株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】ラルフ・ローレン、ブランド力が失墜してしまう…

11

【悲報】210万でビットコイン420万分買った僕、震えが止まらない…

11

現金が消えたスウェーデンの現在がこちらです→

21

ウチの会社が満を持して「トヨタ方式」を導入した結果→wwwwwwwwwwwwww

17

ビットコイン開始時に10万円投資してたら…今いくらになってると思う???

7

米情報システム会社「ICチップ付きクレジットカードに、安全上の欠陥がある」

2コメント

EMV仕様と呼ばれるICチップ付きクレジットカードは、偽造がほぼ不可能だとされていた。カードには磁気ストライプもついているが、これはあくまでも決済端末に対してICチップのデータを読むよう指示を出すためのものだ。ところがNCRの発表によれば、磁気ストライプのコードを書き換えれば、あたかもICチップがついていないカードであるかのように偽装することが可能だという。

続きはこちら
http://www.cnn.co.jp/business/35087050.html
5.

システム更新させて読み取り端末買わせるためのあれですか?

8.

「読ませる仕様」のものが「読まれる」のは当たり前

10.

どっちにせよ、カードの外観でわかる情報だけで決済できちゃうんだよね。

14.

端末がマニュアル入力受け付けてる時点で最初っからダメだわ

19.

磁気カードのみのカードを無くせばいいだけ

20.

>>19そして、番号も有効期限も名前も表示しないw

21.

>>19日本の小売業が対応できない

28.

日本の小売業は端末が高いという理由でic対応のレジを持ってない。
磁気カードをやめたらかなりの場所でクレカ使えなるぞ。

29.

>>28ネット店舗用意して、ネット経由で決済できるようにしてもいいんじゃね?

30.

>>28ついでに、日本に限って言えば、どうやら2020年のオリンピックまでに義務化する流れらしい。
で、今だと携帯端末とかと同じで実質0円で導入できる場合もあるっぽい。

31.

チップついてないように偽装可能ってザルすぎない?

40.

決済方法のイノベーションが求められるな。

48.

むしろ磁気ストライプ無くせよ。
暗証番号忘れてもサイン対応できたらIC付いてる意味無いだろ。

49.

ICというか暗証番号決済が普及しない1つの理由に、カードが盗まれても暗証番号が合ってたら不正使用補償の対象にならないというところがある
サインの場合はそういう例外が無く一律補償されるから、ICより磁気のほうが補償が手厚いという逆転現象になっている
いっそ磁気カードは不正使用補償しませんとか極端なことやらないと、なかなかIC化は進まないね

50.

>>49最新技術に金をかける奴がバカを見るからね。
この前のセブンのATM不正だって、不正を許したセブンが損をしないようになってるし。
これじゃIC化が進むわけがない。

53.

簡単なことだ
磁気ストライプ式を全廃すればいい

小売店の負担? 知るかそんなもん

54.

それってあくまでも磁気ストライプのっ欠陥であってチップのせいじゃないよね?

56.

未だに磁気を止めないからしょうがないだろな

41.

結局、保険と補償がしっかりできているブランドなら欠陥とかユーザーにはどうでもいいのよ

コメント-2-

1. 名無しの円速

小売店の端末は騙せるけど通信先のクレジットカード会社の登録情報でICチップ搭載のカードってばれるから無意味
というかその場で使えませんって出るぞ
無意味なハッキング情報

2. 名無しの円速

クレカから卒業してデビカにすればいいねんで。草

コメントする