株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】彼氏にしたくない「職業」はやっぱりコレ → wwwwwwwwwwwwwwwwww

22

【朗報】たばこ、また値上げwwwwwwwwwwwwww(※一覧画像あり)

29

【悲報】大塚家具・久美子氏「社長辞めたくない」退任拒否で大塚家具の身売り交渉難航wwwwwwwww

25

【悲報】ワイ氏、新入社員に怒鳴られる事案が発生 → wwwwwwwww

6

【無理だと思います】サマータイム廃止した奈良県庁「みんな眠い」「生活リズム崩れて体調不良」「早く来ても早くは帰れない」

12

【画像】24歳で2000万掛けてスマホゲーム起業した結果→

8コメント


「きのこれ」の開発費は、どのくらいかかりましたか?

栗原:開発費については、累計2,000万円ほどかかりました。内訳は、プログラミング費用1,300万円、イラストやボイスに300万円、残りの700万円が社内の人件費です。私も元々プログラマだったので、社内でアプリを開発することも考えましたが、スピードを重視するために、企画やデザインは社内で行い、プログラムは外注することにしました。



リリースする前はどんなことを考えていましたか?


栗原:
リリース前から「ねとらぼ」「はちま起稿」「オレ的ゲーム速報@JIN」などのメディアで話題にしてもらい、事前登録は約4万人、ツイッターも数千フォロワーまで集まりました。なので「なかなか好調なスタートが切れそうだ」と考えていました。そんなことを思いながら、2015年の3月にアプリを公開しました。

続きはこちら
http://appmarketinglabo.net/kinokore/

10.

お金に絡む場所だけは
通常以上にシビアに確認しないと行けない
ここを疎かにすると根本が崩壊するからね

しかし・・・
>実は3月に「きのこれR」として、ポッピンゲームズから再リリースされます
めげないね 嫌いではないけど

140.

固定費抑えて安く上げたツケを払っただけだろ

14.

配信、オンラインって大変だね。
水道管破裂だけど水は止めちゃいけない、
水道管破裂より直し方が複雑、というリスクが常につきまどう
リリースまえのデバッグはかなり慎重にやらないとね

122.

アプリ課金にしたって
全く新しいスタイルにしないと絶対無理

27.

>企画やデザインは社内で行い、プログラムは外注することにしました。

元、PGでありながら初期設計すらしてなかったの?
PG時代に仕様書紛いの企画書に悩まされてた事をすっかり忘れてたの?

117.

大手でも数撃ちゃ当たる方式なのに血迷ったか

28.

ピークで売り上げ月200万って結構いい線言ってるな
もう少し上手く立ち回れてたら一儲けできてたじゃん

310.

>>28惜しいよなぁ

92.

ソシャゲなら簡単に儲けられると思ったの?

58.

24歳という所がいい
これがお前ら老人だったら単なる敗北者だが
若者ならば素晴らしい経験として残るだろう

89.

若いからなんとかなる。いや、しろ。
じゃないとユーザーは浮かばれん。

68.

つぶれる前に致命的バグ多発を無くせればうまくいったんだな
俺は課金ゲームさわったことないけど成長業界だよね

79.

生きのこれなかった

84.

凄いと思うが、作りが雑すぎたのか。
肝心の商品だもんな。
ゲームアプリが儲かるのかどうかしらないけどさ。

43.

ピーク時の売り上げ月200万円で
外注使うとか無理ゲーだろ

全部一人でやる個人事業主のピーク売上が月200万円だったけど、その事業を5年継続するのはきつかったぞ

97.

正直な人なんだなというのは分かった。
しかし、正直な人に経営はハードルが高いのです。
他人を騙してでも運転資金を掻き集めてくる能力が必要なのです。
あと、小規模会社がプログラミングを外注するなんてもっての他です。

104.

>>97確かにただでさえ資金少なくて自分の数少ない手札であるプログラミングを
なぜ人にやらせたのかよく分からんな。

36.

要するに使えないプログラマーに潰されたってことね
倒産までさせた奴はどういう心情なんだろう

103.

俺 起業してもうすぐ20年 良く生き残れたと思うわ。

24.

起業から倒産まで経験したのはエライ
が、地頭が・・

59.

商売に必要なのは継続するための基盤作りだよ。
アイデアが奇抜とか平凡とか関係ない。
世の中に必要なことやるだけだし。

107.

やる人間は失敗すればするほどどんどん上手になるよ。

経営者はいかに修羅場で平静を保てるかだからね。慣れちゃうんだよ。

あと、生活水準を自由自在に落とせる人ね。

13.

なんかあらゆる部分で二番煎じだな

112.

ちょっと面白そうだけどやっぱりタイミングとかなのかねぇ…

コメント-8-

1. 名無しの円速

よく見たら画像のエリンギちゃんでエルシャダイネタやってますね・・・

2. 名無しの円速

外注がマトモな(バグが少なく保守性を考慮した)プログラムを上げてりゃ
上手くいってたケースじゃねーか。次がんばれ。

3. 名無しの円速

売上で月200だったら全然あかんやろ

4. 名無しの円速

すげー素人考えで申し訳ないが、どっか大手が有能なプログラマー囲えば勝ち確定なんじゃね?この業界

5. 名無しの円速

やったことあるけどネットワークゲーム関係のプログラムは物凄く面倒だぞ。
プログラマの腕に関わらずバグなんていくらでも出てくるし負担も半端ない。
だから外注したんだろうけど。

6. 名無しの円速

開発ってオフショアでやるもんだと思ってたけど違うの?
あと資金調達前にリリースしちまうもんなんだな・・・
違いすぎてゲーム業界よくわかんねえわ

7. 名無しの円速

無能
全部自分でやれば0円なのに

8. 名無しの円速

金かかるからなあ作るのにしても

コメントする