株やFXなど投資系2chまとめ

【悲惨】破綻から10年、現在の北海道夕張市がこちらです→

46

【大悲報】家の通帳見たら大金(800万円)が消えていたんだが、どうしたらいい?

58

【証拠画像あり】株ニート8カ月目だけど、もう引退しようと思う

16

パチ屋の店員とかパチメーカー社員って、この先どうすんの?

21

アメックスから見た「日本人がクレジットカードを使わない理由」→

72

中古マンション「今が売り時」←新築前より値上がりキタ━(゚∀゚)━!!

3コメント

「新築ほど割高ではない」と中古マンションの市場が活況だ。都心部では相場が上昇し売り手が売却益を手にする例もある。ただ在庫は増えており「安い物件から売れる」傾向が出てきた。高値警戒感が漂い「今が売り時」との声もある。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO08177330Y6A001C1K15200/
3.

1年経つごとに100万減とか言われていたのにね。

59.

いまだに不動産投資で儲けようとする人がいることに驚き。
資産家を貧乏にするのが不動産だろ。

6.

極一部の場所が値上がりしてるだけで全体は沈下してるけどな
むしろ中古はひどい状況だぞ

51.

今後は間違いなく下がるから、今が売り時でしょうな

7.

昨夜テレビみてたら高層マンションが倒壊の可能性もあると京大の地震の先生が言ってような
嘘でしょう 嘘と言って

8.

>>7そりゃ、「ある」でしょう。
あくまでも「恐れ」「可能性」の話だから、心配することはない。

49.

あと10年もすると中古住宅が500万くらいで買える時代がくるんだろうな
住宅ローン組んで家買ったやつらは涙目

16.

値上がりしてんのは駅近築浅物件だけだろ

38.

いや居住している物件でも
急な値上がり売れるなら賃貸に引っ越すんだよ。
で、バブルがはじけた頃にまたいい物件を購入して住むと・・
子供がいるとなかなかできんけどな。

47.

そもそも住宅ローンなどは高度成長期のように恒常的インフレで土地の値段が
じわじわ上り続けてる状態で成り立つもんだよ、返済額でいえば倍返しほどになっても
土地の価値もあがっていて建替えや住み替えも容易で相続になっても子供に財産を残せる、
今みたいに恒常的デフレではローン完済した頃には土地の価値も下がり疲弊しきって
売ることもできず子供には不良債権のような土地、家しか残せないわけだ。

22.

2000年代前半は不況で不動産がものすごく安かったんだよ。
10-15年住んで買った時より高く売れるなら、その間の住居費をタダにできるから売り時といえば売り時だね。

41.

多少金がかかっても賃貸マンションがいいな
自由度がちがう
隣人に相性の悪い人がいたり 災害があったら逃げ出せるから

37.

売る予定がないなら評価額が高い分だけ固定資産税が大変。
死に際や死後に売る時には築40年とかになって結局相当に値下がりしてるから、
値下がりしにくいマンションも一長一短だよ。

33.

おそらくこれは正解
ただし、これからまだ騰がる可能性もないわけじゃない
でも損するよりマシだろ

40.

不動産屋の俺が言う!
居住用以外の不動産は負動産だ!

20.

近所のマンション、坪400万円とか売る方も買う方もアタマおかしい。

45.

買った住宅が値上がりするってすごいよな

55.

>>45アメリカだと今も中古住宅は上がるのが普通

15.

新築はアホみたいに高いし
値段下げないと売れんよ

48.

買いたいから売り時、売りたい時は買い時と煽る、株と一緒の手口

10.

株と同じ。マスゴミが買いと言えば売り、売りと言えば買いだろう。

64.

値上がりする場所というのはまあそれなりにあるんだろうが
そういう場所は結局のところ固定資産税も上がるので
50年ぐらいの長期的オーダーで考えれば
結局子や孫は維持できなくなって手放すことになるんだな。
東京はそうやって手放す羽目になった人だらけ。
子孫の代まで不動産を維持したければ適度な田舎に住むべきなんだな。

4.

まるで売った人みんなが儲けられるような書き方。

57.

これは正しいよ。
ただし、(最後の)売り時ってのがもっと正解。

コメント-3-

1. 名無しの円速

即行、糞スレあげ

2. 名無しの円速

13年前に中古マンションを買って、今年売ったら400万の儲けで、ワイの懐ホクホク。

3. 名無しの円速

お金がダブついてるから中古不動産に注がれてるのか?上げの要素が全くないのに。移民1000万人受け入れが正式に決定されでもしたか?

コメントする