株やFXなど投資系2chまとめ

トヨタ社員の一生がヤバ過ぎると日本中で話題にwwwwwww

43

ゆとり社員「了解です」「承知しました」周囲「…(呆れ)」ワイ上司「キミねぇ…」

86

今どきのパチンコやばすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

14

【超絶悲報】ワイ留年が決定して、内定先に謝りに行く…ガチでワロエナイ

20

【画像】FXで貯金5700万円まで貯めたけど、人生余裕すぎワロタwwwwwww

21

お金で幸せを買うことってできるの?

19コメント
お金で幸せは買える
ですから、お金で買えないものがあるのかないのかという議論は、ちょっとずれているというか、意味のない議論なんですね。だって、お金自体は何でもなくて、①決済手段、②価値尺度、③価値貯蔵手段でしかないわけですから。「価値尺度で計れないものはあるか」ということと同義です。そうすると、愛であろうが良心であろうが、どんなに価値の高いものでも、理論的にはそれに見合うお金があれば買えるということになるわけです。価値が高すぎて買えない、というのはおかしいですよね。価値が無限大なのかというと、そんなこともないでしょう。とこう言うと、「じゃあ、自分の命も売れるんだな」なんて小学生みたいな突っ込みが入りそうですが、理論的には、そうです。私の場合は1億円や2億円ではダメですが、どこかで折り合う金額があるはずです。あくまで理論的には、ですよ。本当に売るかどうかは別問題です(まあ、買いたい人もいないでしょうけど)。ということで、結論として「理論的には」お金で幸せは買えます。

続きはこちら
http://www.toushin-1.jp/newskaisetsu/moneylifehack/okane-shiawase/

4.

お金で幸せは買えないが
お金がないと不幸せ

136.

幸せが永遠には続かないけどな
買えることは買えるだろ

8.

幸せその物を買うことは出来ない、幸せだと気付く余裕ができる。

139.

天気いい日に、散歩してコンビニ寄ってアイス食って家で風呂入るだけで幸せだけどな。
これ以上何が必要なんだろう。
幸せを感じるのに大してお金かからないよ。

18.

お金で全てが得られるとは思わないが、
だいたいのことはお金で得られるから、
それで満足できるだろうから、ある程度の幸せは買えるんじゃないかな?
ない物ねだりさえしなければ。

98.

自分が幸せだと思えば、好きな音楽聴きながら散歩するだけでも幸せだし
自分が不幸だと思えば、どれだけ贅沢な暮らしをしても不幸としか感じないだろう。
全ては自分次第

29.

金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ

69.

幸福は買えないが
不幸は遠ざけられる

34.

年収1000万くらいあるけど、GWはほぼ一人で過ごしたよ・・・

265.

>>34最高じゃねーか

58.

金で買えないものはないとは思わんが、金で幸せは買えると思う。
幸せの価値観なんて人それぞれだしな。

50.

何をもって幸せかは人それぞれ違います
正解はありません

52.

人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。

これは、有名だよね

38.

そりゃ金じゃ買えないものはある
でも金のこと気にしないで良いなら人生における心労がほぼ無くなることも確か
俺40代リーマン小学生2人家のローンあり親要介護
この先どれだけ働いて金稼がなきゃいけないことか…

53.

金で得られる幸せは壊れても別に金積めば得られるものが多い
金で得られない幸せは失うと代替の利かないものが多い

31.

お金があれば結婚もできるし子供も作れる

66.

お金が無くても幸せって人は
お金があったらもっと幸せじゃん

25.

将来の身を案じるとやっぱり貯金しないといけないなって思う
お金で買えるものはあるし、人は裏切るけどお金は裏切らないw

72.

人による
金があっても不幸な人はいっぱいいる
金が無くて不幸な人もいっぱいいる

9.

どんなにお金持ってても明日確実に死ぬとかだと不幸だろ
難病とか家庭崩壊とかでも色々きついだろ

108.

