株やFXなど投資系2chまとめ

会社でクッソ使えなかった元先輩(34)が起業した結果→wwwwwwwwwwwwww

77

【2年前まで8万】サンシャイン池崎、現在の預金残高がこちらです→wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20

「通訳案内士」という闇の深すぎる資格wwwwwwwwwwwwwwwww

11

俺氏、築10年2100万円の一軒家買うと決意するwwwwwwwwwwwwwwwwwww

28

福井県「福井に1週間お試し居住しませんか?」参加費は宿泊費+地元民との交流費で→wwwwwwwwwww

29

日銀・黒田東彦総裁「次元の異なる金融政策で、220兆円無くなっちゃった」

11コメント

金を買いに来る人には、ある特徴があるという。フローレス・上條勇人代表取締役は「金を買われる方で多いのは、不動産であったり、株をすでに持ってらっしゃるような富裕層の方が多いです」と話した。この店舗の金の価格は、100グラムでおよそ47万円。中には、450万円分をまとめて買っていく人もいるという。富裕層が経済を回すべきお金を「金」に換え、手元に置いてしまっているのか。

続きはこちら
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00336921.html
4.

外人と大企業役員が、税金で株買ってくれるので換金している。これはつまり、税金200兆円が横領されているという事でもある。
タックスヘイブンに流せば見えない。

331.

規制改革、財政構造改革、税制改革をやらずに右から左に金を回してればなんとかなると思ってるんだから手に負えない。

11.

それ全部で国債返してたら、消費意欲は上がってただろうね

324.

 銀行や投資機関の持っている国債が現金に変わっただけで、商売が増えてるわけじゃないからなあ。

58.

消費税1%が2兆円だから
220兆だと11%分の消費税を使っちゃったのか。
もう消費税10%にするしかないね。

111.

ビンボー人にじかに日銀券くばれや なんでピンハネしやがる上流へ流すねん

159.

滞留してる金はゼロ金利で我慢できずそのうち動き出すだろ。
その結果暮らしが良くなるかどうかは知らんが。

93.

ゴールド金を買って 手元に置くのは正しいと思う
いつか来る異次元緩和のツけ 預金封鎖か国債暴落かも

139.

移民政策の前に、一般国民の所得を上げる政策しろよ

109.

全て企業の内部留保になりました

138.

金融緩和の結果、金持ちが金に変えて滞留してるような論調だな。
金融緩和は金持ちのためだったといいたいのか
金に変えてるなら金を売った業者のもとに金は流れてるだろ。

166.

日本の家計金融の資産・負債残高は
資産 1706兆
負債 390兆

これだけあるが、まだ足りないというならいくらなら足りるんだ?

314.

>>166金使う政策しなきゃならないのにそれは一切やらないからな

60.

株価になったんだろ
株で儲けた金は株に投資するから消費にはまわらない
株や為替の中で回ってるだけ

181.

金を手にした富裕層はとっくに物欲は満たされているので、物は買わない。
金塊で貯蓄

物が売れないので企業は設備投資しない。余剰金は内部留保

下請けの仕事はまったく増えない

金刷ってもトリクルダウンは起きなかったとはっきりしたね。

358.

>>181富裕層が全部悪いじゃん

383.

>>358そいつらを優先的に潤す政策ばっかりだから仕方ないよね

105.

これからは
資産としてロレックスと金プラチナの喜平アクセサリーがもてはやされると
思うけどなあ。現物最高!

18.

刷るだけ刷って市場に回してないから意味ないんだよ
最近ようやくETFを買うようになってきたけど

238.

大きい親方に富が集中すれば国家は衰退する

8.

緩和していると言っても、国債を日銀が買っているだけだから、市場にはまったく出ていない

334.

金融の事はよくわからんが
個人に資産が行き渡るのが狙いなら
さっさと180万を直接手渡した方が早くね?

338.

>>334基本駅には来年2%物価が上がっていても躊躇なく購入できる金額を渡すのがいい。
普通に消費税5%に戻せば済む話だけど。

193.

市場に流さず貯め込んでる位なら国民に配ればいいのに
国民所得が上がって円安にもなるから役に立たない公共事業や為替介入や
ETF買いするよりはるかに国民の為になる

コメント-11-

1. 名無しの円速

何人かの学者先生達が机上の空論で莫大な金ばらまいてるだけだからな
しかもだれも責任とらないという。

2. 名無しの円速

ばら撒いた金で公務員の給料増やしてるんだから文句言うなよ~

3. 名無しの円速

ばら蒔いた金(使うとは言ってない)

4. 名無しの円速

内部留保は多くなる一方で、
逆に一般庶民の貯蓄額や雇用報酬は下がる一方。
日本終了ですか。

5. 名無しの円速

まさかまだ自民党指示してる愚か者はいないよな?アベノミクス失敗したのに。

6. 名無しの円速

どっちでもいいが、スレタイ詐欺はやめろよな。
元記事に一言も書かれていないだろ。

7. 名無しの円速

元記事がフジテレビ系列のだから、どうせ頭の悪い印象操作しているんだろうと思ったけど、
案の定だったな。


>日銀によって世の中に流されたお金は、およそ220兆円。…………いったいどこへ行ったのか。
>富裕層が経済を回すべきお金を「金」に換え、手元に置いてしまっているのか。

余程のバカじゃなきゃこんな簡単なミスリードに引っかかる分けないだろうに。
そもそも量的緩和による資金は銀行の金庫の中で滞留して、どこにも流れていない。
(銀行が抱えたまま、誰も借り手が居ないからマイナス金利になっている)
仮に富裕層に流れていたら、マイナス金利になりようがない。

こういう情報操作で、アホな国民を騙す事にばかり頑張るから、ウジテレビなんて言われるんだよ。

8. 名無しの円速

いろいろわざと
間違いなくわざと

9. 名無しの円速

この国のリーダーがバカすぎて大企業が史上最高益とかのところを堂々と法人税で召し上げればいいところを経済学者と大学教授にそそのかされて減税したのが悲惨な日本の現状。
このままいけば人口減による移民不可避で中国人大量流入→日本自治区の出来上がり。
安倍内閣が高支持率なのを中国は本音では大喜びしてるんだよ。

10. 名無しの円速

あのとき消費減税していれば今頃は国民の大半は幸せだったのに
大企業役員だけを儲けさせる結果に終わったのは本当に残念

11. 名無しの円速

結局、消費税増税して再デフレ化が始まっただけだったからな。

今、延長国会で財政出動の話が出ているが、規模はたったの2兆円。
熊本の復興に使ったら殆ど残らないし、来年増えるという話もない。
少なくとも、5兆円規模を3年以上は続けなきゃ、経済回復は見込めないというのに。

コメントする