株やFXなど投資系2chまとめ

【画像】馬鹿「生活保護はもらいすぎ!!!!」受給者の現実はこちら→

84

面接いった会社から「警察に訴えたら、あなた困ったことになるよ」って脅迫されてるんだがwwwwwww

52

年収300万「親が遺した土地の固定資産税で110万も払ってるんだが、俺はどうしたらいい?」

25

千原せいじ「人材派遣会社で働いてる若者はバカでしょ?あれ4割以上中抜きされてる」

46

【超絶悲報】会社騙してたのバレて、クビになるかもしれんwwwwwww‏

15

経済の先行き視界不良から「純金積立」に投資初心者が殺到→

6コメント

経済の先行きが視界不良となる中、「安全資産」とされる「金」に目を向ける個人投資家が増えている。中でも、市況に関係なく、毎日一定額の金を購入していく積み立て型の商品は初心者にも手を出しやすいようで、金投資の裾野拡大の立役者となっている。

http://www.sankei.com/economy/news/160809/ecn1608090034-n1.html
129.

>>1コツコツドカン

4.

いま金を買う奴なんて情弱以外の何物でも無いと思うが

10.

>>4積立なら有りでしょ。

124.

>>10じじばばがやるにはあまりに金利が低いぞ逆にマイナスの恐れがでかいぞ

146.

>>124そもそも現物に金利がどうの言っちゃう時点で…

8.

いやいやシニアはお金使おうや。なに溜め込もうとしてんだよ。

12.

いつ紙切れになるかわからん日本銀行券より黄金を求めるのは道理にかなう
(´・ω・`)

17.

積立してる会社が潰れて終わり
現物買えなきゃ金なんて意味がない

24.

金は希少鉱物だから、価値があるのは分かるんだよ。
昔は金本位制だった時代だってあるんだからな。
でも、金は貨幣じゃないから、いざ、ってときに換金出来なかったら、とか
色々考えちゃうんだよなぁ。

32.

流通量が埋蔵量超えてるとかって小耳にした事あるけど
教えてい人

150.

>>32埋蔵量は不明だ
比重が重くて、深いマントルや、地核付近には膨大な量があると考えられるからだ
海水にも土中にも微少に混じってはいるが、経済的に取り出す手段がない
今までに10万トンちょいが掘られてる
金はリサイクルが容易で、メッキ膜も再利用できるから、流通量は10万トンを遙かに上回る

42.

金って巨大な金鉱が発見されて一気に価値が暴落とか
なりそうで恐ろしいんだが。

48.

>>42金の層は地球にまんべんなくあるらしいが
その層から地上に引き上げてるのが火山
この説通りに金が出たとき暴落したって話

60.

無能は金を購入する、有能な俺は金を掘る。地下に落ちてるかもしれないのに買う奴は馬鹿。

134.

>>60じゃあ俺はその堀場の横で昼飯と作業着とつるはしを売るよ

61.

金地金を買ったつもりでも現物は渡さず「預かり証」「通帳}を渡されるだけ!

79.

>>61それはほとんどの金融商品に共通して言える
結局は商品の提供元が信用できるか否かだよね

73.

俺もやってるが、今から金が寝上がる訳無いだろ。
16年前に勧めとけよ。

80.

10年で倍にならない投資なら貯金してたほうぎマシだと思うが、これはどう?

87.

>>80まず根本的に考えを改めるべき
円の価値だって変動するんだよ

93.

>>87意味不明。
100万円は簡単には倍にならんが、1000万円は倍ならそこまで難しくないよ。
今やってるのは、3年経ってあと7年で元の倍以上になる見込みは崩れてない。

100.

>>93貯金は資産防衛にならんと言うておる
10年で倍だと年利8%くらいだね
結構危ない橋渡ってるんじゃねそれ?

90.

利息が付かないし配当金の支払いもないんで
サブで持っておくぐらいがいいんじゃね

154.

金は投資というよりは貯蓄だよな。
通貨価値が下がったときの資産保全を狙うのであって、金の価値が上がったときの儲けを狙うのは本末転倒だろ。
少なくとも初心者には。

コメント-6-

1. 名無しの円速

初心者なんて、カモネギ以外の何でもないだろうな。

金も、FXも、株式も、
全て儲かる人と同じだけ損をする人が必ず居るから成り立つ分野だ。
しかもプロ中のプロがしのぎを削って喰いあっている中に、初心者がのこのこ出て行けばどうなるか。

素人は銀行に預金しておくのが、最も正しい貯蓄方法だな。

2. 名無しの円速

初心者が本当に殺到してるなら金は今買うなって事だな

3. 名無しの円速

なるほど、今から金が暴落していくのか

言っても某銀行の純金積立をみても金価格は下落の一途なんだがな

4. 名無しの円速

世界中の中央銀行が金融緩和して、マネーがじゃぶじゃぶになっているし、緩和マネーは引き上げる事ができないので、相対的に金の価格はマネーに対して上がる。
残された金の鉱脈は地下深くや改定など現在の金価格では採算が合わないので金の流通量は頭打ち。今のうちに安くなったところで拾っておいた方がいいだろうね。金は儲けるために買うんじゃなくて、国や制度が崩壊した時の守りのための保険みたいなものでしょ。

5. 名無しの円速

床下壺預金が一番だ。草

6. 名無しの円速

お金はいまじゃ紙どころかデータにしか過ぎないからな。
ゴールドはモノとして存在するから少なくとも価値ゼロにはならない。

コメントする