株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】こども達の人生を終わらせる日本の5つの不条理がこちらです→

51

【超絶悲報】ワイ営業、飛び込み先で目の前で名刺を破り捨てられる

11

【悲報】東芝、一般社員のボーナスをカットへ

12

【株初心者】競馬から株に乗り換えた俺が、これだけは伝えておきたいこと→

13

【画像】企業「すぐ辞めるヘタレが多いンゴ…せや!1日の勤務内容公開したろ!」

15

外国人投資家「アベノミクスは賞味期限切れ」日本に見切りをつけ円高\(^o^)/

13コメント

株価が上がっているから経済界は何も言わず、株価が上がっているから国民はアベノミクスをなんとなく受け入れています。マスコミがそのお手伝いをしていて、証券界はもろ手を挙げて喜んでいる状況です。 そこで日銀は、アベノミクスの「化けの皮」が剥がれないように、必死に円安にしようとしているわけです。 しかし、今までアベノミクスを利用して儲けてきた海外勢は、さすがに「賞味期限切れ」を理解して、日本全面買いの方針を転換してきました。 現在に至るまでの展開を振り返った上で、アベノミクスの実態を検証すれば、やはりどうしても「円高」の二文字が残ってきます。 米ドル/円の100円割れは、一旦は試しにくると思われます。

続きはこちら
http://www.mag2.com/p/money/19739
10.

そもそもインチキな経済主体が通貨の動向を左右するなんておかしいと思うくらいでないといけない。

312.

最低賃金なんぞ上げたって変わらんよ
移民かヘリマネしかないだろうな

29.

国がばら撒けばばら撒くほど国民は堕落する。もう終わりだわ。

291.

日本は信用が高過ぎる
もっと怠けて労働時間も減らさないとね
円安にならないよ

32.

いくら円を刷っても円高が止まらない、なんで外国人は見切られてるのに円を買うわけ?

36.

>>32刷っても大して金利が下がらないから

280.

円が高くなっているのに?
外国投資家連中は買いに入っているのに何で見切ったになるのw

92.

つまり世界で何もかも安定しているのは日本しかない。
移民などで悪い噂が立ち始めたら円安株安がデフォ。
株も安くなった途端にデフォルトまっしぐら!

269.

日本経済の岐路に立ってるよ
これまで通り製造業重視で行くのかイギリス的な金融大国で行くのかというね
円高を容認してしまうなら製造業を捨てる覚悟が要る

98.

円を買ってるのは外国人じゃなくて日本人だよ
日本人の海外投資の巻き戻しで円高になる

113.

解雇規制を含む公務員改革に手をつけない限り、日本の衰退は止まらない。

137.

円高になると喜ぶのは趣味を楽しんでる人しかいない点

パソコンなんか最たる例

182.

これ日本の輸出を潰しに来てるとしか思えない

150.

失敗しているのに
円の価値が上がるなんて!

184.

アベノミクスが賞味期限切れというなら、投資家は円売れよ

95.

まあ良いじゃん
円高で輸入車が安くなるからな
俺はフォードに戻ってきて欲しいんだよ

222.

円安で儲かった時に給料を上げて消費を増やせば良かったのに
企業が溜め込んだだけだからな。
クソみたいな企業が延命しても意味がない。

58.

アベノミクスが駄目で日本経済が弱くなるのに円高になるっておかしいだろ。

277.

マイナス金利拡大しろ
銀行は融資増やす努力が足りないだけ

50.

アベノミックスの根幹中の根幹である、量的緩和も、もはや限界。
日銀に要求する一方で、緊縮財政路線。 もうね、何をしたいのかと。

294.

この円高を利用して、国の借金をチャラにできる方法ないものかね?

301.

>>294外貨を換金して充てればいいだけ

12.

見切ったのに構造改革規制緩和を迫るために米国は円高を仕掛けてくるの?

285.

これだけ円ばら撒いても日本買い
評価されすぎてて困る現象

コメント-13-

1. 名無しの円速

製造業は軒並み減収してるよ
円高対策しないと、半年後くらいに失業者が一気に増える

2. 名無しの円速

買った円で何を買ってるんだろ?

