株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】ぼく無職、パン工場のB型作業所に採用されてしまう

81

【画像】ニトリの抱き枕(1,690円)が売れすぎてやばいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7

【証拠画像あり】70万で株を買った1週間後→wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

17

【証拠画像あり】年収200万・正社員6年目の給与明細がこちらです→

29

会社で新入社員がやらかしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13

【2兆円市場】透析患者は病院の「ドル箱」wwwwwwwww

7コメント

なぜ、日本の透析医療はこれほど巨大化してしまったのか。その主たる理由は、透析が「儲かるビジネス」になってしまっているからだ。「病院にしてみれば、一度透析を始めた患者は、定期的な『収入源』になります。少し前までは、透析の保険点数は今よりも高く、患者を1人つかまえればベンツが1台買えると言われたほどです。

続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/11999716/
14.

必要ないのに透析させられた患者も多いはず
まあ、調べようがないんだけど

119.

透析してる間は当然動けないからネットかテレビかレンタルDVDをずっと見てるだけ。終わっても仕事なんて出来ないから生活保護で暮らすだけ。いい身分だなとは思うけど週3回各四時間必ず必要だから旅行には行けないし、それが仕事になってしまうね。

19.

糖尿病で透析するまで悪化したら余命5年だぞ

111.

日本人の国民病の一つだし言っても無駄だよ
甘じょっぱいおかずで白米かっこんでればそら腎臓病にも糖尿病にもなるわw

42.

誰でも透析患者になる可能性があるよ。
腎移植は決して成功率100%じゃない。さまざまな理由で透析に戻る患者もいる。

93.

「一生止められない」じゃなくて「やめたら絶対ダメ」だからな
地震とかで透析受けられなくて困った人の多いことよ

63.

医者は儲けたいから、さっさと透析送りにするからな。
透析に至らない患者でも前倒しで透析させられるってことだ。
透析導入は医者のさじ加減で決まるからな。
透析患者は病院で作られるってわけだ。

85.

透析できなくなったら死ぬからな…
知り合いに難病の腎炎持ちがいるけど
透析になる前の薬の副作用でそろそろ仕事ができなくなってきてる

65.

長野県の凄い田舎の病院だけど1980年頃から30年以上人工透析続けてる人が居る。
だから透析始めるとだいたい10年以内に死ぬっていうのは嘘なんだなと思った。

70.

とうとうこの話題が来たか。
透析医療はマジで削減が必要。
患者も舐めてるし、医者も舐めてる。
透析医療ではまともな奴が少数で大多数は国に頼り切った連中。
透析医療って毎月毎月40万かかるんだぞ。毎月だぞ。

80.

文句があるなら治してやれよ
不治の病だからそうなってるだけだから
治ればピタっと止まるわ
そっちに力を注げよがんばれ

81.

こういう人のため
増税が止まらない

82.

週に3回、各4時間の治療を一生

ふざけすぎてる これじゃ何のために生きとるんや
医者を超え太らせるためにあるんかい?

52.

儲かるんだろうね
ウチの爺ちゃんを わざわざ隣町から迎えに来て、夕御飯まで出してくれてる

90.

透析するようになったら、生保は確実だからなあ。
だからといって透析する位なら俺は死にたい。
今の年寄りは貧欲過ぎるから、何としてでも生きたいと願ってるから仕方ないな。

98.

>>90人間、そんなに簡単に自分では死ねない。
生きる方法が有るならすがってしまうのが人間だよ。
透析患者の数がそれを物語ってる。

31.

イギリスやドイツのように老人の人工透析は保険適用外にすればいい
老人の人工透析に付き合っていたら国の健康保険制度は潰れるらしい

120.

透析する様になったら、人間終わりだよ。
そして、血管がボロボロになって、そんなに寿命は長くない。
死が見えてる患者に貴重なカネを使うなよ。

124.

>>120糖尿病からの透析は短命だけど
腎臓だけやられた人は透析しても
30年くらいは生きていけるらしいぞ

17.

んで見込みのある代わりの治療法は無いのかね
やっばりやらないと死んでしまうのだろうか

130.

血管にぶっといの刺してそれを毎週3時間ぐらいだっけ?
スゲー辛そう

155.

>>130死んでもやりたくないよな
透析が嫌って言うより針刺されて他人に命預けること自体が生理的に無理

7.

ナマポで透析だと保護費+透析も全て税金だからな。
「わしは年間1000万ぐらい税金で生きとるんや~」って奴がいるで。

134.

透析の人って見るからに体調悪そうな人が多い。
正直、ああはなりたくない。
治療を断る勇気、みたいなのを考えさせられる。

コメント-7-

1. 名無しの円速

透析になるほど体壊した時点で寿命だよ
大金かけてまで延命する命を選別すべき

2. 名無しの円速

医療費増大の大きな要因だな。
診療報酬1/2でいいよ。

3. 名無しの円速

俺の親父は遺伝病で透析しながら毎日働いてるぞ
米1みたいに生産性の無い方の透析費用削減はいいが
全部削減は控えてほしいかな

4. 名無しの円速

生産性が無い奴は削減で良いって思った奴が、相模原で事件起こしていたな。
お前ら、やるなよ?

5. 名無しの円速

自分の身内がそうなったら寿命だからあきらめろなんて普通は言えないと思うよ。そこで安楽死制度を!

6. 名無しの円速

新ブラックジャックによろしくで読んだ

7. 名無しの円速

女子高生とか働いてる人も透析来てるよ。

コメントする