトしたら、擬似ブラックマンデーになりませんか?

112.

今度の大暴落の意味合いは以前のと違うだろうね
今は国が全資金投入の勢いだからダメージは以前の比とはならんだろうね
税金上がっちゃったりして

114.

そういえば、当時のニューヨーク市場では
サーキットブレーカーの制度すらなくて
これを契機に設けられたんだっけ?

今じゃ起こらないよね?

45.

ブラックマンデーは自動発注システムの暴走って結論でてるだろ。
チャートのせいじゃねえよ。

61.

前もってケネディさんが空売りしなけりゃ黒月曜日は起こらないよ

115.

ブラックマンデー、更に行ってデフォルト、預金封鎖になれば、君らの憎む富裕層が全滅できるじゃあないか
格差が消えて横一線スタートなんて君らがあれだけ望んだ理想社会じゃあないか
何を恐れる?w

124.

>>115富裕層が損をかぶりかけたらそっくりそのまま庶民に落ちてくる訳だがな。

116.

横一線になっても

富裕層がまた勝ち組になって
庶民が負けるだけだからw

121.

あのバフェットは保有株を大量に処分した
リーマン級の大暴落に備えよ

122.

ドルが80円台から120円台に、つまり150%円が通貨切り下げを断行したも同然だし
プラザ合意から2年後にブラックマンデーが起きたケーススタディを鑑みると
そろそろなのかね

コメント-4-

1. 名無しの円速

外部環境違うだろ…

2. 名無しの円速

つかPERが60越えてたバブルと16か17ぐらいの今の状況を比べんなと

3. 名無しの円速

赤字企業も株価が上がってる。
バブルだな。

4. 名無しの円速

ソースが日刊ゲンダイ
何を信じろとw

コメントする