株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】憧れのポルシェ、維持費が高すぎてヤバい

24

会社の退職勧奨をシカトしまくった結果→wwwwwwwwww

21

一人暮らしの六畳間に55V型の4Kテレビ置くと大変な事になるぞwwwwwww

7

【画像】一流企業広報女子の顔がこちら→wwwwwww

7

【画像】日産、新型ミニバン「セレナ」を発表キタ─ヽ('∀')ノ─!!

14

【画像】国内テレビの4K化率は2020年に70%以上クル━(゚∀゚)━!?

5コメント
電子情報技術産業協会(JEITA)は2016年2月、AV&IT機器の世界需要動向を取りまとめた報告書『AV&IT機器世界需要動向~2020年までの展望』を発表した。


同報告書によると、2015年の国内テレビの“4K化率”は12.3%だったのに対して、2020年には6倍弱の70.5%になる見込みという。2015~2020年の年平均伸び率は、63.7%。「4K/8Kコンテンツの視聴環境整備とともにテレビの4K対応が加速する。通信と連携した放送においても多くが4K対応となるだろう」(JEITA)とした。


続きはこちら
http://eetimes.jp/ee/articles/1602/23/news026.html

7.

でもすぐに8k出すんでしょ

207.

やっと4万円ほどでブラウン管から地デジに変えたばかりだが・・・・・w

127.

心配いらない。
ネットがさらに発展して、テレビなんて見向きもされなくなる。
これから視聴率上がると思ってるなら経営者の資格はねーよ。

14.

PCモニターとしては最高

187.

2020年にはテレビも買えない貧困層が出ていると思う

119.

32型が4万以下なら買う

26.

壊れるまで買わない
あまり見ないから、十年ぐらいにもつと思う

172.

投下されてる技術は向上しているのに
ユーザの利便性がどんどん低くなっていく

129.

買ってほしかったら小さいサイズの4K出さんかい!
でかくて置けねえよ

87.

TVやブルーレイ見るだけならいらんでしょう。
PC用に転用できるのでパネルはいっぱい作ってね。

164.

録画できないテレビなんか誰が買うか!

113.

NHKを映さないチューナーとか、youtubeで4kが増えればなあ。

128.

地デジ化のタイミングでテレビ捨てて買ってない人も多そうだしな
ネットがあればテレビなんて必要ない

91.

アニメが4K放送になったら本気出す

149.

PCモニターなら更新するかも
とはいえ、最近のモニターって壊れにくいような気もする
わざわざ4Kに買い換えはないかな

30.

無料コンテンツが充実してこないと、そこまでは普及しないだろうな。
地上波だけならFHDすら不要って状況で。

171.

リアルタイム視聴する番組の種類は限られてるからね。

深夜アニメ等は玉砕される。

25.

店頭で見たが確かに美しい
だがそんなに対応したコンテンツってあるのかね

178.

4年後それだけ買い換えるのかよありえん
ただのお前らの希望だろうが

101.

まだうち、ブラウン管TV4台あるんですがw。
プラズマTV、液晶TVは2台。

10.

50インチで違いがわからないものが家庭サイズで普及するわけがない

195.

アベノミクスで耐久消費財売れないのに
そんなに普及するはずがない

13.

テレビ見ない勢増えてるのにパーセント上がっても・・・
どうせ売れないんでしょう

224.

その代わり、テレビを持たない率も上がります

つまり、見ない人はテレビを捨て、見たい人が
4Kに移行するので、母数が減って割合が高くなる話

コメント-5-

1. 名無しの円速

4年ほどテレビ見てないな。
電気屋の店先で、写ってるのを見かけたくらいか。
今の生活にテレビって、いらねーよ。

2. 名無しの円速

>>127: 心配いらない。 ネットがさらに発展して、テレビなんて見向きもされなくなる。 これから視聴率上がると思ってるなら経営者の資格はねーよ。
そのとおり!
もうキムチ系クズしか居ねーから、復活する可能性はゼロ!

3. 名無しの円速

TV、新聞、週刊誌、総合雑誌、もうホントに読まなくなったし見なくなった。
昔は、毎週ファンになってた番組をビデオ予約して週末観るのが楽しみだったし、月刊誌発売日の10日は楽しみだったのは、何だったんだろうww
簡単に云えば、その程度の事は全てネットにある。しかも無制限な量が!
これでチマチマしたメディア界の人間だけで勝てる筈がない。既存メディアとネットではマンパワーが月とスッポンの差だ!

4. 名無しの円速

━(゚∀゚)━!?
使うのやめーや 思わず飛ぶ前にサイトブロックするところだった。

5. 名無しの円速

4K,8K・・・ 映像時術が向上するのに反比例若しくは2乗反比例して詰まらなくなる放送番組。
TV試聴者が激減して全体が縮退した結果の普及率70%って嬉しいのか?!
4Kの画像は素晴らしいよ!物凄く高精細で立体感も充実してる。結果、風景映像とかは臨場感が素晴らしい。 ・・・でも、多くの人達が見るだろうドラマとかでは、女優さんの顔の小皺の本数が数えられたり、手抜きメイクや安物メイクの化けの皮が剥がれて醜い現実を突きつけられるよ。つまり、技術向上が齎す残酷で冷厳な幻滅だけがそこにはあるのさ。

コメントする