株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】ぼく無職、パン工場のB型作業所に採用されてしまう

81

【画像】ニトリの抱き枕(1,690円)が売れすぎてやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7

【証拠画像あり】70万で株を買った1週間後→wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

17

【証拠画像あり】年収200万・正社員6年目の給与明細がこちらです→

29

会社で新入社員がやらかしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13

ホリエモン「人がいない田舎は必要ない!税金の無駄!」

19コメント

地方振興策の話をする時に、便利で刺激も多い、成功する可能性も高い都市部に人口が移動するのは当然のことだし、それを無理やり地方に移動させようとしても無理な相談だ。それを一部の利権を受け取る地方の土建業者などと結託した自民党田中派が日本列島改造論などをぶちあげて支持を得て土建バラマキ国家となり、地方は東京と同じように道路などのインフラが整備され利便性は向上した。でもやっぱり無理がある。

続きはこちら
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10395217258.html
2.

これは正解
税金つかって
限界集落維持するより
限界集落の住人を街に移住させるほうがコスト安い

100.

まあ言ってることはわかるけど
世の中金勘定と効率だけで成り立つもんじゃないからさ

4.

むしろそういう田舎こそ福祉サービスが必要な人達が多く住んで
いるのだが。

93.

この人北海道移住したんだよね

6.

尖閣や竹島みたいに乗っ取られるぞ

8.

>>6維持管理できない場所は乗っ取られても仕方がない
領土や戦線を拡大すればいいとは限らない

85.

正論だろ

その過疎地が年金老人だけなら、年金の税収だけでやりくりしなよ
インフラ壊れたら住めなくなるねど、諦めな

11.

誰でもわかってるよ、今更そんなこと言われなくても
それを限界集落のお年寄りに面と向かって言ってみろよ

62.

何でこんなところに住んでる?ってな所が日本には多数存在するからな
辺鄙な道を走るのが趣味な俺が実感するのは
最近はすごい勢いで廃村化や耕作放棄地が増えていってる
都市部に住んでると人が減ってる実感が全然わかなくて危機感なんて生まれないけど
田舎を定期的に観察してる身としては、この人口減少は本当にやばいと実感する

15.

最近は極論過ぎて面白くない

昔は安宅いいと思う発言が多かったけど
落ち目になるとここまで脳みそが働かなくなるんだな

45.

皆が思ってても言えない事を
こいつバッサバッサ切ってくれて面白いよなw

17.

田舎は人は少ないので、一度道路整備すればそんな壊れるものじゃないので
インフラ整備ガーーというが、そんな維持費は必要ない
電気や水など田舎で作ったモノを都会にまで引っ張って使っているんだし

21.

>>171世帯しか使って崩落の危険性がある橋とかに数千万の改修費が必要とかだったよ

29.

コンパクトシティにして、移住させるのは効率よく福祉を行うのは基本。

限界集落は、コンパクトシティに移住しなければ自己責任で暮らせよ。

13.

まあ社会人なら皆思ってるなw

52.

日本人の感性からして、災害で取り残された人を助ける必要がない!!
放置すりゃいいんだよとはならない。これは人間性の問題だから無理。
ホリエがどんなに叫んでも見捨てて殺す事など政治的に不可能

7.

ローマ帝国はどこの土地でもローマの文化を享受できるようにした。
だから人は喜んでローマに支配されたがった。

地方を蔑ろにすると国は滅びるよ(まあローマ帝国も結局は滅びたがな)

26.

限界集落なんて自然に任せれば消えていくもんだよ。
過渡期にあれこれ言って目立ちたいだけだろ。

76.

昔、インターネットが普及すれば都市部も地方も区別がなくなるって豪語して金集めてたホリエモンwww

5.

第一次産業捨てるのならそうだな。

88.

基本的に正論ではあるが
どこまでが都市かを線引きするのは難しい
また、農村は農業生産現場としての価値もある

3.

