株やFXなど投資系2chまとめ

【速報】投資家「ヒカルのVALUで死んだ」←YoutuberヒカルがVALUでやらかして炎上中(※画像あり)

39

「プレミアムフライデーの経済効果5000億円になる」と試算したシンクタンクが解散←どうすんだよこれwwwww

42

30歳ニートから年収3000万になった俺「金持ちになる習慣を教える。ちなみに俺の能力は低い。」

35

【76万差し押さえ】税金の回収鬼すぎワロタwwwwwwwwwwwww

38

厚切りジェイソン「日本人はなぜ高卒で働いてから大学に行くことを嫌がるの?米国では一般的なのに」

112

ホンダ「日本じゃ需要無さそうだし、NSXの国内販売は年間100台を目標にするわ」

5コメント


アメリカ・オハイオ州の専用工場にて作られるNSX。その生産能力は一日8台に過ぎません。年間稼働日数を250日として、一年間の生産能力は2000台にとどまるのです。つまり日本向けが100台というのは、グローバル生産の5%を日本向けに確保しているという意味なのです。

続きはこちら
http://clicccar.com/2016/09/04/397142/
2.

アメリカでは1700万円で売ってるのに、日本では2400万のボッタクリだから。
並行輸入の方が何百万も安く買える。

86.

ハッキリ言う。関係者が買うだけw他のメーカーを買うよ。

9.

日本でもすでに納車まで数年待ちって情報もあるんだが
それがホントかはともかく、買うような人間には2000万も3000万も大差ないだろう

79.

アメリカはここ20年で給料も物価も2倍になってるから
900万くらいで買える感覚。先代と同じくらい。

14.

俺はGTOのNAのほうが速いと思う

32.

>>14いつの間にか刷り込まれて俺もそう思ってる

76.

こういうのは所有していることにステータスを持ってもらえる車だからね
作るほうはお客が選ばれた一人という優越感を保証しないといけない

28.

ポジションとしては本当に走らせられるスーパーカーでしょ。フェラーリやランボルギーニは芸術品なのでコンビニやスーパー行くのには使えない。だから足として使えるスーパーカーが欲しくて、もちろんフェラーリかランボルギーニは既に持ってる人が対象の車。

73.

NSXって好きな人は買うって車だから
一見さんや成金や一般層は相手にしてないでしょ
知り合いに今でも初期のNSXを大事に乗ってる人がいて
オーナー会みたいなのに加入してて同じような人たちと交流してるけど
みんなホンダ通だね
セカンドかサードカーとしてビートに乗ってる人も多いし

46.

なんで日本で作らないのかね?
こういう車を国内で作らないってことは
国内を捨ててるんだろうね

57.

ハイブリッドにしないだけで-200㎏
とはいえハイブリッドのおかげで乗り味独特
オレS660でいいや

48.

アメリカ開発でアメリカ生産のアメ車

51.

高値で売るには希少性を持たせる事が大事。
一部の日本人は金があり、希少ならば高値でも払う。
安く沢山売る市場じゃないんだよホンダにとって日本という国は。

55.

>>51ロータスなんかも、「生産台数は、需要-1台」って言ってるしね。
プレミアムカーの条件。売る方も買う方も幸せ。

30.

GTRみたいに年間維持費100万超かな

64.

日本人は欧州ブランド好きだからホンダってだけで買わなさそう。

21.

どう見ても趣味の悪いアメ車じゃないか。これなら欧州車を買うんじゃねえの?

75.

多分金持ちは文句言わず買って3000万で転売

16.

こんな円高なんか関係なく売れそうな海外金持ち相手の車は国内生産しろよ
高くても日本製って点が逆にプレミアム感増すのに分かってねーな

56.

シビックタイプRも100台程度だから心配すんな

77.

100台も売れることが驚き
誰がこんな高いもん買うんだよ

6.

売れるとは思えん
今はバブルじゃないし、あれならフェラーリの中古の方がいい

83.

何とか買える価格だけど、何とかじゃ実際には買えないからな
諦めるわ

78.

初代は頑張れば買えるってところが良かったんだろうけど
こんどのは町中では見ないクルマになっちゃったね

コメント-5-

1. 名無しの円速

国内で生産した方が安いだろうにw

2. 名無しの円速

梅田で実物見たけど格好悪かった
値段0が一個多いわ

3. 名無しの円速

新型NSXはホンダハイブリッド車の客寄せパンダ、鈴鹿サーキット走行で1週もしないうちにバッテリーを消費してしまうにもかかわらずパンダにするために無理やりハイブリットにさせられた悲運の車、ちなみに初代はレジェンドの腰高なエンジンを積んでしまった車だった。

4. 名無しの円速

初代もそうだがこれもレジェンドのパーツを流用してるんだよなぁ。
大衆車と部品を共通するだけでプレミアム感が薄れるのに。
なぜ全てを専用設計にしないのか疑問。

5. 名無しの円速

こういうのは非日常を楽しむための車なのに、
何故、安いセダンから見えるところのパーツを流用しちゃうのか不思議でしょうがない。
スーパーカーの外観なのに座った瞬間に日常に戻っちゃう。
ホンダファンでレジェンド乗ってる人が買ったらどう思うかな?
「あ、同じスイッチだ・・・」ってオーナーをがっかりさせるの?本田さん。
未来感も高級感もないセンターコンソールとかもそう。

アラーム音とかウインカーの音とかクラクションとかも全部専用の音にするべきでしょ。

コメントする