株やFXなど投資系2chまとめ

年収が400→600→800→1000と増えていった俺だが、ようやく悟った

28

クレカにJCB付けちゃったアホっておるんか?wwwwwwwwwww

28

「デキる男」が絶対しない6つのことがコチラwwwお前らはやってないよなwww?

16

トヨタ「ウチの期間工は社保完備、自宅通勤可、月収28万円やで」 ワイ「ほ~ん、ええやん」

17

【画像】車は給油ランプ点いてから、どのぐらい走れるのか?検証してみた結果→

16

ウォール街休み無さすぎわろたwwwwwww

7コメント
http://dot.asahi.com/aera/2015070800093.html

米国のウォール街で、金融パーソンやインターン学生の自殺が問題になっている。過度な競争にさらされ、心が折れてしまうケースが多いようだ。2013年夏にロンドンのバンクオブアメリカ・メリルリンチでインターンをしていたドイツ人学生モーリツ・エルハルトさん(当時21)が、72時間連続勤務した後、宿舎のシャワー室で死亡しているのが見つかった。米国で経済が拡大する一方で、世界中の大卒の就職が容易ではない現在、将来と高給を約束される金融機関は、就職先として人気の頂点にある。エルハルトさんは、7週間のインターンが終わる直前、内定を得ようと寝ないで働き、悲劇は起きた。未明に宿舎に戻り、シャワーを浴び、着替えをして職場にとんぼ返りの生活。時には宿舎の前に帰宅に利用したタクシーを待たせたままということもあった。

米国では経済拡大の裏で、激務が引き金となり精神的に病む人たちが増えていることが問題になっている。米紙ニューヨーク・タイムズによると、競争が激しく、仕事のプレッシャーも大きい金融パーソンの自殺が増えているという。調査によると、自殺率は全米平均の1.5倍にもなる。同紙は今年、ゴールドマン・サックスのサンフランシスコ支店で、入社1年目のアナリストが、自宅ビルから落下し死亡したと報じた。インドにいる父親に、「2日間寝ていないのに、明日朝までにプレゼン資料を作らなければならない。あんまりだ」と電話をかけた直後だった。

ウォール街では、休暇もなかか取らせてもらえない。「ジュニア」と呼ばれる若い金融パーソンは、一般的に休日は月に4日が限度。日曜日には出勤しなければならないため、「家族を旅行に連れていきたい」という願いもかなわない。前出のエルハルトさんの死亡後、ゴールドマン・サックスをはじめ、各金融大手が「土曜日だけは休むように」というルールを設けた。しかし、週休2日にはほど遠い滅私奉公状態だ。
39.

GSなんて就職初年度の年収が円換算で2000万超とかって話だしねぇ
その代わり業績悪いとすぐクビになるけど

265.

3日間も寝ずに働かせたら、自殺するのは当たり前だろう

31.

アメリカ人は働かないって言うから油断してて、
米国支社行ったらクソ残業だらけでビビったわ、あいつら休まない。
あと、ドイツ人も管理職は鬼残業する。
アジアだと台湾人も凄い働いてるイメージ

254.

日本と違って年俸制で成果を出さないとダメだから大変だろうな
日本なら、だらだら時間潰しの残業やってれば良いんだから気楽なもんだよ

150.

金融だけはやめておけ マジで

67.

とりあえず身の丈に合った就職をしようよ
就職後は精神と肉体の両面でタフさが必要なんだよ
それがなくてただ勉強ができるだけという人間はマックの店員でもしてた方が本人も幸せだ

223.

エリートが激務なのはどこも同じ
日本は給料が安い仕事ほど激務なのが問題

90.

日本だと同じことしても給与は半分以下だろうな。

ほぼ全て老害が持っていくから。

217.

頂点の争いは厳しいよね。世界中からエリートが集まって、その中から更にふるいにかけられるんだもん。
一瞬たりとも気が抜けないし、常に実力以上の結果を出そうとするだろうな。

101.

日本は低賃金でこれやらせるからね

193.

デスクワークだとキツいな
外回りなら適当に休める
てか完全成果給で
やることやれば休みはいくらでも取れると思ってた

133.

死ぬ位なら辞めるってできねえもんかね…
その後の人生を考えちゃうんだろうが

152.

日本の「働き過ぎ」は「貰ってる給料に対して働き過ぎ」だからなぁ。
正直、貰ってる対価以上に働きすぎてるんだ。
「給料以上に働け」みたいな謎の信仰があるからいけない。

そうやって労働力の安売りをしてるもんだから働き過ぎって言われるんだよ。

100.

いい給与を貰える職を選んだんだから、
仕方ないよね。

アメリカって、高給はガムシャラに働いてるし、
安い賃金層は決まった時間しか働かない。
選択肢は、日本よりはっきりしてる。

132.

アメリカ人って自殺しそうな雰囲気がないのにw

210.

パソコンの普及で、書類作成はすごく楽になった。
むかしは、一から作っていた資料も、今では、コピーペーストで、あっという間。

74.

自営業だが1日15時間以上働いて、
15年で10日位しか休んでないぞ。
しかも全部、結婚式やら葬式やら。

225.

休み一杯ほしい
休み倍にして給料半分以下でもいい

23.

アメリカって法定有給休暇が0日だからな。日本よりひどい。
日本もあるだけで取れないことが多いが・・・

252.

2000万とか貰える人達だろ?
この辺りは既に頑張るを遥かに超えに超えて実績ベースで考えて当然。

42.

仕事辞めるより死を選ぶ理由がわからん
その時点で精神的に病気になってるという事かな

256.

日本だって証券会社やメガバンや総合商社はめっちゃ激務ジャン

俺でも会社見学いって昼飯皆15分ぐらいで済ませてるのみてまったり働ける
公務員になったもんw

13.

日本人の年収とは比較にならんわな
日本の大企業でもね

275.

金融系はやったことすべてが数字で出るからすごいプレッシャーだぞ
運用なんて数字のみの世界だし 利益出せないと居場所ないよ

コメント-7-

1. 名無しの円速

すぎワロタシリーズ

2. 名無しの円速

大変でもちゃんと金貰える仕事なら違うよな。ほとんどの底辺ジョブの悲惨な事。
時給千円、日給一万、これで皆凄いって思わされる程に悲惨だからな。
働けば即座に課金して没収する厚労省。
日本で働く価値はないよ。

3. 名無しの円速

金融の激務高給はアカン
体力+精神力を削ってくるから

4. 名無しの円速

端から見てると
アメリカのこういう仕事って
バイトのような感覚なのかなあって思う
額とか仕事内容とかじゃなくて、
「休んだら負け」とか「休んだらその分損(お金が入ってこない、もったいない)」
って思考に陥りやすいのかなと。

5. 名無しの円速

こういうひとだけじゃなくて一般商店も日曜に営業したり長い休暇も最近はそんなに休めない人も増えてきているんだってさ。

6. 名無しの円速

※4
こういう人達は働きまくって成果を挙げてどえらい給料貰って十分稼いだらさっさと引退して後は悠々自適に暮らすのが目標なんだろう。

7. 名無しの円速

金玉男尺八とか、四十代でリタイアする計画なら行けるだろ

コメントする