株やFXなど投資系2chまとめ

シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」

140

面接官「リンゴは英語で?」俺「アップル」面接官「平凡ですね」この場合の模範解答がこちらです→

46

酒蔵「注文と違うんですけど」農協「…あんたとはもう取引はせん」

38

【悲報】彼女と結婚するから「お互いの給料教えよう」って話になったんだがwwwwwwwwwwwwww

21

【悲報】内部留保を給与に回さない企業の「残念回答」がこちらです→

33

日銀・黒田総裁「日本経済は反転攻勢のチャンス、デフレ脱却へ何でもやる」

10コメント
黒田東彦日銀総裁は、経団連審議員会で講演し、日本経済は「今が反転攻勢のチャンス」と強調し、企業経営者に対してさらなる積極的な行動を促した。金融政策運営はデフレからの脱却と2%の物価安定目標の実現に向けて「できることは何でもやる」と語った。

<日本、先進国の中でも有利>
総裁は日本経済の現状について、バブル経済時代に蓄積された債務・設備・雇用の「3つの過剰」が解消され、デフレマインドの着実な転換が進む中で「およそ四半世紀ぶりに前向きな競争のスタートラインに立とうとしている」と強調。金融危機の後遺症が残る欧米は「なおデレバレッジのプロセスが続く」との見方を示し、日本経済を「主要先進国の中でも有利」と位置づけた。日本経済が直面する少子高齢化に伴う労働人口の減少についても「主要先進国に共通する課題」と整理。現在の世界的な生産性の伸びの低下は「企業家の創意工夫やイノベーションによって乗り越えられるもの」と指摘。今が日本経済にとって「反転攻勢のチャンス」と訴えた。

労働人口減は「そのペースが他国を上回るわが国では特に喫緊の課題」とし、「多くの企業がデフレ期のマインドセットから転換し、積極的な行動を採ることになれば、人材をめぐる競争はもっと激しくなる」と主張。「個々の企業の人材確保についても、時間的な余裕はない」とし、設備投資と合わせて「世界の情勢と日本の環境は『今、決断すべき時期になっているのではないか』と、私たちに迫っているように思えてならない」と語った。

続きはこちら
http://jp.reuters.com/article/boj-feo-idJPKBN0U70BP20151224

4.

二極化してんのにデフレ脱却て
これから良くなる材料なんて皆無じゃん
むしろマイナスばかり

102.

消費税を廃止することが先だろ

11.

じゃあなんかやれよ。ただし効果があることな!

97.

目指している姿がまさに実現しつつある。

と、言っているからには根拠となる数字を出したのかな?
マクロ経済の理屈で経済政策やっていて、マクロの数字を根拠に示さないようではまずいだろうから

26.

発言に余裕がないな。
暗に今までの方法に効果が無くて、他に大した方法がないと取られかねん。

93.

物価上がったけど給料は上がってないやつや

28.

ハッキリしてるのは現金指向が高いということかな。

89.

日本経済がんばれ

43.

いや、普通のことやれよ。
内需拡大、失われた25年を反省してもとのやり方に戻す。
団塊世代とバブル世代、おまえらのやってきたこと全部間違ってたんだよ。
まずそれを認めろ。そして普通に戻れ。

55.

リセッションに入ってんだからさっさと追加緩和しろ
お前が政治に口出すな。ただ緩和しまくってればいいんだよ。馬鹿が

70.

金を借りるってのは返せる当てがないと無理なんだわ(´・ω・`)

いくら金利下げても給料上がらんかったら誰も借りんわな

48.

おいおい今度やったら格付けBだぞ

51.

もうずっと銀行と国債でキャッチボールしてるだけだな
もっと直接的に市場に金流さないとダメだろ

47.

反転攻勢のチャンスを、もう何回も逃して
今に至る
この3年、「明日から本気出す」て言ってるのと同じですな

56.

未だにインフレが景気回復させると思ってるのかこの馬鹿は
そんなもんよりエンゲル係数の方がよほど重要な景気指標だわ

38.

もう引くに引けないからな
万歳するのはマイナンバーで銀行預金とヒモ付けしてからだろ
アメリカの金利が上がったら日本なんかに資金を置いておくかよ
年率1%成長で円安w

54.

だから消費税上げながら、デフレ脱却なんてできないって言ってるだろ!
アクセル踏みながらブレーキかけてるのに前に進めるかよ

86.

日銀がやれることはありません
103万や130万の壁を206万円や260万円にすれば最低賃金もGDPも上がります

27.

デフレ脱却しているのに反転してもええの?

92.

大企業、大都会
そこにだけ富が集中してる
田舎は円安物価高しか貰っていない
アベノミクス崩壊は地方から
始まっているよ

13.

黒ちゃん不言実行だよ

96.

中央銀行の総裁がこんな一本槍な人で大丈夫なのか?(^_^;)

6.

まずは失敗を認めて誠意を見せろ

95.

終戦処理というより敗戦処理か
もはや、ごまかして言い繕うしかないんだろう

引用元 :

コメント-10-

1. 名無しの円速

消費税5%にしてくれや
地味に高いんだよくそが

2. 名無しの円速

慰安婦と慰安婦と遊び一般兵を見殺しにした特別兵は高笑い!
大本営マスコミ・官僚・自公民は自我自賛だが若者は馬鹿ではない。
官僚支配台本読み政治屋の腐敗行政を守る傭兵にされてきた若者から自立する者に!
就職氷河期世代も1億総活躍世代の若者は官僚の野望や欲望を叶える道具や捨石にされて無用になれば自決に追い込む官僚支配国家。
金持による金持ちの為の小泉公明格差差別制度は、 累進課税を減らし投機や贈与など減税の金持優遇策や一般国民が苦しむ間接税など増やす闇税制。
アベ経済も一般国民の可処分所得を減らし血税・保険料を巻上げ特別国民が分けあう特殊詐欺経済。
政権交代は無意味を知った若者が闘い誇れる日本を作れ!

3. 名無しの円速

(^ω^)/消費税をだね…五%にしタカ&トシ

4. 名無しの円速

ん?何でもやるって?^ ^

5. 名無しの円速

もう日銀が出来る事はほとんど無いだろ。
追加緩和って言っても買うもんもないし。
政府が国債刷れば良いんだけど、緊縮始めてるから無理だろうし。

6. 名無しの円速

政治が足引っ張ってんのにそんなん無理に決まってるやん

7. 名無しの円速

消費税10%にしてもいいよ。
その代わり、5から8にしたときみたいに、元々5%消費税掛かっていたところに8%乗せるようなやり方は徹底的に取り締まれ。国に入るのは原価に対する8%のみで、企業には5%分内部留保になっているわけだからな。しかもそれがベースアップや投資に回っているのならまだしも、溜め込んでいるだけで謂わば死に金になっている。それこそ益税だわ。

8. 名無しの円速

ニートマネー230兆円を国民に配ればいいよ。
だたこの仕事は日銀じゃなくて政府がやることだけど・・・。

9. 名無しの円速

可処分所得を増やしてくれなければどうにもならんのだが。

10. 名無しの円速

反転攻勢って負けてる時に使う言葉だよね。今負けてるの認めちゃうの?

コメントする