株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】ラルフ・ローレン、ブランド力が失墜してしまう…

13

【悲報】Amazonさん、敗北する。

0

【悲報】210万でビットコイン420万分買った僕、震えが止まらない…

14

現金が消えたスウェーデンの現在がこちらです→

27

ホリエモン「ATMに並ぶ奴って何なの?」

50

若い上司「これコピーしといて」 年長の従業員「はい!(年下のくせによぉ…)」

4コメント

若い上司は、年長の従業員の満足度を低下させる可能性があり、ひいてはそれが企業の業績不振を招く恐れもあるという。ドイツの企業61社で働く従業員約8000人を対象に行った最近の研究によると、自分より若い上司を持つ従業員は、そうでない従業員に比べ、怒りや恐怖などネガティブな感情を報告する件数が多かった。

続きはこちら
http://jp.wsj.com/articles/SB11677208751388613819604582509821044057842
4.

老害だろこれ。
ならお前が上司になれる能力持てよと言いたい。
ないなら従え。
こんな記事でなにを喚起しようとしてるのか、ほんとマスコミも老害。

103.

上司としての能力がないんだろ。
年長者が上司でも生産性が低かったら上司の責任なんだし。

6.

なら使えない老人はクビで
こっちも慈善事業じゃないんでね

102.

簡単な話し
年下が上司に成る程お前が無能なだけ
さっさと転職でもしろ
他も迷惑だ

8.

ドイツでもこれなら儒教のアジアはやばい

82.

仕事ができるかってモノサシが好きな奴は、
同時に年功序列を気にする奴多いな
自己矛盾でノイローゼになってそうw

14.

適材適所で年齢は関係ない

92.

これは一理あるわ

16.

老眼で誤字脱字だらけで勤務時間も短いのに200万も300万も年収高いっておかしいわ

77.

仕事に年齢の概念を持ち込んではいけない
履歴書から年齢欄を削除して採用にも制限をつけるべきではない
はじめから年齢で差別しているんだから、年寄りが若い上司に反感持つのは当たり前

52.

実績だけで人望の無いやつは、若く出世しても先が見えているよ。
バランス感覚が無ければ悪評が立つし早晩人事考課に顕れる。

26.

優秀な若い奴なんて見たことがない。
うちは地アタマが悪いのばかりだからだけど。
若い管理職について言えば色々使い勝手がいいので良いと思う。

50.

実績があるだけの若い上司のパターンだな。
人格者でかつ実績のある若い上司の場合なら生産性は低下しない。
まあ、そんな超人はごく稀れなんだけど。

20.

x 若い上司
◯ 未熟な上司

年齢ではなく経験値。
まあ大体年齢と経験値は相関するけども。

58.

老いたら能力下がるやん
その辺わきまえてれば上司が若くなるのはそうおかしいことじゃあない

15.

でも、この影響が深刻だったら軍隊とか成立しなくね?

43.

俺も言われたことあるわ
あなたはまだまだ経験が足りないって
経験0の畑違いの老害に言われてほんと頭にきた

81.

そこまで問題視してんなら採用時点で年齢聞かなきゃいいじゃねえか。

はっきりいって年齢と能力は無関係。
血液型診断と同レベルといっても過言ではない。

11.

それはあるな
なんか無意識に反感いだいている節がある

85.

俺も年上の部下がいるけど、お互いに淡々と仕事してるし普通に業務回ってるなあ
「俺が上司だから従え」みたいな態度をあからさまにすると変な空気になるだろうけど、
それなりに相手を立ててちゃんとした言葉遣いで接していれば、そんなにおかしなことにもならないと思う

7.

にかにも年功序列が好きな日本企業社会の論文だなぁ。
実力主義の欧米企業では一切考えられない。

94.

上司なら上司なりの能力が必要だわな。
じじいを統率する能力さえあったら、極端な話、後は何もいらんやろ。
年期の入ったじじいなら仕事知ってるし。
学歴だけでポスト与えたら可哀想だわな。

5.

プライドだけはムダに高い
あるいは老害

99.

中高年の再就職が難しい原因だなこれは

コメント-4-

1. 名無しの円速

ジャップって年齢の高低で偉さを決めたがるもんな
俺は自分より年下のヤツが上司になろうがソイツがデキる人間なら問答無用に付いていく
逆に自分より年上でもバカには何らかしらの形で抵抗する

2. 名無しの円速

管理職になりたいヤツがなればいいだけ 歳なんか関係ない オレは気楽に会社生活を送りたいだけだ

3. 名無しの円速

そもそも今時部下の業務止めてまでコピー指示する上司とかいるの?

4. 名無しの円速

年下の女上司がいて糞うざかったけど、弱みをつかんだ今では、俺の従順なちんぼ奴隷だわ

コメントする