株やFXなど投資系2chまとめ

シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」

132

【大悲報】49才ニート俺、株で全財産2000万円失い1人で咽び泣く

39

面接官「リンゴは英語で?」俺「アップル」面接官「平凡ですね」この場合の模範解答がこちらです→

45

酒蔵「注文と違うんですけど」農協「…あんたとはもう取引はせん」

38

三越伊勢丹HD「早期退職金を上積みするから早く辞めてくれよ」バブル入社組「今の退職金では誰も手を挙げないわ」

29

日本生命が三井生命を買収クル━━(゚∀゚)━━⁉

3コメント
読売新聞

国内生命保険2位の日本生命保険は、同8位の三井生命保険を買収する方向で最終調整に入った。実現すれば、第一生命保険を抜いて首位に立つ。少子高齢化に伴う国内市場の先細りに備え、規模の拡大で生き残りを図る狙いがあり、両社は9月中の正式合意を目指す。国内生保では、明治生命保険と安田生命保険の合併で明治安田生命保険が発足した2004年以来の大型再編となる。

日本生命は三井生命に対して株式公開買い付け(TOB)を実施し、全株式を取得する方向だ。買収額は2000億~4000億円で交渉を進めている。両社の合意を踏まえ、三井生命の大株主である三井住友銀行、三井住友信託銀行などはTOBに応じる考えだ。三井生命は日本生命の子会社となるが、三井ブランドは残す方向で調整している。三井生命の契約者は、契約内容などに影響はない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150826-00050003-yom-bus_all

16.

買収される三井生命の社員は可哀そう。地獄のレースが待っているかも。三井のことは忘れて、生き残れるように頑張ってね。

102.

客が置いてきぼりなんて日本生命はあまりにもひどすぎる。

36.

株式会社化して企業統治をしっかりやるのが先

95.

基本的に主に準ずるけど、三井側のやる気無い人たちはお先暗いんじゃないか??

42.

そのうち住友とくっつくと思ってたのに
仲悪いんか?

43.

>>42住友と引っ付いても互いにメリット少ないからな。
住友:明治安田を追い越せるわけでもないから、熱心でなかった。
三井:住友がプロポーズするならまだ対等に近い待遇だが、プロポーズもなかった。
三井からすれば日生のプロポーズの方が熱心だったんだろう。

90.

今や三菱、伊藤忠が二強で
三井は落ち目だな

79.

日生は1000億くらいで買いたたくんだったらまあいいんじゃない?

58.

三井生命の社員は外交専門のノルマてんこ盛りの営業部隊になるでしょ

85.

やってることはなんのことはないホリエモンと全く一緒。
ホリエモンと全く同じことをやってるこんな悪徳企業が長く続くわけがない。
早いとこ解約しておくのが身のため。

65.

明治安田生命が三菱系やろ?

日本生命は、財閥どこになるの?

75.

>>65明治生命が三菱系。
日生は財閥系じゃない。

68.

僅差でトップになったけど、また抜かれそうじゃね。次はどこを買収するの?

83.

>>68住友だろ、三井をやって遣り易くなった。リストラ、コストカットしがいがある。

84.

地道な企業努力もせずただ見せかけだけの数字の偽装をしようとしている時点で日本生命はもうすでに終わっている。

89.

>>84ただ、ここで奪取しないと、末端の士気が落ちると見たんだろう。
どの業界もトップ転落後、そのまま徐々に抜かれていくのはよくあったから。
長期的な視野には欠けるが。

57.

数年前に義兄が三井生命を退職したのは正解だったのか。
ワシが義理で入った生命保険どうすんだよ。

87.

もうすでに時代は日本生命の時代などではない。
日本生命の時代はもうとっくの昔に終わっている。

48.

業界トップに躍り出たいがために日生は三井生命買うのかww

経営者 馬鹿だなぁ

78.

逆ざや体質の三井買ったところで、売上高業界1位の名誉くらいしかメリットはない。

見栄を優先した日本生命は本当にアホ

91.

日本生命に支えられる日本

18.

住友に対等の口きける立場じゃないが、住友とくっついても3強にかなわない
なら3強の一角とくっついた方がましといえばましなんだろう
思えば三井銀や三井信託銀も弱かったな

108.

こんなくだらないことにつかう大量のお金がありあまっているのなら何で日本生命は
加入者のためには保険料を半額以下に引き下げないんだ!

71.

同じジャンルの会社どうしが合併すると1+1の合併でも2にならないんだよな。最終的には1+1=1に戻ろうとする。

コメント-3-

1. 名無しの円速

他社製品扱えないと比較販売できないからね、仕方ないね。

2. 名無しの円速

相互会社の総代には絶対庶民は選ばれない法則

3. 名無しの円速

生き残るのは買収した側だけで、された側は地獄

コメントする