株やFXなど投資系2chまとめ

【速報】投資家「ヒカルのVALUで死んだ」←YoutuberヒカルがVALUでやらかして炎上中(※画像あり)

39

「プレミアムフライデーの経済効果5000億円になる」と試算したシンクタンクが解散←どうすんだよこれwwwww

42

30歳ニートから年収3000万になった俺「金持ちになる習慣を教える。ちなみに俺の能力は低い。」

33

【76万差し押さえ】税金の回収鬼すぎワロタwwwwwwwwwwwww

38

厚切りジェイソン「日本人はなぜ高卒で働いてから大学に行くことを嫌がるの?米国では一般的なのに」

111

日経新聞「国民の7割は消費増税に賛同してる」←誰に聞いたんだよ

10コメント

日本経済新聞社がまとめた「地域経済500調査」で消費増税について聞いたところ、先送りを評価しながらも、財政再建への懸念などから再延期された2019年10月には実施すべきだとの意見が7割に達した。当面は増税先送りで景気腰折れ、消費意欲の減退を回避しつつ、地方の景況感が改善し、成長軌道に乗れるかが焦点になる。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO07326420W6A910C1I00000/
2.

もう上げなくていいわ

141.

誰が言ってるんだ?w 無駄な経済政策をやめて減税しろよ

4.

だれに聞くとそんな結果になるんだ
消費税なんぞとっとと廃止しろ

128.

まあ、2回延期したことで、
「延期は出来ない」とか言ってた嘘もバレだことだし
何が何でも実施すべきとか、思わんよ

14.

消費税増税に賛成してる奴なんて見たことも聞いたこともないぞ。

どこの誰に調査してるのか名前と職業を明記しろよ。

17.

は?
増税を望む国民なんているわけねーだろアホが

116.

消費税なくせ
消費税こそ国内消費を低迷させている根源だ

29.

そりゃ財務省関係者に聞いたら7割以上は賛成するだろ

98.

国民が大人しすぎる、税負担分の年金は多分公務員の共済年金にあてられてるぜ

37.

どうせ、増税した分だけ無駄に使っちまうんだから、
いくら増税しても、財政はダメのまま。

94.

消費増税の恩恵に預かっているのは政治家と公務員ぐらいだろう!行政バブルを延長される為だの施策。

69.

消費税廃止して法人税強化したほうがお金の巡りがよくなるよ
ひいては企業も得する
わかりきったこと

74.

こんな事ばかり言ってるからいつまで経っても景気が良くならない
とは考えないんだろうなあ

85.

>>74そもそも、消費税上げようとしてる奴らは景気なんて上がんなくてもいいと思ってるわけで。

33.

いえね、北欧みたいに老後ちゃんと
年金、社会福祉受けれるならいいけでさ
30%でもいいさ、だけどな、日本の場合そんな
こと全く信用できないんだよ

67.

そりゃ公務員か資本家にだけ聞きゃそうなるかもだけどさぁ

95.

所得税は利益出た場合に税金対策で支出するから金の巡りがよくなるが、消費税は支出しようが関係ないからそこで金が止まる。

25.

ある程度経済かじってる層が見る日経だとどうしてもこうなるよな
主婦とか低所得層にアンケ取ったら増税支持が半分以下になるだろうが

115.

下げるべき、いや、無くすべきだろw

11.

むしろ増税できるもんならやってみろよwwww
教科書に名前残せるぜwww

117.

7割もいるなんて日本人てホントお人よしだな

3.

比較的安全資産の円か買われているのだから増税はしなくても良い。

135.

このスレだけで統計だしても賛成は3割もいかないだろw
まずは減税して経済を立て直してからだよ
税を取る産業が死んだら、そもそも財政再建なんて一生達成できない

59.

5%に戻したほうがいいんじゃないですかね
政治家は絶対に失敗を認めないけど

コメント-10-

1. 名無しの円速

25.ある程度経済かじったつもりのバカは賛成するよな。
消費増税なんて金融緩和と一緒にやったから助かっただけで
量的緩和しなかったら日本発リーマンショックだったろ。
実際3.11とかそれクラスの消費の落ち込みだったんだぞ。

2. 名無しの円速

ついでに落ち込んだ消費は今も戻っていないという怖さ

3. 名無しの円速

消費税は一度上げたら、毎年永続的に経済のマイナス効果を発揮し続けるからな。

罪務省「反動減は一時的だ! すぐに消費は回復する!」
とか言っていた役人は、全員無期懲役で良いと思う。

あと、消費税増税のタイミングで、法人税減税をさせた政治家も刑務所にぶち込め。
ついでに経団連の会長と役員も、財産没収しろ。

4. 名無しの円速

消費税より法人税と所得税を上げるべきだな
あと、投資における税金20%を10%以下にしてくれれば完璧だろう

5. 名無しの円速

税を取る産業を死滅させる政策はアホだな
手取り早く利益確保の常套手段
楽したい公人が増えればそうなる
金の卵を産むニワトリを、お腹が減って食べちゃう状態が今
野菜嫌いだから食いたく無いってふざけた理由
そのくせ庶民には雑草食えって薦める
自らの身体の不調が出てるのに、改善しないで死に体になるのはアタリマエだ

6. 名無しの円速

そりゃ、有権者は国の借金と今後の経済と税収考えれば増税しないと破綻するって頭では100%理解してるだろ。
ただ、払うのが嫌だから反対してるだけ、そういう奴は日本国籍放棄して欧米に行って日本より高い税率に苦しめ!

7. 名無しの円速

下手に消費増税反対したら経済情弱扱いされそうだから
街頭調査ならもしかしたら賛成多数になるかもしれないが
こんなの本音では増税反対が多数派に決まってる。

8. 名無しの円速

オレは消費税はシンプルだから増税賛成(ただし、代わりに税制こねくりまわすのは反対)だが、消費税反対してる人の方が多いと思う。

9. 名無しの円速

※6
アメリカで長年暮らしていたが、日本より税率がはるかに安いぞ。
あれ一見高く見えるけど、最低限生活に必要なものに対してはあまり税がかからない。
※食品、ガソリンなど

高いのは自費である医療費と学費ぐらい。
ただ医療費は民間の保険会社を使えば、そんなにはかからない。
学費も奨学金を使えば大丈夫だし、それなりの企業に就ければ5〜7年あたりでほぼ完済できる。

嘘だと思うなら一度アメリカで暮らしてみ?
驚くほど住みやすく感じる。

日本は一つ一つの税は低いが、その代わりあらゆるものに税をかけてる。それらをまとめると欧米よりは税率が高い。
しかも国民保険料と年金は余程の事情がない限りは強制撤収だからな‥‥あれも一種の税だわ。

10. 名無しの円速

重税で滅んだ国はあっても立ち直った国はないんで。
特亜系帰化人の国崩しが行われてるだけです。

コメントする