株やFXなど投資系2chまとめ

ビートたけし「200億円稼いで、税金で180億持って行かれた」

74

タワーマンションの「高層階症候群」とかいう怖すぎる障害がコチラ→

43

厚労省「ヤバい…このままじゃ年金制度崩壊や…せやっ!」結果→

45

【画像】買おうとしてる46万円の時計が、皆からダサいダサい言われるんだがwwwwwww‏

52

【速報】婚活まんさん、妥協に妥協を重ねて年収400万の正社員なら許す意向を示す

24

【画像】年収900万円以上の6割が転職者だったことが判明→

1コメント



「未回答」を除き、転職経験が一番多い層は、「年収300万円未満」。その後、年収額が増えるにしたがって経験者の数は減っていき、ちょうど中間にあたる「500~700万円未満」の層でピッタリ半々に。そして今度は、年収額が増えるのにしたがい転職者経験者も増える、という見事なカーブを描いています。

続きはこちら
http://bizlady.jp/archives/174414
6.

高収入の転職者は計画的に転職してるから

56.

まったり働きたい人以外で年収下がるような転職しちゃダメだよな

8.

俺は年収5億円だけど転職は2回だ

54.

自由がなくて年収が高いよりも、平均年収程度で毎日好きなことできるほうがいいぞ

10.

年収が上がるか下がるか博打みたいなもん

52.

転職って今までのその会社での実績やら人間関係やらもゼロになってスタートだろ
よっぽど年収が上がるか 会社の規模がでかいとこになるかみたいじゃないとやめといたほうがよくね?

12.

980万
転職はしたことない
今の仕事以外で稼げる自信が無い

24.

仕事じゃ数回転職して、どれもダメだったけど、趣味のほうは、所属先を何回か変えたら上手くいくようになったわ。
やっぱりダメな時には移るって事は必要だと思った。
結果がどうあれ、そこにいたってダメなんだから。

50.

てか1回目で満足でき就職先に就ける事って普通ないと思うな。
どんなに調べて就職したって失敗はするよ。
それで実体験に基づいてどんどんいい所へ就職できればってことだろ。
日本でそれやると難易度が高いけど。

15.

そんなのヘッドハンティングかかるキャリア組と
ただの転職者の違いだろw

お呼びが掛からない無能のくせに
自己意思でキャリアアップを夢見てリクル○トの宣伝文句に
踊らされて転職するアホww

17.

>>15ヘッドハンティングは一部の企業間だけのコネクションだからな。
数多ある会社から注目されるには支援を利用するのもありだろ。

23.

10年勤めて年収500行かないようなクソ企業はさっさと見切りをつけてバックレるべき。

39.

900万円以上のヘッドハントって限られた職種だわな。
天才開発者とかでもない限りは、客を持ってる営業職がほとんどだろうな。

28.

転職しても年収高いやつは元から高いやつだろ

40.

年収850万円しかないが、1100万円の会社からオファーきてる。

どうしたもんかね。

43.

>>40リスクとリターン見てリターンのが高いなら行くべき。リターン見て関東から愛知に来て土日の生活で後悔したから、勤務地は注意だが。

20.

つまり500~700万の年収がそれなりに生活できて転職する気ないわってところかな
まぁ転職で儲ける企業のデータだから何とも言えないけどね

49.

転職を一言で言うと、キャリアダウン

そんなことばれたら人材会社がやっていけないから、「転職はキャリアアップ」ということになってる。

11.

年収900万→転職で600万だけど休みが増えて安定してるから幸せ

51.

年齢別の転職経験率と、年齢別の年収を調べて見比べてみればいい

9.

成果報酬の転職はつらいぞ UPするにつれ移るしかないんだよな

53.

業界やスキルによるよ。俺が昔いたIT業界は転職が当たり前、競合の役員が自社の社長になるとか普通だったし。
ただ、底辺が転職なんてキャリアダウンだよ。問題児としか見られないから正社員になんてなれない。

7.

おらは1000万だけど、転職は1回しかしなかったからな。何回か転職しとけば3千万ぐらいは行ったかな。でもこれ以上働きたくないし、面倒くさいから現状維持でもいいや。

57.

転職には成功と失敗しかないってだけ
ちゃんと考えて転職しましょう

コメント-1-

1. 名無しの円速

俺も転職して、今の会社がちゃんと軌道に乗り上手くいけば600万ぐらいはかたいかも

コメントする