株やFXなど投資系2chまとめ

ビートたけし「200億円稼いで、税金で180億持って行かれた」

77

オランダ国王「夜はアルバイトしてる。金に困ってる訳じゃないけど上流な生活や付き合いに慣れないんだ」

32

【画像】買おうとしてる46万円の時計が、皆からダサいダサい言われるんだがwwwwwww‏

52

【悲報】「日本の電機全滅」の本当の要因が、ついに判明してしまった→

30

三流は、株は「運だ」と考える。二流は、株は「ギャンブルだ」と考える。一流は…→

50

【悲報】セイコーHD、時計の販売不振で今期純利益75%減\(^o^)/

3コメント

セイコーホールディングスは、2017年3月期の連結純利益が前期比75%減の30億円になりそうだと発表した。18%減の100億円だった従来予想から減益幅が拡大する。円高で輸出採算が悪化し、訪日外国人(インバウンド)向けの腕時計販売も落ち込む。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO07214300T10C16A9DTA000/
3.

セイコー5で完成してるから高価格帯に手を出す理由がない

41.

腕時計って大衆化したのは戦後でしょ
一時の流行りでしかなかったのな

9.

今更だが妖怪ウオッチやポケモンとコラボした時計とか売り出したほうがいいんとちゃうか?
多少売り上げ伸びるかもしれんよ。

30.

見てくれの良い時計なら1000円程度で売ってる時代。
老舗は厳しいだろうな。
携帯・スマホ持ってれば時計は不要やしな?

13.

GS欲しいんだけど売れてないの?

25.

日の丸ウォッチ総崩れ

庶民はチープカシオで十分。
腕時計で見栄を張る文化は昭和で終了。

14.

スイスの時計メーカーもみんな青色吐息らしい
高級ブランドでっちあげてもこの先無理ぽい

38.

>>14スイスのは中国で汚職追放が厳しくなったのが
でかい。

26.

多機能時計に事業転換しないと会社無くなる

16.

時計業界、中身変わってないのに値段上げすぎ。

22.

電波時計の精度が上がって、値段も下がっていくなかでGS含めたクォーツの立位置が微妙になってきてるよね

18.

インバウンドってほんと一瞬だったな。

21.

一生懸命「デキる男は腕時計にこだわる」ってPRしてるけど
縮小してくのは目に見えてるんだから事業スリム化してお金持ちに絞った商売しなよ
庶民に腕時計なんてもう必要ないでしょ

15.

10万円前後の中価格帯の腕時計で落ち込みが激しーのは、カシオとかシチズンに
コスパでは負けてるからかな。海外ではそれほど、ブランドの差がないから

24.

時計とか、900円で買った心拍計、歩数計付きのヤツ。歩行距離とカロリーも出る。
実用的にこれで十分。

単純に時間だけの時計は要らん飾りにしかならない。無意味。

12.

アストロン低迷
ドレスウオッチを拡充すべきだった

34.

国内勢はデザインがどれも代り映えしなくて。

35.

>>34特にGSはブランドのデザインガイドラインがガチガチだからなぁ。
プレザージュのほうが良いデザインのモデルがあるよ。
ていうかGSはアンティークのほうが良いわ。扱い大変だけど、雰囲気がある。
現行は無駄にマッチョになった感がある。

10.

職人の力で大きくなったのに職人を切り捨てた結果こうなった
もっと職人を大切にしていれば、いまごろ世界最高の機械式時計メーカーになってたのに
まあ、スプリングドライブ作れるくらいに技術力が残っていたのは僥倖

17.

最近いくらブランド力ある大企業でも利益激減で一気にブラックするとこあるよな。
ここはブラックかどうかは知らんが。

39.

時計各社はいつの間にか価格を2倍3倍にしたから売り上げは落ち込むと思っていた。
以前の価格を覚えている人はもう買わない。
何か考え違いしている様だ。

44.

>>39値上げが酷かったのは本当そうだな。
中国人に売ろうと考えてたのかもしれないけど
中国人も買わなくなったし。

4.

時計なんか要らんやろ

55.

金持ちしか買わんぞ

コメント-3-

1. 名無しの円速

懐中時計にも腕時計にもなる時計ほしい。
クオーツで構わない。

2. 名無しの円速

結局は外見>性能が購入基準になるしなぁ

3. 名無しの円速

GSとか、見た目も地味で押し出し感強くないから見栄としても買いづらいし。それが売りなんだけど‥時計好きしか知らないのはね。
派手なガランテなんて、もはや誰も知らんだろうし。
技術はあるから勿体無いね。

コメントする