3. 名無しの円速

アベノミクスを疑う非国民
天誅が下る

4. 名無しの円速

円安にしたいなら、北朝鮮にミサイル打込んでもらえばいいんじゃない?

5. 名無しの円速

ドル建ての日経平均チャートとか見てるのかな?今年3/31の終値が149.05ドルで今日の終値が165.23ドル
で、ドル建てだと今は去年のチャイナショック前とほぼ同じ水準に戻ってるんだが売られてるのかねえ。
よく分からんわ

6. 名無しの円速

※2
何も買っていない。
海外の投資家達は、単に為替相場の変動で稼いでいるだけなので、
円が高くなりそうだと思えば買に走る。

今までは、どこの国の通貨or株に投機するかと言う選択肢があったが、現在は欧米中の景気低迷が深刻化して、日本円or日本株という投機の選択肢になってしまっている。
つまり、どっちにしろ日本が買われている。

ただ、投機による資金流入は、資金不足の発展途上国なら喜ばしい事だけど、日本は既にマイナス金利に突っ込む勢いで資金過剰状態なので、ぶっちゃけ海外投資勢が何に投機しようが、日本経済に恩恵はない。
(実体経済がゼロ成長なのに、株価だけが上昇する現象をバブルと言う)
ただ実害はあって、円に投機が集中すると円高で国内企業がダメージを受ける。

7. 名無しの円速

ホンダなんて国内で殆ど製造してないし、トヨタも海外での生産の方が多い。
大きなところは別に円高でも大丈夫なようにしてるよ。
中小は知らんけど。

8. 名無しの円速

最強の円高対策は財政政策なんだが・・・

9. 名無しの円速

※5
これは、スレが抜粋した場所が悪いね。
元記事の前後の文を読めば、かなりマトモな事が書かれていた。

ー元記事抜粋ー
金融政策とは、中央銀行が行う金融面からの経済政策を指します。今は量的緩和政策による市場への資金供給、つまりお金をばら撒くことで経済を活性化させる政策をとっているわけです。
つまりアベノミクスは、何もしてこなかったし、いまだに実体がない、まさに金融政策が作り上げた虚像に過ぎません。
ーーーーーーー

つまり、アベノミクスにおける金融政策は、【低金利政策】しか行っていない。
インフレ政策(財政出動)が行われていないのだから、当然、円安誘導にはならない。ならないが、普通の国ではお金を刷ったら財政出動に使うはずで、投機筋はそれを警戒して円を売っていた。
しかし、いつまでたっても財政出動が来ないから、【化けの皮がはがれてきている】=円を買って株を売る 流れになったと言う内容の記事だった。


まぁ、逆の言い方を刷れば、
日銀が刷ってまま金庫に放置されている200兆円を、政府が財政出動と言う形で使えば、いつでも簡単に円安誘導できますよって意味でもある。

10. 名無しの円速

日本のような国において、
円高だから移民や軽減税率とか悪いこと起こして円安に持ってくという発想が間違い。

マイナス金利拡大しろ、
銀行は融資増やす努力が足りないだけだ。

11. 名無しの円速

日銀がマイナス金利やってるから海外の短期投機筋は日本国債買うと濡れ手に粟状態でボロ儲け出来る。
マイナス金利深堀りすると、どんどん円高になっちゃうだろ。

12. 名無しの円速

円はどんだけ愛されたら気が済むんだ

13. 名無しの円速

※10
マイナス金利の拡大は逆効果しか生まないぞ。

なぜなら、現在企業の内部留保は過去最大にまで膨らみきっている。
つまり、企業は金を溜める事にしか興味がなく、借金してまで投資しようとはだれも考えていない。
銀行の努力がどうのなんて話は端からないと言う事。

当たり前の話で、デフレ不景気でモノが売れない時代に借金して生産拡大しても、
売れ残る事が目に見えているからだ。投資効率が悪すぎるので、誰も借りようとしない。

コメントする