株やFXなど投資系2chまとめ

ビートたけし「200億円稼いで、税金で180億持って行かれた」

74

タワーマンションの「高層階症候群」とかいう怖すぎる障害がコチラ→

43

厚労省「ヤバい…このままじゃ年金制度崩壊や…せやっ!」結果→

44

【画像】買おうとしてる46万円の時計が、皆からダサいダサい言われるんだがwwwwwww‏

51

【速報】婚活まんさん、妥協に妥協を重ねて年収400万の正社員なら許す意向を示す

24

ビットコイン開発の中心人物マイク・ハーン「ビットコインは失敗作」

1コメント
ビットコイン開発の中心人物、マイク・ハーン氏が「ビットコインは失敗作だ」というコメントを自らのブログに投稿し、次なる「実験」に取り掛かるべく、所有しているビットコインをすべて売却し、ビットコイン・プロジェクトから身を引く決意を明らかにした。

Googleのシニア・ソフトウェア・エンジニアとして7年間のキャリアを積んだ後、2014年にビットコイン開発者に転身したハーン氏は、長文にわたるブログの中で「ビットコインがあくまで実験であり、失敗を恐れず失っても痛くない範囲で投資するように――と繰り返し主張してきた」という前置きとともに、ビットコインが非常に危険なレッドゾーンに突入したことを警告した。ハーン氏は失敗の主な原因として、ブロックチェーンの過半数を管理している中国のデータセンターや一部の「権力者」を保護するために、ブロックサイズ(キャパシティー)の引き上げに消極的なコミュニティーの姿勢を挙げている。

ネットワークの大混雑は既に対応不可能レベル
キャパシティー問題に関しては、ギャビン・アンドレセン氏との共同開発で、ブロックサイズを8メガバイトまで増やせる「 Bitcoin XT」を昨年8月に発表したにも関わらず、「ビットコインの美点の1つはデモクラシーの欠落だ――と公言するある人物によって抹殺された」詳細をブログ上で告発。「ビットコイン・ネットワークは未だかつてないくらいに混雑している。もうこれ以上は対応不可能だ」経過はどうであれ「失敗を恐れず」というハーン氏の開発者としての志しと、守備に回ったコミュニティーとの温度差が、結果的に今回の決別を招いたのだろう。

続きはこちら
https://zuuonline.com/archives/94639

2.

知ってた

151.

権力者を潰すために作った「どこにも属さない通貨」が
権力者を守るようになったらそら信用高い通貨にするわで終わるよな

9.

失敗作がビットコインだけなのか、ブロックチェーンそのものなのかで影響違うなぁ
個人的にはブロックチェーン自体あまりスケールしない筋の悪い方法だと思うけど。

145.

これからブロックサイズとか言うのが大きくなって通信量が増えると
中国は通信速度が遅い(国自体ファイアウォールがある)ので
中国のマイニング工場は敬遠されるんじゃないかという話。これに期待したい。

25.

何度説明聞いてもコレの仕組みが分からない。
ええ、そうです、馬鹿なんです。

143.

大元の仕組み自体は公平公正だなあと思うけど、極々少数のお金持ちが世界の大部分の富を所有している富の集中がこれだけ問題視されている世の中で、
何で過半数取れば何でもオケ・富の分量による多数決システムを信じられるのかが不思議。

31.

開発者は10万円の投資で→数百億円になった。そろそろ潮時で換金して逃げるつもり。

137.

あれほど跋扈していたビットコイン信者は反省しない。

また「新たに騙される誰か」を標的にした詐欺ネタに飛びついて
嘘八百並べた調子良い話を展開するだろう。

だから「誰もが騙されない」だけの判断力を持つことが必要。

94.

人民元が不安だからビットコインにした中国人はおらんよな?

130.

銀行に搾取され続けるのもシャクだから俺はビットコインを支持するけどね。
わずか1%の富裕層に手痛い一撃をくれてやれるってなら手に入れておかない理由はない。

111.

読解力のないやつらが多いな、以前から言われてたことだろ?

少数の寡占市場でそいつらが牛耳ってるのが問題だ、と指摘されてきたわけで、
この開発者の発言もその繰り返しで今更感があるが、
ビットコイン運用について解決できない致命傷だよな。
権力者=大量保有者の問題は最終的に解決できないわけだ。

115.

何に価値があるかはその時点の社会が決めることだからね
昔は貝殻や石が価値をもたされて通貨になった
貴金属の金だって希少で見た目綺麗だから価値があるだけで工業的な価値でいったらそんなに価値はない

95.

暗号とか信頼できる要素が抜かれたのかも

124.

別段、物質に極めて高い希少価値は必要ない。
ある一定の使用価値があり、生産や調達に一定の有限性があれば済むこと。
貝殻だって綺麗で飾りに使うものだけだし、石は頑丈で石斧に使うもの(翡翠など)だけだよ。

43.

中国が支配的なところはとにかく胡散臭く感じる

132.

ビットコインを売って儲けている、1%の内の誰か富裕な人に貢いでるだけじゃん。
統一協会じゃあるまいし、そんなもんが正義かね。

135.

パチンコ屋の貯玉は、補償機構によって、カタログ通販方式の景品と代えてくれます。
しかし換金はしてくれない。
建前上、換金は無いことになってるからね。

27.

開発者が売り逃げするつもり。その後、ビットコインは無価値になる。
10万円→0円www
元締めが逃げると1億円の資産が一瞬で0円になるwww

141.

電子マネーより電子ゴールドと言った方が適切だった

142.

>>141でもゴールドは工業製品の素材として価値あるじゃん。ビットコインは無いよ。
仮想通貨に分散コンピューティングのためのプログラム載せる研究はしてるけれどどうなるか。

14.

道端の石ころでも100万で買うって奴が現れればそれだけの価値が発生する

144.

何がヤバイって中華勢が現実に過半数取りそうなこと

8.

いままで投じてきた資金はどうなるアルか?、、、

140.

バックグラウンドになる信用も金も無いんだから通貨とはいえないだろうに

コメント-1-

1. 名無しの円速

ビッチコイン

コメントする