株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】ラルフ・ローレン、ブランド力が失墜してしまう…

11

【悲報】210万でビットコイン420万分買った僕、震えが止まらない…

11

現金が消えたスウェーデンの現在がこちらです→

20

ウチの会社が満を持して「トヨタ方式」を導入した結果→wwwwwwwwwwwwww

17

ビットコイン開始時に10万円投資してたら…今いくらになってると思う???

7

新卒社員の「年収600万円」は高い?安い?

0コメント

新卒年収が破格の“600万円!?”
一方で、初任給が抜群に良い会社として知られているのが、大手企業向けにERPパッケージソフト「COMPANY」や人工知能型ERP「HUE」を開発・販売しているワークスアプリケーションズ <4329>である。同社の新卒初年度給与はなんと、約600万円超。月収換算だと、毎月50万円の給与。平均的な初任給の2倍を上回っていると言えば、その優遇ぶりを理解できるしてもらえるだろうか。同社はGPTW(Great Place to Work Institute)が実施している「働きがいのある会社」ランキングでも「ベストカンパニー賞」を何度も受賞しており、社内制度や職場環境の改善にも意欲的に取り組んでいるという。職種はコンサルタント営業や開発エンジニアが主体。やはり専門性が高いし本人のやる気、頑張りが不可欠の仕事だ。昇給に関しては、かなり個人差が多いようだが、人によっては毎年100万円の給料アップもあるといい、成果を出せる人物であればそれだけ報われるとも言えそうだ。

続きはこちら
https://zuuonline.com/archives/112597
13.

新人に600万、大いにありだよ。
でもポテンシャル採用やってるような大半の日本企業じゃあ無理だね。
例えば大学の研究と直結してる職務とかさ
それはもうビジネスマナー以外は中途採用と変わらんわけじゃん。

99.

大卒の新卒平均年収が200万か
生活保護をフル受給受けられている人の方が年収多そう
奨学金返済しながらこの年収では、世の中暗すぎる

85.

キーエンス、バイトの超有能な先輩が内定貰ってた。
内定者懇談会で噂以上のヤバさに気づいて、
内定辞退して特殊法人に入ったみたい。

金以上に、仕事に命懸けれるワーカホリックじゃないと
やってけんわな。

18.

キーエンスでは寿命と交換に高収入なだけ

74.

激務が過ぎるのは良くない。
給与高くても使うヒマないし結婚もしないで少子化が進む。

国が介入してでも、適正労働時間を前提に、能力・業績による収入の格差を認めるべし。

94.

安いも高いもないわな。
仕事に見合ってんなら、いくらでもいいだろ。

44.

アメリカなら新卒10万ドルは一流企業なら割と普通
ただ仕事できないとクビになるけど

91.

早朝から終電間際まで毎日働いて年収600万とバイト掛け持ちで時間にメリハリある働き方で年収300万未満どっち選ぶ?
俺なら後者だな。

46.

開発などの技術系に進むと、給料伸びないよな。
理系離れが進むのが良く分かる。

常に勉強し続けないといけないから、社内派閥ごっこに興じてる暇ないし、
無駄な時間がある文系のやつらが出世していく。

83.

簡単に結果だせる人なら何が違和感あるのか分からんだろ。
無能の立場から見ても全然おかしくねえんだけど。

81.

賃金多く欲しい人達が集まって自由に厳しい事やってればって感じ

78.

安いな
成績が達しない奴は、いきなり
会社にも入れなくなるのに

82.

会社と一般人の接点は何処にも無いんだから、業績高いと賃金上げるでしょ普通ww
若いとか関係ないってww

84.

能力あっても激務で厳しいから600万払わないと、会社と血縁のない一般人との取引だからね。
200万前後だと幾ら天才でも草むしりしてた方が楽じゃんww

86.

安月給で探すにも600万以上のコストと手間暇かかりそう。
産業用エレクトロニクス メーカーのキーエンス
滅茶苦茶面白く無さそうな事やってる人に払う方が安くつきそ

45.

日本は文系職の給料が高すぎる

89.

250万の俺には多すぎて小便ちびりそうだぜ

20.

ITコンピュータ系は新卒600くらいが妥当だとおもうよ。
勉強することも多いしな。

73.

30代で家が建ち、40代で墓が立つといわれる会社のことか?

92.

その人間の能力に応じて青天井~最低賃金まであって然るべき
ほとんど横並びの方がおかしい

17.

民間はどこもだめ
公務員か団体職員にかぎる

97.

キーエンスで30って
そろそろ退職考える歳じゃんw

88.

ワイの1年目は研修漬けで仕事はほとんどしなかったな@大企業 by 52歳オヤジ

15.

大事なのはトータルでいくら稼ぐかだからな
理想は生涯賃金分稼いでアーリーリタイア

コメント-0-

コメントする