株やFXなど投資系2chまとめ

シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」

136

【大悲報】49才ニート俺、株で全財産2000万円失い1人で咽び泣く

39

面接官「リンゴは英語で?」俺「アップル」面接官「平凡ですね」この場合の模範解答がこちらです→

45

酒蔵「注文と違うんですけど」農協「…あんたとはもう取引はせん」

38

【悲報】彼女と結婚するから「お互いの給料教えよう」って話になったんだがwwwwwwwwwwwwww

19

ウォーレン・バフェットの生活が質素すぎるwww3万ドルで購入した家に住みマックとコーラが大好き

9コメント
マックとコークが好き
1958年に3万 1500ドルで購入した自宅に現在も住み続け、40年間同じ会社に通い続ける。マクドナルドのハンバーガーとチェリーコークをこよなく愛し、テクノロジーや高級車には見向きもしない。バフェット氏の年棒は過去25年間一律の10万ドル。ジャンクフードを食べながらTVでスポーツ観戦をする生活スタイルには、十分過ぎる金額だろう。3万ドルの車で自らゲストを迎えに出向き、そのままマクドナルドに連れて行くこともあるという。携帯電話やコンピューターでさえ毛嫌いするバフェット氏にとって、物質的なぜいたく品は無用の長物でしかないようだ。さらに意外な事に、バフェット氏は大のバーゲン好きでもある。自身の結婚式でさえ、オマハ州にある娘の自宅でわずか15分の式を挙げたのみだった。流行りのセレブとは程遠い質素婚だった。会社でも無駄な経費には目を光らせ、節約に励んでいるという。こんな庶民的なバフェット氏を、世界一の大富豪に押し上げた要因は一体何なのだろう。

続きはこちら
http://zuuonline.com/archives/83268

5.

金を稼ぐのは得意だけど
金を使うのがヘタなだけじゃね

82.

給与が少ないのは節税などの意味を兼ねてる。
だまされちゃいかんよ。

11.

金使わん金持ちなど何の役にも立たん

45.

>>11いろいろ寄付してんだろ

58.

勝てば官軍っていうのがあってね。まあ皆知ってる言葉だがね。
勝てた人は何を言っても肯定される。それをそこまで勝てない
者が否定したりケチ付けたりしても塵ほどにもない。
投資だろうと事業だろうと正業で結果として大成したら官軍なんだ。

12.

バッフェトさんには株の配当金などないのかね?

65.

>>12いっぱいあるだろ。ジレットの替刃とかシーズのキャンディーとかコカ・コーラとか。

53.

ある意味世界で一番怪しい人物だな。

18.

10万ドルなら1000万円じゃないか。
これのどこが質素なんだよ!

20.

>>18稼ぐ金額に対する対価で考えれば質素すぎるだろ。
年収300万の仕事をするやつが3万円くらいでやってる感覚じゃね。

27.

バフェットの車は3万ドルなんてしない。
ボロボロの中古車。

35.

>>27何言ってる?

3万ドルのスバル・アウトバックに買い替えたんだよ。

理由は「運転するのに一番安全な車だから(アイサイトVer.3搭載車)」だそう。

39.

大富豪といっても投資で儲けただけだろ

40.

財布も使い古しの二つ折りなんだよな

42.

貧乏人に寄付しろ、ボランティアしろとうるさいが、
バフェットみたいな大金持ちがすればいいだけじゃね?

55.

>>42この人の呼びかけで
多額の資産を寄付に使う人たちが現れた

43.

レジェンドフットボールリーグのチームのオーナーやってるの、この人だっけ?

32.

冷静な判断力が要求される仕事でジャンクフード何て有り得ない。

48.

足元に及ばないかもしれないが、昨年の俺の給料は360万円。
資産は昨年1年間で数億増えたが、給料の範囲でやりくりして暮らしている。

16.

何でもシンプルな考え方や行動が1番なんだろうな

57.

ビルゲイツも似たようなもんだろ
飯もマックのハンバーガーがいちばん好きらしいし
ジョブズに至っては永平寺かどっかに出家しようとして
まわりに止められたらしいし

14.

稼いでる人って使うヒマないんだよね
貧乏人がちょろちょろ使ってくれた方が
一国経済には貢献する

72.

給料は少なくても株主配当は凄いんだろうな

44.

失うことの精神的ダメージを知ってるから言えるんだよな

コメント-9-

1. 名無しの円速

これが本当の金持ち。
知り合いに代々の名家の跡取りでものすごい富豪がいるけれど、本当にお金を使わないどころか、割引とか特典とか、うまい組み合わせでのポイント貯めの抜け道とか、とにかくそういうのが死ぬほど大好き。
自分がお金を持っていることに巨大なコンプレックスを抱えているんじゃないかと思う。

2. 名無しの円速

金持ちが収入に応じた散財せずに貯め込むばかりだと社会にとってはマイナスだけど、
この人の場合資産のほとんど(数兆円単位)を慈善団体に寄付してるからなぁ

3. 名無しの円速

アメリカの大富豪はよく寄付行為をやってる印象があるな
逆に日本は大富豪が殆ど居ないからなぁ
小金持ちばっかりで皆金にはケチくて貯てる印象

4. 名無しの円速

価値と性能が釣り合ってるから、スバルを買ってるんだよな

5. 名無しの円速

>>3
欧米の連中は自分たちが綺麗に見せるのが上手いだけだよ
上辺しか見てない奴が欧米に比べて日本はーと言い出す
http://thutmose.blog.jp/archives/36362336.html

6. 名無しの円速

そうは言うがな、60年前の3万ドルなら現在価値では100万ドル以上だろ?不動産ならそこから更に3倍はするんじゃね
あと米国の寄付行為は合法的な徴税回避策だろ

7. 名無しの円速

パシりになってハンバーガーとコーラを
ダッシュで買いに行ってやるから使わない金よこせ!

8. 名無しの円速

※5
お前もいっとるがな

9. 名無しの円速

寄付っていうより財団作っての脱税だろ。おまえら単純だな。

コメントする