株やFXなど投資系2chまとめ

【激おこ】派遣「家電量販店クビになったけど、これって俺が悪いんか?」

160

無職が600万の中古一軒家買った感想→wwwwwwwwwww

30

【裏山注意】とある会社が「1日5時間勤務制」(残業なし)にした結果→wwwwwwwwwwwwww

25

ビジネスマンに急増している「先の尖った靴」が女性に不評な理由→wwwwwwwwwwww

42

電通「平社員のハンコは下の方に、斜めにお辞儀させるのが常識!」

56

12月4日のイタリア国民投票がユーロ経済崩壊の引き金か?

0コメント

イタリアの憲法改正国民投票を目前に控え、ドイツ銀行の株がまたもや急落。今月中旬から15ドル(約1693円)台を維持していたが、第二のBrexitやトランプ氏勝利を恐れた弱気売りが先行し、再び14ドル(約1580円)台に落ちこんだ。ドイツ銀行の株価は過去1年間で、すでに半分以下にさがっている。イタリアの国民投票結果が、「脆弱化が目立ち始めたユーロ圏の経済を決定的に崩壊させるのではないか」との懸念が、多方から上っている。

続きはこちら
https://zuuonline.com/archives/130164
2.

そして戦争へ

28.

>>2戦争とは聞こえが悪い。75年前に行われた、不況対策の世界的公共事業と言わなければ、誤解されてしまうよ。人類の為の必要な公共事業なんだから。

23.

株を安く買いたい

4.

つまり短期的には(ドイツ経済の影響力が強まり)
ユーロ高になるってことか?

22.

ドイツ銀行は賠償金や低金利で経営悪いのは事実だが、
危険だのリーマンショックの再来だと騒いでるのは、
デリバティブの基礎知識がない人達くらいだと思う。

6.

ドイツ銀行は経営状態悪いけど、イタリアの銀行程じゃない。

EU当局の最新のチェックで、自己資本比率がやばいとこだらけだから。
ドイツ銀行が下から9番目くらいで、下にイタリアのが並んでる。

17.

逃げろ逃げろ
Euから出ない国は巻き添えを食らう。

Euから離脱できる英仏伊は、再起できるチャンスがある。
ドイツと一緒に心中する必要はない

8.

欧州は政治が足を引っ張りまくりやね

9.

>>8欧州だけではないだろ。

13.

また円高か

10.

投票が日曜
つまり最初に試されるのが東京市場
またかよ

11.

>>10重要選挙や次の日は休場してほしいな
日本株は世界最弱で外人様の遊び場だし

16.

与党負けるんだろ?反既成政治側に勢いがあるとか言われてるね

イタリア国民投票の結果で危機的な債務状況になることはない
とかイタリアの経済・財務相が発言してるんだが、
何で関係のないことをわざわざ言及するんだよって思うよな

18.

>>16そりゃ、危機的になるとは言えないからだろうが、キミぃ~~~~~w

24.

>>16それって既に危機的状況だから国民投票の結果は無関係って意味だろ

7.

分裂してグローバリズムを潰せ

20.

ドイツ銀行は実は相当やばいんじゃないか?
何か隠してるかごまかしてるような気がする

27.

>>20隠れ不良債権一杯持ってるって話があったね。
さらにドイツ銀行がやばくなると、発行しているCOCO債が強制的にドイツ銀行の株に化けるので、他の投資家にも波及する。
サブプライムローンの衝撃が再び。

5.

ユーロやめちゃえよ

12.

オランド、メルケルもお白州の上でお沙汰待ちw

26.

第三帝国の崩壊を間近で見れるとはな

30.

>>26第四帝国ちゃうんか?

3.

ドイツ銀行の劣後債、たくさん買い込んでるヤツいるだろ?今どんな気分?

29.

欧州はユーロの崩壊とともに戦争が必要かもしれないね。
もう無理なんだよね。ユーロとかEUが。
もう爆発的になくなる気がしてる

コメント-0-

コメントする