株やFXなど投資系2chまとめ

新人が入ってきて三日目だが、人事部から新人をいじめて辞めさせるように密命がきたwwwwwww

66

【画像】ホンダ「CBR250RR」が爆売れ、発表後3日間で3,714台を受注キタ─ヽ('∀')ノ─!!

22

プレミアムフライデーで無理矢理に金曜15時退社した結果→wwwwwww‏wwwwwww‏

13

ワイ税理士事務所職員、ミスで5,000万の損失を出すwwwwwww‏wwwww‏

11

年収300万「親が遺した土地の固定資産税で110万も払ってるんだが、俺はどうしたらいい?」

28

【2017年度】「メディカルジェット」国内初の実用化キタ━(゚∀゚)━!!

1コメント

国と道は2017年度から、医師が不足している地域の患者を札幌圏などに運ぶ医療用小型ジェット機「メディカルジェット」を国内で初めて、道内で実用化する方針を固めた。政府が新年度予算案に1億円を計上し、道も新年度の当初予算案か補正予算案に関連経費を盛り込む方向だ。すでに実用化されているドクターヘリなどに比べ搬送時間が短縮できるなど利点が多く、広大で離島もある道内の医療過疎対策で効果が期待される。

続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00010000-doshin-hok
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/health/health/1-0353801.html
7.

ジェット機使うのは土地が広い北海道ならではの事情だろ。
本州で言えば中部北陸関東南東北ぐらいまでカバーするような感じだから。

14.

>>7道内のあちこちに滑走路があるっていう事情もプラス。
どうせ1日に数機しか来ないところばかりだし。

80.

ヘリの事故率って普通の飛行機の10倍以上だからな。
回転翼機は構造的に複雑すぎるんだよ。
同乗する医師も飛行機の方が良いだろう。

15.

許可なく搬送されて保険も効かず(´・ω・`)

68.

患者搬送用のサイテーションが需要がなくて遊んでるからって無理がありすぎ
道内だけなら小回りのきくヘリで十分だし

27.

昔、農道を滑走路がわりにして農作物を飛行機輸送しようとして大失敗したよね?

70.

>>27それは大都会岡山じゃね?

今では模型飛行機の遊び場になっていますよ

51.

いずれ北海道の僻地は無人になるから、
病院を建てるほうが費用対効果が小さい

僻地に人がいなくなるまでジェットはアリだろうな
もしかしたらこれを理由に一時は頓挫した丘珠ジェット化を目論んでるんじゃないか?

28.

このためのオスプレィだろうに、なんでわざわざジェット使う?
道民は現実的な判断能力失ったのか?

92.

>>28出た出たオスプレイ信者w
そもそも空母に積む事を前提としなければ、機体重量に対して主翼面積もローター径ももっと拡大できたはずなのにな。
軍用としてならともかく民生用としてなら、機体重量を減らすか主翼面積他を増やして安全マージンをとるべき。

37.

天候に左右されすぎるし、燃費も悪いし、正直費用対効果出るのか?
意識持たない患者に払わせる積もりかね?

40.

>>37ヘリは有視界飛行しか出来んがジェット機は計器飛行出来るから
悪天候に断然強い。

48.

これは救急車ごと載せられるジェット機のことですね
わざわざ急患を載せ換えるなんて命削りますからね

なわけねーか

46.

函館に医大を新設するのがいい

31.

オスプレイは100億くらい。
ドクターヘリとしてよく見かける川崎BK117が6~10億
ジェットは何を使うか知らんが、仮にホンダジェットなら5億くらい

オスプレイなんて高くてメンテも難しそうな機体は使えんわな

55.

空港までが大変じゃん。ヘリコプターだってレースカーで全開走行で行くより早いぞ。

59.

>>55空港までと空港からはヘリなんだろ

19.

いくら北海道といってもジェット機だと滑走路つくらにゃならんし
そこまで救急車で搬送せにゃならん

ジェットヘリでその辺の手近な牧場とかに降りた方が結果早いのでは

44.

僻地に好んで住んでるんだから諦めろよ
道民のオレでも思うわ

56.

これ確か道内の搬送費用は200万弱じゃなかった?
病院までの搬送考えたら拠点空港は丘珠空港だな

60.

>>56千歳じゃ対応できる病院もロクに無いだろうしな
丘珠ならそこからヘリで市立病院や北大病院もすぐだ

11.

海上では釧路管内の範囲が宗谷まででドクターヘリでも釧路まで運ぶの辛いっていってたな

78.

ホンダジェットメディカルカスタムだよ。ソコソコ広いよホンダジェット。
それをカスタムにしさえすれば十分対応できる。

58.

ドクターヘリで地方の大きな病院に搬送されて、ある程度症状が落ち着いているけど、医者が横にいないといけない
重病の患者で、その地域の病院では手に負えない患者の搬送に使う手段だろ。まあこれはこれで良い取り組みだろ。

コメント-1-

1. 名無しの円速

北海道ってジェット導入しても運用に困らないほどそこら辺に農道空港があんのかよ…

コメントする