株やFXなど投資系2chまとめ

地方小企業社員「ボーナスが80万も振り込まれてたんだが、何かの手違いかな…?」

10

【朗報】Paypayの転売屋さん達、ポイントが貰えないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12

【不動産】老朽団地、建て替えに成功した「奇跡」がこちらです→

9

【画像】東芝のラジカセ(18,000円)が売れまくり!その背景がこちら→

5

【徴用工】遥洋子「日本の対応に集団ヒステリーを感じる!感情的になってる!」デヴィ夫人「感情的になってるのは韓国」

17

円安の影響で韓国焼酎の日本向け輸出が急減

10コメント
円安の影響で韓国酒類業者の日本向け焼酎輸出が大幅に減った。韓国関税庁によると、日本向けの焼酎輸出額は2012年1億219万ドルから昨年6780万ドルと2年で33%減少した。焼酎の最大市場である日本の輸出額が大きく減ったことで、焼酎の総輸出額も同期間1億2681万ドルから9951万ドルに27%減少した。

酒類業者関係者は「日本の長期沈滞が続いていて消費心理が良くないうえに円安現象が重なって焼酎の輸出が大きな打撃を受けている」とし「円安現象が続けば輸出するほど損害が出るという状況になりうる」と話した。

酒類業者は輸出地域の多角化と品目の拡大でこれに対応している。ロッテ酒類は醸造酒「清河(チョンハ)」の輸出が伸びている。ロッテ酒類は清河の輸出量が2012年4万2000箱から2014年7万箱と66%増加したと明らかにした。中国における韓国料理への関心の高まりで、韓国料理に合う清河を求める現地人が増えた結果だと同社は説明した。

昨年4月、地方中小主流企業「フンジン」と共同でつくった果実酒「禅雲山(ソヌンサン)トックリイチゴ酒」は東南アジア地域への輸出をはじめ、アフリカや欧州、オーストラリアなどさまざまな地域に販路を広げた。昨年の販売量は約8万6000本だ。

ハイト真露は既存製品の販売網を拡大している。ハイト真露関係者は「ビールは欧州地域向けの輸出額が昨年216%増加した。焼酎は日本を除くアジア地域で20%以上成長した」と話した。

http://japanese.joins.com/article/947/197947.html?servcode=300§code=300
2.

円安のせいにするな
まずいからだ

214.

こないだ、嫌韓のせいで輸出急減とかいう記事無かった?(´・ω・`)

6.

韓国焼酎って聞いただけで購買意欲が無くなるわ

182.

韓国焼酎もそうだが、普通に売られている「ストロング系」の缶酎ハイヤバすぎだろ
500缶2本で記憶が無くなるし、二日酔いになるし

21.

グルメの国に合わない酒 それだけ

133.

逆に、味も価格も負けるような要素無いなら、「焼酎」という分野でどうしてジンロはあんなショットバーに置かれる位シェア奪われたんだ?
瓶とラベルのイメージ戦略にしてやられたの?

24.

バーボンもスコッチも円安の影響で売り上げだ落ちた、なんて
聞いたことねーぞ。
俺は毎日ジンビーム飲んでるけど、別に高くなったなんて思わないんだがなあ。

単に朝鮮酒は汚染されているというイメージで飲みたくないだけだと思う。

25.

芋焼酎しか飲んでないわ。

まだ韓国という国を知らなかった頃は
無知にもジンロキョウゲツ飲んだりもしたが
ここ10年は一切買っていない。

32.

ていうか日本のビールも世界一うまいわけで

62.

国産の甲類焼酎なんて沢山あるし今はウイスキーブームだから
南鮮の怪しい焼酎なんて需要ないって。

88.

鏡月とかジンロとかの甲類の事なら円安関係無いわ

91.

俺は酒ぐらい良い酒飲むわ

Pモルツと山崎がメイン 韓国産とかマジ無理

109.

これって
サントリーの鏡月とか眞露だろうね。
居酒屋で使われるけれど
ようやく嫌う人がいるから切ったのかもな

139.

昨夜はマスターズドリーム、香るプレミアムの二本立て。
出来が良くて、ビールだけで満足。
腐った韓国焼酎なんか飲むわけありません

28.

家でチューハイ作るけど韓国産混入が恐いから
焼酎やめてスミノフにしてる

145.

はいはい円安のせい円安のせい

23.

中国製品ならあきらめもつくんだよ、貧乏が悪いとね。
韓国製品だと俺もここまで落ちぶれたくないという気になるんだよ。

66.

単純に仕入れの業者やら担当者やらが
「このご時世じゃなあ」と一考すれば27%なんざあっという間だろうに
で、この先も仕入れ増やす理由が生まれそうもないからまた四分の一減らす
さらに翌年も、で結局ジリ貧だ

171.

焼酎に国名を付けんなよ(笑
普通に焼酎で良いだろ。

3.

だから円安じゃなく、韓国製が不味いから日本じゃリピーターが付かないだけだって。
ちゃんと現実を見ようよ。

192.

スミノフは本当に困る
はやく韓国という国を知ってほしい

213.

円安円高や日本と関係なく、

品質に問題ありでしょw

217.

中国様が買ってくれるから無問題

218.

酒は飲まないので関係ないが
飲むなら日本産で酔っぱらいたいw

コメント-10-

1. 名無しの円速

と、昨年と同じ事を言っております。
飲まないので分からんが、美味しくて安ければ売れる。不味くて安いのは、諦めて飲むだろ?不味くて、高いなら〜言わずもがな。
そういう事だろ?
日本酒でも、焼酎でも、ウイスキーでも合う肴があってこそだろ?
酒が不味いと肴まで不味くなる。と、酒飲みが言ってたが、そういう事だろ?

2. 名無しの円速

鏡月、ジンロは韓国産だからな、あんなの買わないし飲まなくても困らない

3. 名無しの円速

下朝鮮産の酒は飲む気にならん。
いらんから輸入すんな。
無くても問題ない。

4. 名無しの円速

大分だから二階堂といいちこが好き。どこに行っても売ってるから嬉しい

5. 名無しの円速

外食等で避けられない物は諦めるけど、わかってて韓国、中国産の飲食物は絶対に買わない。韓国人も自分達で国家イメージを下げといて日本や円安のせいにするな

6. 名無しの円速

実際どういう人が呑んでるの?あれ。

7. 名無しの円速

「やはり国産」じゃなくて
「韓国産以外なら良い」だろう
「シャベツニダー」って騒ぐ奴が湧くかも知れんが

8. 名無しの円速

安かろう悪かろうの代表みたいなもんだからな。
イオン製品はなるべく避けてる

9. 名無しの円速

バ韓国とは価値観を共有しない

10. 名無しの円速

安酒で泥酔するより、良い酒でほろ酔いしたいからな。

コメントする