株やFXなど投資系2chまとめ

トヨタ社員の一生がヤバ過ぎると日本中で話題にwwwwwww

43

ゆとり社員「了解です」「承知しました」周囲「…(呆れ)」ワイ上司「キミねぇ…」

86

今どきのパチンコやばすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

14

【超絶悲報】ワイ留年が決定して、内定先に謝りに行く…ガチでワロエナイ

20

【画像】FXで貯金5700万円まで貯めたけど、人生余裕すぎワロタwwwwwww

21

耐久年数100年!環境に優しい「段ボールの家」キタ━(゚∀゚)━!!

4コメント










https://vimeo.com/156852806

天然素材を使った環境に優しい段ボールの家をご紹介します。段ボールを重ねて基本構造づくりオランダ・アムステルダムのFiction Factory社が考案、製作した「Wikkelhouse」です。まず天然木から段ボールを製作。もちろん伐採した後は植林して林の維持に努めます。ぐるぐると回る型で段ボールを重ね、環境に優しいスーパーグルーで貼り合わせて24枚重ねの家の形ができあがります。断熱性にも優れているそう。オランダ語で「包む」「Wikkelen」はオランダ語で包むという意味。段ボールを包むように重ねてつくるところから「Wikkelhouse」の名がついたそうです。段ボールの形に耐水性と通気性に優れた仕上げ加工を施し、さらにウッドパネルで保護しますからどんな天候にも耐えられると言います。メーカーによると、耐久性は最低100年とか。奥行き1.2mの基本構造を並べることにより、好きな大きさに設定できるのも特徴。後からその数を増減させることもできます。値段は25,000ユーロ(約306万円 )、運送・設置費は別。

続きはこちら
http://irorio.jp/umishimaakira/20160524/322639/

3.

日本でも、3Dプリンター技術を応用した
格安住宅発売しようとしたら、役人に潰されたなあ、時代はどんどん変わってるのに

195.

>>3なんで日本が新しいことできないのかと言うとこれだよな
大資本と行政の癒着で新しい目が潰されてる

178.

やっすw
めっちゃいいやんこれ
発泡スチロールの家もあるよな

14.

2階建てもできるんだろけど、

台風であっというまにどこかすっ飛んでいきそうだな。

173.

100年持つ根拠が分からんけど
独り身のオイラが住む分にはこれで充分やなあ

26.

家は500万以下にするべきだと思う。
ここだけ技術革新がすすんでいない。

111.

家もそのうち3Dプリンターでモジュール量産して
簡単に組み立てられるようになるといいのにな

158.

たった1.2mの基本構造が306万って事は、10個並べりゃ3060万かあ。普通に家建てた方が良くね?

75.

日本では発泡ポリスチレンの家ってのがある。価格も似たような感じ。

インフラ導入だ何だってやると500万くらいじゃねーの?
安い大工ならそんくらいで小さな家建てちゃう値段。

106.

段ボールって、小学校の頃のドリームハウスみたいなものか

146.

地上げとか面倒くさいもんな
焼きはらうか
レッカー移動できたら便利だよな

82.

紙は最高のエコだからな
燃やして発生した二酸化炭素が再び木に戻るからな

137.

わりとまじめに、これでいいやって気がする。
移動出来るなら固定資産税かからんし。

112.

これは頑丈だろ
地震にも強そうだし(地面に置いとけばいいだけ)
安いなら、いいな。

125.

ミニマリストがこの家をほしがってます。

135.

鉄筋コンクリートじゃないと不安

81.

>メーカーによると、耐久性は最低100年とか。
これが本当ならすごいかも
でも、ちょっと信じらんない

140.

固定資産税、税金払わなければ
強引にレッカー家移動できるw 国家権力に都合がよいな

50.

政府が政策として国民に30年ローンで持ち家を買わすなんてバカなことやってる日本だと、
火事に弱いとか地震に弱いとか言われて行政が許可しないとかありそう。

150.

あれ映像に一番重そうなバスルームというかバスが無いんだが…
それどころか重い日常家電が無いぞ洗濯機も冷蔵庫も

18.

写真見る限りダンボール100%では無いのなw
雨でグチャグチャにならないのかと思ったけど、その辺は大丈夫か

159.

300万か
移送、設置込みで500万なら欲しいなー
コンテナなんかよりずっといい

6.

いくら安くても火がついたら一瞬だなw

177.

おう、写真見ると思ったよりいいね。
これでうちの10坪の土地に建てられる狭小3階建て住宅頼むわ。

コメント-4-

1. 名無しの円速

ネウロのダンボールハウスが実現した!?

2. 名無しの円速

プレハブ小屋やコンテナハウスの代わりにはよさそうだな。
プレハブとか、断熱がクソだし。
本当に耐久性があるなら、仮設住宅にも使えそうだ。
(日本の湿気と、シロアリ事情考えると、ちょっと難しそうだけど)
ただ、一般住宅に関しては、
最近の化学的に補強した木材住宅の性能が良すぎるから、出番なさそう。

3. 名無しの円速

湿気やらカビやら虫にやられる前に、
外猫と野良猫と犬にやられそう。やつら段ボール大好きだから。

4. 名無しの円速

木→ダンボール→圧縮
うん。もうこれ「木」だね。

コメントする