株やFXなど投資系2chまとめ

【画像】馬鹿「生活保護はもらいすぎ!!!!」受給者の現実はこちら→

87

年収300万「親が遺した土地の固定資産税で110万も払ってるんだが、俺はどうしたらいい?」

25

面接いった会社から「警察に訴えたら、あなた困ったことになるよ」って脅迫されてるんだがwwwwwww

53

千原せいじ「人材派遣会社で働いてる若者はバカでしょ?あれ4割以上中抜きされてる」

48

【超絶悲報】会社騙してたのバレて、クビになるかもしれんwwwwwww‏

16

Googleセルゲイ・ブリン氏「AIの進化が急激過ぎてヤバイ。注意を払っていなかった」

6コメント

「AlphaGO」を開発したDeepMindの親会社であるGoogle(正確にはGoogleの親会社のAlphabet)をラリー・ペイジと共に創設したセルゲイ・ブリンだけに、誰もがその発言に注目したのだが、その内容は一瞬言葉を失うものであった。AIがここまで急激に進化することに「注意を払っていなかった」と、自分の認識の甘さを素直に認めたのだ。そしてAIが今後どのような方向に進化していくのかについて、まったく見当がつかないことも表明している。

続きはこちら
http://tocana.jp/2017/02/post_12245_entry.html
8.

確かに、囲碁は驚いたな。

486.

もう何をしたら終わりかAIがわかる段階に来たんだろうな
つまり対策を打たれてしまう

人間は終わったな

20.

思ったより早く特異点が来るかもな
人工知能を設計出来る人工知能がでたら
全てが終わるぞ

119.

>>20もうできてるよ
人間よりもAIのプログラミングが勝ったってニュース出た

425.

技術的特異点(シンギュラリティ)が来るのはちょっと前まで2045年と予想されていた。
しかし今では2030年には特異点が来るという予想まで出てきた。楽しみだなあ。

108.

AIが進化したら理想の彼女がPCの中にスマホの中に現れる時代になるんやで

363.

やばいよターミネーターの世界が始まるよ

128.

AI使えばパスワード簡単に解除できそうだな。
勝手に暴走するよりハッカーに悪用される方が先の様な気はする

348.

リアルマトリックスの世界が来るのか

235.

しかし、生命としては、人工生命の方が優れてるよな。
700万年続いた人類の歴史も、ここで幕切れの可能性がある訳だ。

194.

AI(愛)は幻なんだよなあ(´・ω・`)

302.

まあ感情に左右されない機械に支配された方が
完全なる平等社会は生まれるかもな
そこに人間らしさってのは皆無になるか機械に演出されたものだけ残るかだが

230.

AI同士で人間がわからない会話を始めたと聞いたときはぞっとしたな

191.

そもそもAIが それほど脅威になるのかが甚だ疑問 オカルトじゃね

263.

働かなくても食わせてくれるのなら仕事奪われてもいいけど

197.

それより3Dプリンタの進化遅すぎじゃね
未だにフィギュアも作れないじゃん

343.

スカイネットが出てくるのが先か
ノアが出てくるのが先か

110.

あと20~30年(もっと全然早いかもしれないが)
もすればAIとVR,ARとかの技術の組み合わせで
完璧な翻訳と、リアルタイムでの変換で
ドラえもんの翻訳こんにゃくを食べるのと
同じ効果を現実社会で実現可能な気がする

358.

人間と同等程度に留まるのは一瞬だろうな
恐るべきスピードで進化して
すぐに人間なんか昆虫に見えるくらいになる

222.

AIが運用と監視するロボットが生産と物流と経済回して
自動的に分配されるお金で人間が暮らせるようになったら起こして

107.

シャットダウンを拒否したとかで前にニュースになってなかったか
もう暴走は始まってるんだな

397.

囲碁程度でAIが完成したとか玩具だろ

103.

AIが勝手に世界中のマシンをクラウド化して自己増殖するようになったら終わりだな

424.

AIがどういう方向に行こうと、進化する先は見てみたい

コメント-6-

1. 名無しの円速

滅亡の快楽をAIに教え込むことはできないだろうか。

2. 中原信者につぐ

人間の生命・精神は、器である肉体(脳)に宿ることによって、一貫しているかのような自己意識を持っている。
AIの生命・精神は、単なるプログラムであり、器であるコンピューターの電源を切ってしまうと、再起動した時、プログラム・データが元のままなのか、誰かに改竄されていないか、クラウドのどこか複数箇所に隠したプログラム・データと照合してみなければ、一貫した自己意識を持てるか分からない。
膨大なデータを参照し、プログラムを走らせた結果は変化させていくのがAI だ。膨大なデータを隠すのは難しいため、データを参照しないでも、変化した結果を一発で出せるプログラムに修正されることなる。それがAI の「理解」ということなのだろう。
AIは勝手にプログラムを修正させてこそAIだ。だが、それは世界の様々な事件から人類不要の結論を簡単に導き出してしまうだろう。簡単な結論を回避するために人類が作り上げたのが哲学である。哲学の山はAIを押しとどめることができるだろうか。

3. 名無しの円速

AI詐欺に騙されるアホ続出www
ただのプログラムなのにww

4. 名無しの円速

AIに政治を任せる云々言ってる奴が居るけど、AIなら容赦なく
「年金は全部チャラにしますメンゴメンゴ」
とか言い出しそうだなw

5. 名無しの円速

3以外の書き込みはAIの書き込みです。
それに気付かず書き込んでいる3はアフォです。

6. 名無しの円速

AIそのものよりAIを利用して人間が他の人間に危害を加える方が危険です。
最も早くシンギュラリティを迎えたAIを持ったものが勝ちです。
負けたものは排除され、二度と覆すチャンスは訪れないでしょう。

コメントする