株やFXなど投資系2chまとめ

年収が400→600→800→1000と増えていった俺だが、ようやく悟った

28

クレカにJCB付けちゃったアホっておるんか?wwwwwwwwwww

28

「デキる男」が絶対しない6つのことがコチラwwwお前らはやってないよなwww?

16

トヨタ「ウチの期間工は社保完備、自宅通勤可、月収28万円やで」 ワイ「ほ~ん、ええやん」

17

【画像】車は給油ランプ点いてから、どのぐらい走れるのか?検証してみた結果→

16

ポール・クルーグマン教授「トランプが何をやろうが、生産現場を米国内に戻すことはできない」

5コメント

著名な経済学者のポール・クルーグマン教授は、トランプ次期大統領が海外に移転した製造業の工場を国内に戻させる計画を進めていることについて触れて「トランプが何をやろうが生産現場を米国内に戻すことはできない」とする考え方を示した。クルーグマン教授によると、国内の製造業者が、生産の海外移転を進めてきたのは、生産をアウトソースすることが目的ではなく、生産そのものが既に産業としては時代遅れのものになったからだと説明。

続きはこちら
http://business.newsln.jp/news/201611270054520000.html
3.

トランプの頭のなかって80年代だからな。

139.

資本主義社会を続けていくためにも、行き着くタブーの奴隷労働は避けて通れない。
移民もそうだが、人工知能ロボットの台頭、量産化で先進国の庶民が自分の身の振り方を改めないと大変なことになる。。。

4.

通貨安にすれば一時的に戻せるせるじゃん。
日本が証明済み。

27.

>>4それを今の今までオバマとFRB(バーナンキが旗振り。失意で中途退場(首))がやってたんだろ。
ところがドルを刷りすぎて借金の方が限界、利上げに踏み込もうとして景気悪化中で保護主義に邁進中。まさに世界恐慌と同じパターン。後は中国がどうなるかで決まると思われ。

132.

どうにもならなくなってニクソンショックやプラザ合意みたいな事態になるよ。

8.

このままだとアメリカは、衰退するだけだろ…
経常収支の赤字は、巨額すぎるから。

オバマ氏もトランプ氏も、貿易不均衡の改善には積極的だからな。
トランプ氏は、オバマ氏よりも踏み込んだ対策をしようとしてるけど。

120.

これは、日本にも当てはまる。

16.

国産品であることをうたうには、最終的な組み立ては国内でやる必要がある。
また、国内でないと間に合わないような製品も、国内で作っている。

こういった製造現場や、コンビニ、ファミレスなどの店員などには
安い人員が必要であるので、非正規化や移民で極力安くしょうとしてきた。

56.

いや、国外の工場で生産して金払うぐらいなら、
国内で生産した方が良いに決まってるじゃん?

国内は人件費が高い?その分、関税高くすれば良いだけじゃん?
グローバリズムより、よっぽど儲かるわ馬鹿たれが

73.

フルオートメーションなら戻せるんじゃね
整備エンジニアくらいしか雇用されないけど

13.

アメリカでグローバル化が進んだのは70年代に入ってからだよ。
60年代は国内で作っていたから景気が良かった。

38.

アイホンをアメリカで作るようになったら
ホンハイとシャープヤバいじゃん

65.

AI発達してるし最新の技術で工場作ったら無人工場できるのでは
だから仮に呼び戻しに成功しても雇用はあんまり増えないと思う

58.

欧米がルールを変えることはよくあること
このままでは、中国にやられると思ったんでしょう
中国に勝てるルールをこれから作る、ってことだと思う

33.

輸入依存の国は、通貨安に誘導すると、庶民が困るというか、
生活水準を落とさないといけなくなるんだけど、合衆国は広いから
けっこうまかなえるんじゃないかな。石油も出るし。

68.

アメリカに生産戻した物の価格が暴騰し、
戻した会社が世界での競争で袋叩きにされてもいいなら戻せるが、
そんなのアメリカ人の多数自体が望まないだろう。

72.

>>68経常収支の赤字を垂れ流し続けたら、アメリカはますます衰退するだろ。
そういう危機感を、アメリカの政治家は持ってるんでは?

14.

関税200%とかになるだろうな。

外需捨てて内需型の国が増えて、決済通貨としてドルが落ち目に。


報復関税で 産業が衰退し、コストプッシュインフレ、生産回帰不能でボロボロになると思う。:
分業で得してたのに自分で壊すとかw

117.

雇用の担い手が、製造業ではなく、サービス業という点は全く同意せざる得ない

61.

オバマ氏は、TPPを利用してアメリカの輸出増加をはかろうとしただけだろ。
ただこれには、民主党のヒラリーですら懐疑的だったんでは?

トランプ氏はオバマ氏の考え方を、一歩踏み込んでやろうとしてるだけだろ。

5.

いまだに日本は
「ものづくり日本の奇跡」とか言ってる

126.

過大な広告料、過大な株式配当を減らせば実態に近い経済になる
為替差益の損失も減る。良いじゃんw

2.

当たり前、戻せるのは特殊事例、少数事例に限られる。

生産のような付加価値の低い業種で、アメリカの中流階級の給与を支払う事は出来ない。

136.

まぁ工場がアメリカに戻ってもどんどん機械化が進むからそこまで人手要らないしな。

日本は介護分野の機械化に力を入れるべき。大手メーカーが複数で開発進めりゃ国も補助金出しやすいし機会化は介護だけでなく他にも流用しやすい。
アホみたいな実習生制度やるよりずっと良いだろ。

コメント-5-

1. 名無しの円速

「ブレザルファ」とかいうサプリ飲んだら1週間でチ●ポが10cmデカくなってワロタwww
もう売り切れ間近っぽいから、チ●ポに自信ない奴はいますぐ検索しろ!!!

2. 名無しの円速

NPOが行政からお金貰うには報告義務とノルマがあるから
そう簡単にはいかないと思うよ
誰でもできるから簡単と思うならやってみれば

3. 名無しの円速

多数のアメリカ人・・・・それって何・・?
中国韓国をはじめとして、アメリカに忠誠を誓っている移民なんていないのとちがうのか・・?
もうバラバラで、自分の利益になるなら平気でアメリカと言う国なんか切り売りしてしまうような人間しかいないのに、なんでアメリカのためになんて言葉が独り歩きしているの・・・? wwwwwww

4. 名無しの円速

こいつの理論信じてアベノミクスやって失敗させたんやろ。ノーベル賞かなんか知らんが原因と結果の区別もつかない机上の空論ばっかりの学者の言うことは信用できない。
そもそもグローバル化の巻き返しが起こっとるのに、こいつはグローバル化が続く前提でものをいっとる。トランプが関税を強化して、海外生産のコストダウン効果を無くしてしまえば、企業も米国内の販売は米国内生産せざるを得ないだろ。アホちゃうか。

5. 名無しの円速

切り売りしてるのが多数派ならトランプは取れてない。

コメントする