株やFXなど投資系2chまとめ

トヨタ社員の一生がヤバ過ぎると日本中で話題にwwwwwww

40

【悲報】35歳SE俺、会社のシステムを復旧不能にして人生終了

44

今どきのパチンコやばすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

13

【超絶悲報】ワイ留年が決定して、内定先に謝りに行く…ガチでワロエナイ

20

ゆとり社員「了解です」「承知しました」周囲「…(呆れ)」ワイ上司「キミねぇ…」

74

【悲報】全銀協会長「マイナス金利拡大なら、口座手数料を検討しなければならない」

7コメント

全国銀行協会の国部毅会長(三井住友銀行頭取)は定例会見で、日銀のマイナス金利政策について、「導入から7カ月が経過する中で、実体経済への効果はあまり表れていない」と述べた。銀行収益にもマイナスの影響を与えるとし、「(マイナス金利が)深掘りされれば、(預金口座手数料導入の)検討をしなければならない事態になる」と説明した。

続きはこちら
http://jp.reuters.com/article/japan-bankers-association-idJPKCN11L0TH
2.

導入した銀行から潰れて行きそうだな

139.

導入したところから使うのやめるからいいよ
とことんやってやる

5.

冬眠口座は解約って規約作ればいいのに
10年取り引きなしくらいで

104.

>>5すでに銀行にボッシュートされてるよ。
本来は国庫に行くはずだけど。

66.

ほんっと銀行って足下しか見えてないよな

15.

使ってない口座勝手に解約してくれ

59.

都市銀行に預ける意味がどんどん薄れてくな
ネット銀行や流通系がやってる銀行の口座何個か作ったがそっちのが色々恩恵あるし
完全に乗り換える日も近いかな

22.

競争があるから一律手数料導入にはならないだろ
大手が導入すれば追随するところはあるだろうが

106.

>>22携帯電話の大手3社みたいになるだけだろ
談合するに決まってる

50.

金取られるなら口座なんか作らないわな

26.

こんなんで金取られるなら解約するわ

46.

こいつバカだろ
口座ガンガン減って新社会人も作らなくなるだけだろ

37.

口座4つあるからどこかにまとめるわ

21.

自動解約してくれればいいんじゃない
通知だけ送ってくれれば

56.

悪行三昧だな銀行w
人様から金を借りといてさらに手数料までふんだくる。
しかもこっちが金を借りるときにはがっつり金利を取りやがる。
もちろん担保無しではろくに貸さない。
早く電子マネー化の時代になって国が直接管理すれば銀行自体要らなくなる。

61.

>>56手数料と金利のバランスがおかしすぎるよな

19.

タンス預金に切り替えます。どうせ大した金でないので。

銀行口座引き落としや振り込みも止めます。

TVも止めますので、NHKの受信料も払うこともなくなります

58.

それなら2,3個解約しないと
めんどくさいなぁーサクッと解約できるようにしてほしいわ

12.

そんなの発動したら給料日に速攻おろして家で貯金になるわうぜぇ…

63.

お金を借りてる人から、支払ってやる手数料を取り、
借りててやる維持管理費まで取って、
利息は微々たるもんしか払わない

33.

銀行は泥棒だな
はじめから少額はマイナスにしとけばいいだけのこと
ATM手数料ですでにマイナスだろ

4.

タンス預金最強伝説は正しかった

105.

口座の維持管理に手数料徴収するんだから使わない口座は廃止しなくちゃいけないんだな

99.

もうそろそろみんな箪笥に切り替えてるし、その傾向が加速するだけ。

コメント-7-

1. 名無しの円速

口座維持手数料や、その他の手数料も掛かるのは良いけど、その分金利を十分受けられるなら
諦めも付くけどね。
今のままで、口座維持手数料とかも取り出したら、銀行はマジで終わりだな。

2. 名無しの円速

結局、銀行ってのは実体経済が活性化しないと商売にならないからな。
いくら一部の大手輸出企業が儲かっても、あいつらは銀行から金借りないから。
最近じゃ、中小企業への貸し出し拡大に走っているけど、それでも大半がいつ不良債権になるか分からないモノになっている。
そこに来てマイナス金利だから、銀行はもはや手詰まり状態。

仮に銀行がつぶれ出したら、金融危機再来だ。
日本経済はデフレスパイラルの底なしに落ち始めてしまう。

全てを防ぐためには、実体経済を活性化させる以外に手段はない。
つまり、安倍総理は公約に掲げていた大規模財政出動をさっさと、やれ!

3. 名無しの円速

今の子は銀行の金利なんか無いと思ってるからこれ発動したら口座持たなくなるよ

4. 名無しの円速

ネットのコメント読んでると、本当にバカしかいないなって思う
金利と手数料のバランスとか言うけどそのバランス不均衡感が銀行マンの給与に繋がってるわけで、それならネット専業だけを使えばいい話

アメリカみたいに小さい頃からマネー教育の一つも施さずに無意味な義務教育ばかり受けさせてるからジャップの金融リテラシーがこの程度なんでしょ?
そろそろ大人達は目を覚ましたら?

5. 名無しの円速

 全銀協に加盟しないと銀行同士の送金が出来ないし、資金融通もできない。つまり国営時代の郵便貯金状態になる。ネット銀行といえどもこの縛りにはあがなえない。まあ、一般人には関係ないことだがな。逆に大手にとって一般人の口座など手間がかかるだけで必要ない。貧富の差がアメリカに近づいてきている証拠だよ。

6. 名無しの円速

銀行員の高い給与を減らせば良いだけでしょ(^^)

7. 名無しの円速

仮想通貨がメイン支払い方法になれば銀行は用なし。今から銀行に就職する若者はテレビ局に入る奴と同じで無能。

コメントする