株やFXなど投資系2chまとめ

年収が400→600→800→1000と増えていった俺だが、ようやく悟った

28

クレカにJCB付けちゃったアホっておるんか?wwwwwwwwwww

28

「デキる男」が絶対しない6つのことがコチラwwwお前らはやってないよなwww?

16

トヨタ「ウチの期間工は社保完備、自宅通勤可、月収28万円やで」 ワイ「ほ~ん、ええやん」

17

【画像】車は給油ランプ点いてから、どのぐらい走れるのか?検証してみた結果→

16

富士通総研、マルティン・シュルツ氏「日本の債務残高、実は世界最速ペースで減少」

7コメント
富士通総研のシニアエコノミスト、マルティン・シュルツ氏は「日本は民間保有の公的債務がどこよりも急速に減っている国だ」と指摘した。日本の政府債務残高はグロスベースで現在、GDPの2倍余りと推計されるが、日銀統計を使ったシュルツ氏の算定では、銀行や家計など民間部門から日銀に保有が移行しつつあることで大きな影響が生じている。同氏の推計によれば、政府債務残高のうち、民間保有分は2012年末の第2次安倍晋三内閣発足直前のGDP比177%から、向こう2-3年で同100%程度に低下する見通しだ。日本が借り入れを減らしている訳ではない。安倍政権はさらなる財政刺激策を準備中で、その資金は国債発行で賄われる。安倍首相は1日には、17年4月に予定していた消費増税の再延期を発表した。日銀保有の政府債務の少なくとも一部が償却されるということが明確になれば、家計のセンチメントを向上させる一因になるだろう。日本の消費者がグロスベースの政府債務全てを負担するわけではないと理解することにより、ムードは改善する可能性がある。

続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-48488243-bloom_st-bus_all

7.

国民の生活を人質にとった金融緩和

223.

次の選挙でタックスヘイブン対策に力入れますと言うだけで、当選してしまうだろう。

8.

国民の財産を国債返済に充てる前提だよな?

14.

>>8むしろ、他に返す方法があったら凄いわw
民主主義国家が他にどうやって返すんだよw

210.

国内消費を増やすには外国にばらまくように国内に一度しっかり配ってみるべきだな。
歳入にどのくらい反映されるかを見極めればうまく調整できるようになる。

50.

つまり
日銀がお金を大量に刷って国債を買う
本来はハイパーインフレが起こるからやらない禁じ手だが
実際には貨幣価値があがってるから問題ない
こういうことけ

64.

>>50インフレにならなければ、いくら刷っても問題ないってこと。
そもそも中央銀行の独立だの、財政ファイナンスの禁止だのってのは
高インフレ防止のためのものだから。
デフレの日本にそんなもんを当てはめるのが間違ってる。

182.

円安で内需ボロボロにさせて献金企業のためな外需拡大させるようじゃいずれ終わるね

51.

しかし日本銀行が金を刷って国債買うなら金ジャブジャブになりそうなモンだけど俺は貯金そんなないし、どこにあるの金?パナマ?

62.

>>51ハッキリしてるだろう。株式市場に投入されてるんだよ。

安倍政権下で 日経平均が7000円 → 1万7000になってるのだからな。

69.

>>51日銀当座預金にあるんだよ。

179.

世界経済に依存しない構造にしておかないと韓国みたいな悪影響が一部のリスクになる。
総中流的な形にした方が日本人消費だけでやっていけるだろう。
輸出はおまけという構造が一番安定した社会になる。

104.

そら新税どんどん作って国民から金を巻き上げてるからな
政府が苦しまない分、国民が苦しんでる

150.

日本人の金融資産は1400兆程度と言われてるがもうリミットは近いな
外国企業に国有地でも売れば別かwwwwwwwww

90.

消費税増税も要らなかったな
無駄に景気を悪化させただけ

154.

借金いっぱいあって大変だ~って言っておかないと目をつけられるからな

71.

自国通貨建てだから破綻しないとか頭は大丈夫か
他人ごとながら心配になる

211.

ハイパーインフレになるって言ってる奴、いったい借金がいくらになったらそうなるの?

286.

>>211日銀が国債買い入れやめたらすぐだよ?
そうでなくても国内金融機関は鉄板である国債から逃げてんのに。

33.

仕掛けは経常黒字が世界でガントツじゃからじゃよ
国民貯蓄もダントツじゃ 政府の負債はマイナス金利でチャラになるわ
ドル円50円は当然のことじゃ

214.

借金減ってるはずなのに

どうして日本国債の格付け下がる一方なの?

233.

>>214それはね、IMFに財務省の一室があって、IMFが消費税の増税が必要だと警告しているなんつう嘘を
日本で報道するのと同じでね、格付け会社にも財務省の役人が出向しているからなんだよ。

25.

バブル以降の無策が無ければ少しはまともな日本だったかもな

217.

じゃあ税金要らないじゃん。

若しくは円刷って日本中の公道綺麗にすればいい

コメント-7-

1. 名無しの円速

緩和しても緩和してもデフレなんだから、もっとやっちゃえばいい。
イギリスの件でまた円高じゃないか、国債発行したら?くにのしゃっきんが?
市場での円の評価を見てから言ってもらえるかね。

2. 名無しの円速

>>217
このままいったら無税国家の可能性が高くなる。
>>286
日銀が国債買い入れやめたらハイパー円高になるわ。

3. 名無しの円速

※1
市場での貨幣価値なんてものは
1日で暴騰暴落するものだからアテにならん。
駄目と見られれば一気に落ちるんだから。

4. 名無しの円速

単に金本位制を止めようとしてるのと同じなんだよ
それを適当な理由をつけて
金本位制度がを維持できないのは政策の失敗だとか言ってるからおかしくなるんだよ。
素晴らしい政策を進めれば進めるほど金本位制度は時代遅れで維持できくなるんだから

5. 名無しの円速

>1
その通り。金融緩和の唯一の副作用はインフレ。今はインフレどころか、デフレを脱却していない。従って、まだまだ緩和余地がある。
政府債務の問題は、財務省のプロパガンダであることを知るべき。マスゴミは霞が関のアナウンスしかしない。実際は、政府資産と日銀国債を計算すれば、日本の債務残高は全く問題無いレベル。日本国民はいつまで財務官僚に騙され続けるつもりか?

6. 名無しの円速

うーん、よくわからないけど、皆のいってることをまとまると、日本は国債発行しまくってても破綻もしないしいんふれにもならない。むしろデフレだからもっと国債発行してもいいってことかな?

7. 名無しの円速

※6
ちなみに今年度は新規国債発行額は122兆円でそのうち日銀が120兆円買い取っているからもっと国債発行してもいいと思うよ。

コメントする