株やFXなど投資系2chまとめ

ゆとり社員「了解です」「承知しました」周囲「…(呆れ)」ワイ上司「キミねぇ…」

86

今どきのパチンコやばすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

14

【超絶悲報】ワイ留年が決定して、内定先に謝りに行く…ガチでワロエナイ

20

日本「AI社会で仕事なくなっちゃう!」 アメリカ「あのさぁ…」

62

【2017年度版】「クレジットカード」最新実力ランキングキタ━(゚∀゚)━!!

5

アメリカ人「移民がまだまだ少なすぎる!労働力不足だ!居たら居た数だけ仕事用意するから!」

4コメント

キング・オブ・テキサス・ルーフィングのオーナー、ネルソン・ブラッディー・ジュニア氏は「メキシコ人労働者がいなければ、われわれの業界は行き詰まる」と述べた。同社はダラス郊外の北米トヨタ新本社の建設に参加している。ブラッディー氏は、見つけられればその場で屋根職人を60人雇うと述べ、現在の人手不足は「私が働きだして以来で最悪だ」と付け加えた。

続きはこちら
http://jp.wsj.com/articles/SB10316534201594473698304582457591874883480
4.

つまり、奴隷が足りないってことだろ?

94.

しかし介護職とか、今の日本の少子化でこれから目指して就く仕事にはなりにくい
米国も日本も同じ事
その点インドには奴隷階級が、物凄く沢山いる

5.

低賃金労働者が欲しい><

79.

虫が良すぎんだろこの経営者とやらは

15.

メキシコ人は集団でいると傍若無人だけど、独りでいると借りてきたネコ状態。

76.

不法移民を労働力にするってありえない
こいつら必要な労働者だから正規の移民にしたら意味ないんだろ
不法移民だからこそ劣悪な労働環境で働いてくれる

46.

ロボット化をどんどん進めるしかないんだよ

18.

不法移民だからなんでもやっておけ
実習生と同じ匂いがするわ

68.

情報格差が無くなってきてるから騙されて奴隷やる土人も減るわな

25.

自国民を奴隷にする日本と、他国民を奴隷にスカウトする欧米諸国

43.

失業者がいるにもかかわらず労働力が不足してるのは対価が見合っていないから
労働力に見合った対価を払えないのはビジネスとして間違ってるから
まず自分のビジネスモデルを見直すべきであって、その責任を労働者に押し付けるなよ

59.

× アメリカ人「移民が少なすぎる。労働力不足だ。
◯ アメリカ人「安く扱き使える奴隷が少なすぎる。労働力不足だ。

45.

そりゃー低賃金&重労働で働く人間は奴隷を海外から輸入しないと無理でしょ

29.

アメリカ人の半分の賃金で不法移民が仕事してくれるんだってね
それがアメリカ人労働者の不満を買いトランプ旋風に繋がったと
ようは低賃金でも働いてくれる奴隷が欲しいんだよね
アメリカも日本化してきたね

56.

優秀な日本人をアメリカに移住させろ

19.

日本と変わらん。
ブラックが奴隷を求めてるだけ。

67.

トランプは不動産屋だから、
マトモに賃貸契約も出来ない不法移民が増えちゃ困るんだよね。
不法移民が増えて地域の治安が悪くなると、
モロ不動産に影響するし

17.

低賃金重労働奴隷を集めて都合良く使い捨てたいと

71.

日本で不法滞在働かせたら捕まるんだけどな
アメリカはいいのか?

98.

>>71最低賃金は守らなきゃいけないから
ばれそうになったら速攻クビだよ
欧州もでかいこと言ってるけど
国民の生活維持のために違法移民奴隷のように使ってるんだろうな
大卒が好き好んで3k仕事やるわけないんだから

10.

今のアメリカはメキシコ人が入ったらヤバイかもな 問答無用で撃たれるかも

78.

年棒10万ドル提示ならすぐ集まるだろ
職人としての技量を持ちながら奴隷待遇で働く人間が60人欲しいって、そりゃ集まらねーよ禿

7.

トランプさんメキシコ大嫌いやん。

日韓みたいに米墨で隣の国が癌ってね、、、

100.

低賃金で人を雇うんじゃなくて
雇用する側が身丈に有った所得に落ちればいい話だからな
全体の5%の人間が平均並みにおちるだけで
雇用は改善する

コメント-4-

1. 名無しの円速

人間だったら誰でもOKの職場ならいっぱいあるのに。常に人が足りない。
仕事がない、って言ってる人は選り好みしすぎ。

2. 名無しの円速

人間なら誰でもいいとか言っておきながら、労働法規は守らない。
人が足りない、って言ってる経営者は賃金を出し渋りすぎ。

3. 名無しの円速

在日韓国人「やったニダ、はやく同胞を日本に呼びたいニダ、日本人は騙し安いニダよ」

4. 名無しの円速

自殺する日本人の若者の気持ちがわかった気がする。

コメントする