株やFXなど投資系2chまとめ

トヨタ社員の一生がヤバ過ぎると日本中で話題にwwwwwww

42

ゆとり社員「了解です」「承知しました」周囲「…(呆れ)」ワイ上司「キミねぇ…」

85

今どきのパチンコやばすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

14

【超絶悲報】ワイ留年が決定して、内定先に謝りに行く…ガチでワロエナイ

20

【画像】FXで貯金5700万円まで貯めたけど、人生余裕すぎワロタwwwwwww

19

社会人の一人暮らしって、どのくらい金かかるの?

1コメント

1.

概算立ててみたけどどうやろ
家賃8万
食費3万
光熱費1万
通信費1.5万
税金3.5万
雑費1万
交際費1万

総支給(残業代なし)20
家賃補助3万

残り4万

3.

どこ住みかによってかなり変わるで

4.

家賃たけぇ

8.

地方民ワイ

家賃3万
食費2万
光熱費1.6万
雑費1万
趣味交遊費3万

手取り32万(税金いくらか忘れたので手取り額)
残 約21万

11.

住むのは東京の郊外や

12.

通信費高杉やろ
せいぜい固定回線4500+格安sim3GB1700

14.

>>12そんな格安simなんか恥ずかしくて嫌や

13.

イッチの概算はわりといい感じやと思うで

15.

>>13サンガツ
新卒で初めて一人暮らしするからようわからんのや

17.

税金の額がはっきりせんけどこんなもんやろか

20.

>>17総支給の4分の1はもってかれるぞ
その他会社の組合費や旅行積み立ても引かれる

19.

食費は外食と飲み代もコミか?

21.

>>19外食はなるべくせんようにするけどかかるときは残りの4万からやな
飲み代は交際費や

31.

ひと月13~15万くらいやろ。せやから初任給のうちは学生時代の貯金切り崩しながらギリギリで生活するんやで

32.

家賃補助出るのええなあ
ワイも8万のところとか住んでみたいわ

34.

初心者が月に食費3万で抑えるのはきついで

36.


概算立ててみたけどどうやろ
家賃8万
食費3万
光熱費1万
通信費1.5万
税金5万
雑費1万
交際費1万

総支給(残業代なし)20
家賃補助3万

残り2.5万

税金修正

38.

光熱費は冷暖房完全封印なら良い感じ
エアコン稼働させると倍かかる

44.

手取りを書いたならわざわざ税金5万は必要ないと思うが

って税金5万だと?

50.

>>44手取りは書いてないやろ
税金5万は安いんか?

51.

>>50新卒1年目で5万は高いだろ

住民税もないのに

56.

>>51高いんか…
これもうわかんねえな

61.

いい線やけどなんやかんやで支出はもっと増えるで

65.

家賃と通信費高スギィ!!!
逆に食費がもうちょい高く見積もっといた方が安心やで

71.

>>65家賃は下げられるけどあんまりお粗末なところ住みたくないんや

116.

8万ってアホかよと思ったら家賃補助あるんか
ワイは家賃光熱費食費その他諸々で10で抑えてた気がする

コメント-1-

1. 名無しの円速

糞スレ定期あげ

コメントする