しかし田舎は存在するというジレンマwwwwwwwwwwww

101.

農業への投資って役人+政治家+土木業者の思惑でやったのであって
農家の希望じゃない。

そもそも、下手に投資して農産物の生産が増えたら単価が下がって農家が豊作貧乏になるだけ。
本来なら、なるべく関わらないのが農家の収入を増やす。

30.

正しいな。
だがそれでは日本は破綻する。

コメント-19-

1. 名無しの円速

障害者大量殺戮したやつと同じ発想。行動力は無いみたいだけどね
人権や法律をガン無視して自分の価値観を他者に押し付けてるだけの発言

2. 名無しの円速

わかっていても口にしてはならない事がある。
田舎の僻地の土地だって誰かの資産で立派な税収源。
そこに焚き付けてまで注目を浴びたいか?

3. 名無しの円速

犯罪者こそ要らないよね。

4. ゆーき@ビルゴルディ

これは正論、
俺くらいの学歴があればすぐにわかる、

5. 名無しの円速

だったら時間かかっても日本全部を都市化すればいいだろ。日本はそういう事が出来る国なんじゃないのか?

6. 名無しの円速

>>17
これは本気で言ってるんですかね・・・

7. 名無しの円速

やっぱホリエモンって中国のスパイなんじゃないの?
いつも中国が利する事ばかり言ってるよ。

8. 名無しの円速

※1
意見を言ってるだけで押し付けてはないだろうがアスペ

9. 名無しの円速

地方民としてはダメな地域は損切りして地域の中核都市に人を集積するほかないと思うわ

10. 名無しの円速

ゼンカモンの方が必要ない

11. 名無しの円速

犯罪詐欺豚ゼンカモンが一番不要だな

12. 名無しの円速

いやまぁその土地に合わせて有効活用すりゃいいよな。
潰れる土地にただの延命処置をするのは金の無駄。

13. 名無しの円速

低能すぎて話にならない。
こいつの言に何か意味があると考えたら、自分の知能を疑うように。
単なる、単純バカ。

14. 名無しの円速

そりゃ、企業にとっては地方復興よりも、法人税減税の方が嬉しいもんな。
税金の無駄という言葉が、『誰にとって無駄なのか』って部分が違う。

国民にとっては、地方にもきちんと税金を投入してくれた方がありがたい。
と言うか、これ以上東京に来ないでほしい。
いま首都直下型がスタンバってるから、下手に集まると一網打尽ワロタになっちまう。

さっさと地方に高速道路と新幹線つなげて、減税特区で企業を呼び込めばいいんだよ。
そうやって人を分散させないと、地震大国の日本では危ない。

15. 名無しの円速

程度が明確じゃないから、的外れな指摘や同意者も混ざってそうだな。

指で数えられる程度の人しか住んでいないなら、諦めてさっさと移るべきだし、
移れと言ってる場所が東京を指すなら、流石に人多すぎでこれ以上来るなっつー話だし。

わざわざ自ら密集して住んで、騒音うるさいと事件起こすとか、先進国にあるまじきアホさ。
車も混み加減や駐車代の面から充分に活用できてない、持ちたくない人も増えているとか
我が国の大企業が何作っているかを考えたら、方針として無能もいいとこ。

16. 名無しの円速

高齢化社会で税収増えないんだから、コンパクトシティ化は避けられない。
誰がそれを主導するかだよ。
早く手を付けないと、負債が大きくなる一方だ。

17. 名無しの円速

頭いいように見えて、考えて発言してないから。
昔は尖閣なんて中国にやれとか言ってたし。

18. 名無しの円速

一人しかいない小学校とかは全く理解できない。コスト的にも学校としての意義としても。

19. 名無しの円速

資本主義社会に住んでいるんだ。いずれ合理化される。ただ働き蟻の理論と同じで、無駄と思えることから新しい道が開けたり、いざというときの保険になったりする。放っておけばいい。

コメントする