株やFXなど投資系2chまとめ

【平均年収186万円】日本に現れた新たな「下層階級」の実情がこちら→

47

【画像】NHKさん、うっかり「G7各国の名目賃金」をグラフ化して地上波で放送してしまうwwwwwww

49

Amazonが取引先に課している「冷酷な条件」がこちらです→wwwwwwwwwwwww

12

馬鹿「仮想通貨オワタwwwww」 ぼく「定期的な暴落だろ。買い増し」

20

45歳・独身「どうせ一生独身だから…築20年くらいの1DKマンションを500万で買おうと思ってんだけど?」

11

【悲報】2015年度の医療費、過去最高の41兆4627億円←これどうすんの?

19コメント

厚生労働省は、2015年度に病気やけがの治療で全国の医療機関に支払われた医療費(概算)は41兆4627億円で、過去最高を更新したと発表した。前年度と比べ1兆5千億円の増加で、伸び率は3・8%。高齢化や医療技術の高度化に加え、薬の値段と薬剤師の技術料を合計した調剤が約6800億円(9・4%)も急増し、医療費を押し上げた。

続きはこちら
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20160913&t=2&i=1153338212&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2016091301002071.-.-.CI0003
http://jp.reuters.com/article/idJP2016091301002057?il=0
5.

医者ボリ過ぎだろう

まあ老人が多すぎるのだろうけど、
欧米だと寝たきり老人とか居ないらしいのになあ

55.

>>5老人になると延命治療拒否のサインしてる場合が大半だからな。
助からないのにサインしてないとアメリカでは白い目で見られるし、医者からもからも進められる。

199.

これからも天文学的な単位で増え続けるのだから
徹底的に削るしかないな

25.

ここ数年病院行ってないんだけど
保険料払ってる自分が馬鹿に思えてきた

165.

医療職はブラックだぞ
多少待遇が良くなくちゃやっていられないって

28.

医者儲け過ぎだろ
全員公務員にしろよ

29.

知っている整形外科行くと元気なじいちゃんばあちゃんがわんさかいるからな
元気な高齢者に医療費使っていればそりゃ増えるわな

35.

医者が薬を出しすぎなんだよ

50.

>>35無駄な検査、無駄な投薬、無駄な手術のコンボ
保健なくて自費じゃ誰もおきゃくさんいなくなるわ

85.

予防に力入れろよ
悪くなって慢性化するから金かかるんだよ

156.

高齢者を3割負担にするだけで20%くらい削減できるだろ

70.

病院の内科いつ行っても混んでるもんなあ
9割はジジイババア 1割だから行かな損っていう考えだもんなあ

137.

医療費無料は生保なんかより、母子家庭の方が圧倒的に多い
母親も無料だし、あとは透析患者も全部無料だし
交通事故で身障者という、それほど悪くない人も全部無料

87.

右肩上がりにもっと増えるわ
さぁ、どうするよ

95.

>>87窓口負担を5割にしてみろ
病院は倒産の荒らしくるで

99.

医療費で国がつぶれているな。
医者や看護師や薬剤師が栄えて国滅ぶ。

102.

病院行くと年寄りが9割5分だもんなぁ

112.

大半がよくわかんないとこに流れてるから
内訳はっきりした方がいいよ

80.

日本もその内高齢になると延命治療拒否するのが常識になるんじゃね。

124.

検査は必要と思うけど薬は最低限でいいと思う
出しすぎ

49.

高額医療補助にも年齢制限つけろ
金持ち老人が金なくなるまで医療やったら若者が死ぬわ

148.

医療抑えるより、医療費抑えた方がいいのでは?
こんなもんほぼ税金なんだから、市場原理働いてない。だったら減らせw

13.

ない袖は振れない状態になって
初めて気づくんだろうな

205.

