株やFXなど投資系2chまとめ

【画像】馬鹿「生活保護はもらいすぎ!!!!」受給者の現実はこちら→

84

面接いった会社から「警察に訴えたら、あなた困ったことになるよ」って脅迫されてるんだがwwwwwww

52

年収300万「親が遺した土地の固定資産税で110万も払ってるんだが、俺はどうしたらいい?」

24

千原せいじ「人材派遣会社で働いてる若者はバカでしょ?あれ4割以上中抜きされてる」

46

【超絶悲報】会社騙してたのバレて、クビになるかもしれんwwwwwww‏

15

麻生太郎財務相「日銀の金融緩和は円高を是正するためにやっている」

4コメント

麻生太郎財務相が閣議後の記者会見で「円高による状況を是正するために金融政策を緩和した」 と述べた。会見後すぐに財務省が「デフレ状況を是正するため」と発言を訂正した。言い間違いとはいえ、トランプ米大統領が日本を「通貨安誘導」と批判した直後だけに、それを認めたかのような発言は波紋を広げる可能性がある。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS03H3G_T00C17A2EE8000/
5.

正直すぎぃ

118.

事実なんだろうけど、口滑らしすぎw
よく現政権が支持率保てるなww

43.

トランプとの首脳会談に麻生ちゃんも連れてきてねって
言われた意味がなんとなく分かるわ。

117.

実際、為替操作なのは誰の目にも明らか。

50.

10日にアメリカ行くんだよな
トランプに詰められてこい

114.

これは為替操作やめろって言われても仕方ないなw

60.

中国笑えない為替操作国

107.

嘘しかない安倍より正直でよろしい

68.

お疲れですね

つい本音を吐露しましたね

91.

どっちみち、トランプがアメリカに資金を集めたら、円安ドル高に進むんじゃないの?

70.

オバマとは話がついていたのは、公然の秘密だろ

82.

黒田総裁もインタビューで
それらしく言っている訳だから、
財務大臣が言っても別に問題ないでしょ

79.

コレは・・・w
安倍を道連れにってわけか?

69.

ルール違反の為替操作だとみとめたのね

86.

トランプ「 知ってた ジャップは為替操作国だって言ったろ 」

62.

これは正直で好感もてる。

95.

実際にその通りだからな。
日本が為替操作したというトランプの指摘は嘘というわけではない。
アベノミクスとは為替相場を円安にして株価を上げた。

54.

直々のご指名ってことは、イージーターゲットなんだろな

111.

黒田だって大規模緩和は過度な円高を是正する効果があったって何回も言ってるから問題なし

80.

正直なことは いいことだと思う。
アメリカにも 黒船以来の日本との歴史を
お勉強していただきたいと思う。
正直に 本音で ぜひ。

45.

わざわざいうのはアホっぽいが、まあ事実は事実だから仕方ない
バーナンキも為替誘導していたけど、だからといって黒田さんが為替誘導した事実が消えるわけでもないしな

116.

トランプが正しいことが証明されちゃった、、、

37.

円高になるのは増税のせいだろ
増税して円安誘導って国民的にはやばいぞ

120.

言うなよ言うなよってフリだと思っちゃったんだろ

コメント-4-

1. 名無しの円速

実際不当に評価され過ぎな感はある
おいハゲタカども何かある度に円に逃げ込んで来るのやめーや

2. 名無しの円速

そもそもアメリカが一番の為替操作国だろ
ざけんなや

3. 名無しの円速

麻生大臣が言い間違えたのは、財務省への当てこすりだな。

そもそも、金融の量的緩和は「積極財政」の原資として実行された。(2013年自民党公約から)
所が、2014年に安倍総理は消費増税を強行し、同人に新アベノミクスとして緊縮財政に舵を切った。この時点で、量的緩和はデフレ脱却の為の原資から、円安誘導の為の為替操作になってしまった。
この事実ばかりは、非難されてもいい分けが出来ない。

デフレ脱却を邪魔したのは完全に財務省なので、麻生大臣はトランプに為替操作国だと言って貰う為にわざと言い間違えたの可能性がある。「為替創作国と非難されたからしかたないよね? じゃぁ、積極財政しようか」と、流れを変えたいんだろう。

これは、藤井聡・内閣官房参与が3年間ずっと言い続けていた「積極財政論」に沿うモノでもあり、浜田宏一・内閣官房参与もまたリフレでのデフレ脱却は不可能だったと間違いを認めて「積極財政論」に転向した事も影響しているのだろう。


トランプには、どんどん為替操作だと日本を非難してもらった方が良いという分けだ。
財務省を黙らせるためにね。

4. 名無しの円速

逆に、先進国で為替操作やってない国ってあるの?

コメントする