株やFXなど投資系2chまとめ

アメックスから見た「日本人がクレジットカードを使わない理由」→

68

【悲惨】破綻から10年、現在の北海道夕張市がこちらです→

42

「1ヶ月後に退職します。残りは全部有給で休むので出勤はしません」←これって可能?

30

【証拠画像あり】株ニート8カ月目だけど、もう引退しようと思う

13

パチ屋の店員とかパチメーカー社員って、この先どうすんの?

19

武者陵司「英離脱での悲観無用。さらなる円高は考えにくい、日経平均は秋口に18500円を目指す」

6コメント
<日本株とドル円のカギを握るのは中国>
では、こうした認識を前提に、日本株とドル円相場については、どのような展望を持てばよいか。カギを握るのはブレグジットよりも、むしろ中国の経済情勢であると考えている。 上述したようにブレグジットの影響が限定的だとすれば、米国経済が堅調である以上、相場のかく乱要因は引き続き中国発となることが多そうだ。中国経済が崩れるならば、日本株とドル円のさらなる大幅な下落も十分にあり得ると警戒すべきだ。ただし、その可能性は現段階ではかなり低いと見ている。過剰投資・過剰融資に支えられてきた中国の高成長は長期的には持続不可能であるものの、徹底的な資本コントロールなど中国当局のなりふり構わぬテコ入れ策によって、時間をかけた軟着陸が試みられているからだ。中国の官制経済に関するメインシナリオはハードランディングよりも、やはり緩慢な衰退だろう。そのような中では、世界的な金融安定化が想定できる。よって、日本株(日経平均)については、年初の高値(1月4日の1万8951円)には戻らないとしても、英国民投票の結果判明後の安値(6月24日の1万4864円)から秋口に向けて大きくリバウンドし、1万8000円から1万8500円を目指す可能性が高い。今年前半に不確実性やリスクを過度に織り込んだことを考えれば、それらの懸念が和らぐことによる「リリーフ・ラリー(安堵感から来る株価の上昇)」も目先望めそうだ。

続きはこちら
http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-ryoji-musha-idJPKCN0ZL0HN

7.

武者先生ともあろうお方が"秋口に18500円目指す"とは何て弱気なんだ。
こりゃほんとに下かな?

163.

こいつが想定2万以下なんて相当弱気じゃないか
いつもならもっと盛るだろw

16.

四万円目指すんでしょう。

158.

下がると困るからな
さがる予測でも下がらないと言わなければならない

26.

エコノミストで安定して信用できるやついる?
基本いい加減な職業だと思ってるが

155.

>>26皆無

135.

相場は庶民の思惑とは逆行するからな
これは当たるな
日経18500は通過点です30000までは行く

83.

あれーー
日経4万円 いけいけドンドンは無くなったの??
武者まで弱気じゃねーか

63.

逆神の武者先生登場ってことは1万切るかもね。このおっさんの予想じゃ
今頃24000円超え言えないといけなかったはず・・。

119.

武者が2万以下の数字出すとか、こりゃ東証本格的にやばいんだな。

75.

曲げ神様の仰せじゃ

日経平均は8500円まで戻る

114.

武者先生が言うなら安心だ
どんどん買いを入れるぞ

86.

このおじさんと紫ばぁさんとどっちが正解なの?

87.

>>86落ち武者は遥か昔に一度だけ大当てした事がある。
紫が当てた事は無いから、非常にレベルの低い争いだが落ち武者の勝ちだな。

76.

ずいぶん弱気だな。未曾有の5000円割れも覚悟。

101.

2万5000とかと比べると武者もだいぶ弱気になったな

チャイナショックとドイツイギリスのやらかしはやはり相当にやばい訳だ

66.

曲げ屋というよりポジティブなことしか言わん男やろ
こいつが悲観したら底

115.

つまり円高になるってことかよ。マジでか。

40.

正直、最近の相場の暴れっぷりからいうと12000円も18000円もすぐ目と鼻の先に見える。

123.

いやいや20000円まで回復してくれないとだね

27.

これは非常にまずいわ・・・
空売り仕込んでおいた方がいいと思う。

142.

武者の予想の1/2と見とけば妥当だろ
10000円くらいかね

8.

大変だ!(゚□゚;)!!! 武者が言うなら手じまいせねば('ω`)...

164.

相当深刻な事になるんだろうな。

コメント-6-

1. 名無しの円速

金が金を生む小泉公明格差差別!
小泉公明格差差別が具現化した2400万の非正規、360万のニート、250万の自殺者に移民580万受入れ腐敗行政・闇税制一派は高笑い。
非正規やフリーターなどの希望無き人生の若者が生まれたか(彼らが老人になったらどんな生活に)?
ゆとり教育で無抵抗し腐敗行政・闇税制を支配し官僚自公民身内と金持ちは税や富を独占(労働に対する賃金の差は妥当か?誰が決めたか?基準は?など考えよう!)。
常に若者は就職氷河期から不作為賠償金が増えて1億総動員や脱ゆとりなど官僚支配の腐敗行政・貧困政治・闇税制を守る道具に。
経済政策も増税と借金を身内バラマキや物価、保険料や公共料金を上げのデフレ脱却と可処分所得が増えたのは税が収入の公人などで一般国民は悪化の一途。
金(税)さえ有れば猿でもできる無能行政(今の官僚や政治屋がいかに知恵が無いか)を選挙などで改革できますか?
未来を担う若者が決起し希望有る国家を作れ!

2. 名無しの円速

井崎 脩五郎
「よし、逆張りだ!」

3. 名無しの円速

印旛仕込むか・・・

4. 名無しの円速

武藤敬司かと思った

5. 名無しの円速

逆神様じゃん。1万切るなこれ

6. 名無しの円速

ホントもう喋るな 去年年末は2万超えるとか言っていて
大暴落 暴落したら一切何処の会社も喋らない 語らない
予想という楽な仕事は止めやがれ

コメントする