世界で唯一、少子高齢化社会の対応に失敗した日本。

コメント-19-

1. 名無しの円速

1割負担を3割にすればいいだけ

2. 名無しの円速

だな。
医療費だけじゃなく、年金も削れる。
政府マスコミ連携で健康寿命以降の自然な死が受け入れられる風潮を作って欲しい。
無駄に長生きしないのが当たり前じゃなくなりゃ、溜め込む分も減って金も回る。
良いことしか無い

3. 名無しの円速

700万円位する薬が解禁されたからってのもある

4. 名無しの円速

じじばばは薬貰いすぎ
安いからって何でも貰って結局飲みきれずにおわる
うちのばばがそう

5. 名無しの円速

診療点数は右肩下がりだから、高齢者の増加と、ナマポ無料が問題。
ナマポを1割負担にすれば一気に無問題になるよ。

6. 名無しの円速

高齢者に甘い。
高齢者を介護してくれるありがたい若者には人には厳しい。
高齢者を支えているには厳しい。
次に支える世代を育てている人にも厳しい。

7. 名無しの円速

お医者さんを公務員にしろとか怖すぎ。市役所とか行ったことある?お医者さんがあんなんなったら怖くて病院行けない。

8. 名無しの円速

205が全て
医療費を必要とする人口が多すぎる
3割にしようが母集団が多すぎて手が回らない
じゃあどうするべきか?わかるな?

9. 名無しの円速

ここには数字も読めない奴ばかりなのか?

医療費の増加なんてのは高々1兆円/年ていどのモノだ。
しかも、20年後には自動的に解消されている。
いまだけ瞬間的に金がかかった程度で慌てるのは、さすがに脳死過ぎだろ。
日銀が刷った260兆円がそっくりそのまま放置されているのだから、それの一部を充てればいいだけの話。


金が足りないとか思っている奴は、少しはマスコミの情報を鵜呑みにするのやめろ。

10. 名無しの円速

老人の負担3割、ナマポには高度医療でなく最低限の医療と最小限の薬で徹底的に削減するべきだな。

11. 名無しの円速

暇なジジババばかりが投票に行き、票を得るため役にも立たないジジババの為の政策が打ち出される現実

12. 名無しの円速

まずは厚労省と製薬利権をつぶすだろ
それから日本医師会とかいう利権を農協なみにつぶすだろ
あら不思議 医療費が余裕で半減できるじゃん

13. 名無しの円速

MRに袋詰薬剤師、そして何より生活保護。すぐにできる箇所は山ほどある。

14. 名無しの円速

日本医師会、日本弁護士会、
日本の二大圧力団体!

こいつらを弱らせるのは唯一つ、
日本の医者や弁護士を使わないことだ。

反日商品の不買活動に同じ。
もしくは国益をちゃんと考えてる医者、弁護士を使うことだ。無関心は論外。
以上

15. 名無しの円速

こういう話題になると現実も現場も知らない奴が妄想と個人的な妬みから医療叩きするのが定番だよな

16. 名無しの円速

※14
>日本の医者や弁護士を使わないことだ。
外国人の医者を入れろってか?
バカな事言う前に、自分がマスゴミに踊らされている事に気が付けよ。

そもそも、日本には財政問題なんてのは存在していない。
当然、医療費増加の問題なんてのも、たいした事じゃない。
それどころか、デフレ期に医療費が増える=需要増だから、経済的には良い事ばかりだ。

医者だ老人だと叩く前に、脳みそが入っているか確かめるために自分の頭を叩いてこいと言いたい。
自分で考える事ができないバカほど、マスゴミのいう事を鵜呑みにする。

17. 名無しの円速

安楽死だよ 安 楽 死
安楽死認めれば解決する


医療費
年金
自殺者数
これだけの問題が解決するメリットがある
やることなくても体がもつ限り無駄に延命しなければいけない日本はおかしい
自分で死ぬ場合勇気もいるし方法も限られてくる 安らかに死ねるかも怪しい
死ぬ自由を 死ぬ権利をくれ!

18. 名無しの円速

※17
お前だけ勝手に逝ってろ。

安楽死を認めても、絶対数が少ないからお前の言う問題はすべて解決しない。
あくまで尊厳死と言う範囲の意味でしかない。

そもそも、医療費の問題がどこに有るのか理解しているのか?
医療費が41兆を超えた事とかは全く問題じゃないぞ。
財源なんて有り余っているのだからな。

19. 名無しの円速

※18
安楽死認められると困る人?
なんか必死だけど

コメントする