株やFXなど投資系2chまとめ

ビートたけし「200億円稼いで、税金で180億持って行かれた」

76

タワーマンションの「高層階症候群」とかいう怖すぎる障害がコチラ→

46

オランダ国王「夜はアルバイトしてる。金に困ってる訳じゃないけど上流な生活や付き合いに慣れないんだ」

32

厚労省「ヤバい…このままじゃ年金制度崩壊や…せやっ!」結果→

47

【画像】買おうとしてる46万円の時計が、皆からダサいダサい言われるんだがwwwwwww‏

52

英銀バークレイズ→日本の株取引事業から撤退\(^o^)/

11コメント
英銀バークレイズが日本の現物株事業から撤退することが21日、明らかになった。株式調査のほか、現物株のトレーディングといった市場部門を閉鎖する。収益改善を目的に世界で幅広く事業の見直しを進めている。日本でも事業を縮小してコストを削減する。

日本のバークレイズ証券が同日、社内にリストラ策を通知した。日本を含むアジア地域で現物株部門から全面撤退する。現物株のセールスや上場企業の財務…

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD21H0N_R20C16A1EAF000/

4.

いきなり外資系エリート社員から無職とは

31.

>>4大丈夫。このクラスの人は他にいくらでも道があるから。

少なくともクソネラー共が心配するなんてのは、逆に無礼千万な
話ですよ。

52.

経費かかるばかりで全然儲からなかったんだな,腹いせにおもっきり空売りして
日本からバイバイか

6.

ここは新入社員でも結構な給料出すが、初任給に釣られて入社した奴涙目

50.

外資ってすぐクビ切られるんだろ
その分年棒はいいらしいが

15.

年金も終了します。 こりゃ、どうなるんだ?

48.

安値拾いを仲間内にさせて買い支える名文で公金投入
利益確定と言う方法で外人様に献上

充分儲けただろうね

25.

アベノミクスバブル崩壊中に勝ち逃げか

46.

英系の顧客はオイルマネー、日本人の庶民相手なんてやっていない

28.

日本がヤバいのか英国がヤバいのかアジア全体がヤバいのか誰か教えて

29.

>>28支那が一番の問題で癌だが、日本の緩和余地が無いのが一番の問題。
今月末の会合で黒田がどのような対策を取るかで今後が決まるだろうな。

34.

>>29ありがとう
震えながら待つわ

35.

>>34経験上、急激な下落後は激しい上昇が必ずあるから、それに乗って逃げれる可能性がある。
個人的な意見だが、リーマンほどではないと思ってる。
悪い事があれば、次は良い事があるからがんばれ。

38.

バークレイズとかクレディスイスとか、一体誰が使ってんだって感じの
証券会社だもんな。母国に日本株投信でもあんのかね?

39.

>>38バークレイズは日本では個人向け業務やってない。
主な客は地銀、信金、保険、年金、金融機関。
プロ御用達のホールセール会社。

30.

日本市場から引き上げた資金はどこへ注がれるのか?
問題はそこだけ。
この世に存在する円は減らないから。

40.

ファンド閉鎖の話ばかりだな!

19.

年金資金を更に投入し、空売り加速、そして何も無くなった・・・。という予想。

47.

日本の金融市場は閉鎖的で収益の改善が見込めないってやつか
投資意欲が旺盛なアジア市場へ向けて事業を集約化するって算段か?

8.

国内で外資系銀行やってくのは厳しいよ
日本人はブランドは舶来主義だけど、
安心安全に対しては国内企業主義だから

49.

GDPが上がらないのに株価だけ上がっていく道理はないからな。
成長戦略が描けなかった日本は詰んでる。

5.

一体誰が買っているのか

51.

情弱だらけだなw
バーゼル規制の煽りを受けて、特に欧米銀行の市場部門が縮小し続けてる。このニュースもその一事象に過ぎないだけ。

儲かる、儲からない以前にリスク資産管理の問題。

7.

外資系は幾らでもあるんだし、何なら海外行けばいいし、
社員も特に困ってないだろ。

コメント-11-

1. 名無しの円速

金融緩和すると思うがタイミングによって死ぬと思うの

2. 名無しの円速

手数料事業から顧客ハメ込み商品事業をメインにするってこったろ?w現物株で手数料ちまちま稼ぐより、今は資源・商品の方が乱高下する可能性高いから金持ちの懐から直接金巻き上げた方が楽ってこった。

3. 名無しの円速

オイルマネーに余裕がなくなったから今後下火の日本や中国から撤退したんだろうな。

4. 名無しの円速

オイルマネーどころかヨーロッパそのものが危ないんだから撤退も当然だろう。
元々縮小していた事もあるしな。

5. 名無しの円速

中国が減速、日本も振るわない
それは仕方ないとしても
かといってどこに注力するんだろう…

6. 名無しの円速

JPモルガンからバークレイズに移った北野さんはどうなるのん?

7. 名無しの円速

外資に入社するような奴は他の外資にいけるから問題無いだろ
海外には新卒至上主義なんてアホなもん無いからな

8. 名無しの円速

ここって中華資本御用達だったような・・・

9. 名無しの円速

>支那が一番の問題で癌だが、日本の緩和余地が無いのが一番の問題。
どっちだよ

10. 名無しの円速

まぁ社員はそこまで困らないだろうけど。やっぱり日本支店はたいしたことないんだな。

11. 名無しの円速

冷静な判断だな
今の日本見てて
日本に投資はないよww
町出てみろよ。老人しかいないからww

コメントする