出来る。

むしろ、働かなくていい程度の金があるなら、
さっさと辞めて引きこもりになりたいと思ってる。
俺にとっては、引きこもりは憧れ。

5.

末期ガン患者に

お金と健康のどちらが欲しいか尋ねれば

間違いなく健康と答えるだろう。

140.

金で幸せが手に入るならそれほど簡単なことはない。
金で幸せが買えるなら、文学も成立しなくなるし、それが出来るなら苦労しないよ。

85.

お金で買えないものと言うと毛根と若さかな…
容姿は整形で身長も骨延長でなんとかなるかも

コメント-19-

1. 名無しの円速

お金で幸せは買えないけど
お金で幸せを守ることができるよ

2. 名無しの円速

桁外れな金額なら何でも買えると思う

3. 名無しの円速

金は使えば悪い人も呼ぶ
金が無ければ良い人も去る
有り過ぎても無さ過ぎても不幸になる

4. 名無しの円速

傍から見たら哀れなことであっても
本人が幸せだと思えれば金で幸せを買うことは出来る
幸せの価値観は人それぞれ

5. 名無しの円速

自分の心が幸せと感じたことが幸せ
だから金がなくても幸せにはなれる

6. 名無しの円速

>シナジーブレインの安田修
この文章を書いた安田姓は、日本人じゃないのかな?
日本人なら本物の愛や誇りはいくら積まれても売らない=無量大数でも換金できない
ということが理解できるはず

7. 名無しの円速

 金で幸せは買えないが
 金があれば幸せになれる可能性は格段に高まるぞ
 ※5 OK?

8. 名無しの円速

自分の愛する子供を売れる人は、人間じゃなくて
人間の皮をかぶった単なる畜生だから

9. 名無しの円速

日常化した事には幸も不幸も感じにくくなります。
金で一瞬の非日常の幸せを手に入れれば幸せを感じるでしょうし、かけた額なりの満足感のないものに変換されたら、不幸に感じるでしょう。
感性によるものが大きいですかね。
長期視点では、人間万事塞翁が馬と言うはなしもあります。

10. 名無しの円速

あーサイトの宣伝のまとめか
持ちつもたれつやね

11. 名無しの円速

こんなの、幸せの定義自体が千差万別のあいまいな物なんだから 議論のしようがないよな。
お金の自由こそが幸せと思う人なら買えるし、
お金で買えないノーベル賞とか、そういった名誉系こそが幸せと思う人には買えない。

12. 名無しの円速

この筆者は、きっと、まだ若くて、自信たっぷりなんだろうな。
「どうしても避けられないような、悲しい経験」を沢山積むと、こんなことは言えなくなる。

13. 名無しの円速

まずお金が無いと幸せを感じとれる精神状態で生きることも出来ない

14. 名無しの円速

幸福は脳が幸福と感じるかどうかで決まるんだから
脳や脳に影響を与える体の健康が最重要だと思う

15. 名無しの円速

何で金がない場合は都合いいこと引っ張り出してきて金がある場合は極論持ち出すんだ?
妬み僻み丸出しパロス

16. 名無しの円速

使い古されてるし、スレにも書かれてるけど、
・ある程度は買うことができる
・それ以上にお金で可能なのは、不幸を避けること

17. 名無しの円速

貧乏人は早く寝ろ
その睡眠は金持ちがいくら出しても買えない価値がある

18. 名無しの円速

金があれば無用な不幸こそ避けられるが
自分が何をすると幸福を実感できるのか知らないと、幸せにはなれないだろうな。

19. 名無しの円速

自分の命を売れるって馬鹿?
死んだら金使えないジャン100円でも1兆でも同じでしょ?
死んででも金が必要な人は自分の大事なものの為に命を売るのであって自分が貰うためじゃないでしょ。
当たり前の事だが「必要なものは必要な時には持っていない。不要な時にはたくさん有るのに・・・」
ってことでしょ。満たされれば人は幸せだけど、何でかな?必要なものはなかなか満たせない。
金で幸せになれるのか?まず大金を稼いでから考えたらよろしいかと。

コメントする